いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません

話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません

日時: 2013/04/15 01:15 (home)
名前: ポーン&◆c0eDimTtxAE

僕は高校生です。

父親はサラリーマンではありません。
ですが、様々な能力があり仕事を取ってはなんとか生活できてきました。
ただあまり将来の事を考える力が無い上に頑固ですぐものを投げたり怒鳴ります
そして最近は金もなくなり、仕事も無くなり歳にもなり今までのように力仕事は出来ないといいます。
なので知識があるのだから、PCでブログを作ったりサイトを作ればいいじゃないかというとオレにはそんなことは出来ないといいます。
こっちがfacebookのアカウントを作ってあげてもなにもやりません。はっきり言ってもうこのまま生活していくのは不可能です
それにここ3ヶ月ほど父親は無職で今後仕事が来る見込みは全くないです


これはこっちが一方的に仕事が出来なくなったから捨てるという形で別れるということを言っているのでは無く両方の負担を少しでも減らすためには別れた方がいいと思うから話をしているのですが、父親は完全に捨てられるという認識です。

ただ少し前にこの話になり安いマンションに引っ越しましたが引っ越したあと4ヶ月ほどでもう既に家賃の滞納をしています。

両親と高校生と中学3年生と幼稚園に入ったばかりの子供がいます
ですが僕はアルバイトを始めたし母親もやると言ってますし母親はだいぶ前からサイトを作り、少しですが収入もあります
なので父親には会える状態で別れ別居し補助金をもらいながらも母子家庭として生活していくのが自分は現状況ではベストだと思います

今後このまま生活した場合家族全員で死ぬのがオチなのは明かです
どうにか母親と父親を離婚させる手段は無いでしょうか

Page: 1 |

Re: 話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません ( No.1 )
日時: 2013/04/15 10:20 (plala)
名前: 勝又

うぉーー

よくがんばってきたなぁ少年よぉ!!

ポーンさんは高校生なのにアルバイトもしているすばらしい少年
父親は将来を見据える能力がなく既に三ヶ月無職
見捨てられ不安がある 
母親は今は無職だが、ネットで収入を得ている、少しでも負担を減らすために離婚を提案
両親と高校生(ポーンさん)と中学3年生と幼稚園の5人家族で、家賃滞納四ヶ月目

本当に良くがんばってきたね。
でも、ポーンさんは子どもだから親を離婚させるのは無理です。
お母さんが頑張ってお父さんと離婚すべきで、こどもに頑張らせるのはおかしいと思います。

質問なんですが、お母さんは離婚するために、今の生活を変えるために何か努力してますか?(行政や弁護士に相談するなど)
あと、失礼ですけどお母さんとお父さんはパソコン漬けの印象がありますが、どうですか?
   メンテ
Re: 話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません ( No.2 )
日時: 2013/04/15 10:49 (spmode)
名前: りんご

児童相談所、叉は警察に電話して相談して下さい。

そんなに子供がいるのに、親は何をやってるんでしょう、ほぼ虐待です。

区役所に問い合わせれば未成年者の相談窓口があります。

あなたはまだ未成年です。
下にもご兄弟がいます。

あなたはそんな悩みはせず伸び伸びと学業や遊びに専念する年です。
そういう環境を作るのが親です。
でもあなたの親は親以前に大人として、問題有です。
アルバイトも社会を知る為の勉強となりますから良いと思います。

大人が適切な処置を行わない限り虐待やネグレクトが起きるかもしれません。

きちんもわかってもらうには、あなたが相談機関に動くしかないと思います。
頑張ってください。




   メンテ
Re: 話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません ( No.3 )
日時: 2013/04/15 10:52 (spmode)
名前:

母親も早く働けよ。高校生に働かせるな。幼稚園児がいるならどーにかすれよ。祖母に頼むとか旦那が家にいるなら旦那に頼むとか。
てか離婚すれよ、虐待

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/04/16 22:32 (home)
名前: ポーン&◆c0eDimTtxAE

コメントありがとうございます!!
アルバイトも始めたばかりですし全然すばらしくないです(笑)

母親は離婚するためにはまだあまり行動はしていないと思います。
貧乏なのであまりお金がかからないようにはどのように行動すればいいでしょうか?

あと別にパソコン漬けではありませんww
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/04/16 22:59 (home)
名前: ポーン&◆c0eDimTtxAE

コメントありがとうございます!!

是非参考にさせて頂きます^^

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/04/16 23:01 (home)
名前: ポーン&◆c0eDimTtxAE

コメントありがとうございます!!

父親には話はしているのですがなかなかしっかりと話し合いが出来ません
   メンテ
Re: 話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません ( No.7 )
日時: 2013/04/17 18:40 (plala)
名前: 勝又

ポーンさんお返事ありがとうね〜

相当君はサバイバルしてきたと思うよ。こんな親なのに高校進学したのもすごいし、アルバイトもしている。本当にすごいと思う、お世辞抜きで。
それに、今の状況を努力で変えようだなんて立派だと思う。

貧乏なのであまりお金がかからないようにはどのように行動すればいいか、とのことだけど、はっきり言うと君が1時間苦労して節約するより親が1時間働いちゃった方が大きいと思う。

こちらから質問だけども、
・税金は滞納してる?
・ご飯はどうしてる?
・暴力はある?(軽い、重い関係なく)
・お母さんどのくらい家事できる?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/04/19 00:27 (home)
名前: ポーン&◆c0eDimTtxAE

またまたお返事ありがとうございます!

> ・税金は滞納してる?
すみません分からないです。
> ・ご飯はどうしてる?
しっかりと食べていますが時々食材をカードで買っています
> ・暴力はある?(軽い、重い関係なく)
最近は自分も体格が良くなってきたのでありません
> ・お母さんどのくらい家事できる?
しっかりと出来ています


   メンテ
Re: 話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません ( No.9 )
日時: 2013/04/19 16:14 (plala)
名前: 勝又

税金滞納してるか役所に聞いてみ?
「あの・・・僕の家が税金を滞納しているかしらべてほしいんですけど・・・」っていう風に。
文面でしか判断できないけどポーンは愛想よさそうだし、しっかりしてそうだし、誠実に返事してくれてるじゃん。
その調子でいれば役所の人もまじめに調べてくれるよ。
それでもし役所の人が信頼できそうだったら
「実は僕の両親は仕事していなくて、これからどうなるのか不安なんですよ」って言ってみ?
なんかしら相談する窓口を紹介してくれると思う。

親には「お父さん、お母さんのために相談した」って言えばいいよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... スレ立て時に書かなかったことを今更後出ししても仕方ないですが、身バレが怖くてここ に書かなかった内容もあるん ... それまで調子に乗っていた姉は、これまで馬鹿にしてい た弟の暴挙に驚き報復しようとしますがさすがに男と女では .... もやしさんの文を見る 限りですが、姉のことを頭ごなしに否定すると関係など悪くなるばかりです。 .... 主張が二 転三転する、矛盾が生じる、論点をずらす(「妹のくせに生意気」など)… .... 姉のことが 嫌いな人がたくさんいるいると知ってホッとしました。 ..... しませんけどね。



【匿名で相談】話をしても矛盾ばかりで父親が離婚しようとしません| 家庭の悩み掲示板 ▲