いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親戚関係。うつになりそうです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親戚関係。うつになりそうです。

親戚関係。うつになりそうです。

日時: 2013/04/15 11:23 (ocn)
名前: れもん

長文になります。
実家には父方の祖父(88歳)・父(63歳)・母(60歳)が住んでいます。
私は一昨年結婚し、子供にも恵まれ実家から30分の所に嫁ぎました。
兄もいて去年結婚し近所にアパートを借り、嫁・娘と親子3人で住んでいます。
問題はこの家の男達と近所に住む親戚達です。
近所には祖父の妹達、父の弟2人がそれぞれ家庭を持っており、何かある毎に実家に召集します。祖父と10年前に死んだ祖母、これらの人達は母が嫁いだ時から寄ってたかって私の母を奴隷の様にこき使い、暴力は当たり前、悪口を作り上げて知り合いに広めていっています。
あれから40数年、年を取れば丸くなるとは言いますが、事態は全く変わらず、祖父は母に下の世話をさせ、相変わらず気に食わないと棒で殴り、妹達に「嫁に苛められた」「こんな事をしている酷い女だ」と悪口を広げています。父もアル中、給料は入れない、外国人パブの女達に給料、ボーナス、退職金全てを貢いでいます。兄も今安い給料でアルバイトしていますが、それまでは働かず実家でネトゲー状態。大型車に乗りガソリン代、携帯代は使い放題、親から金は捲き上げる、兄だけで月々10万以上はかかっています。借金も800万あり、親が払いました。今は大型車は売ったもののそれ以外は何も変わらず携帯代、ガソリン代車検代などお金が掛るものは全て親が払っています。払わなかったら母親に払うまで暴力暴言を吐き続けます。こういう状態の事は嫁は知らず兄は猫をかぶっています。そして今もネット銀行で借金をしようとしています。しかし、祖父は自分の血のつながっている人間は妹達に悪口を言わず、例えば祖父は兄にお金を取られているのですが、「嫁に金を取られた」と母に置き換えます。祖母が死んだ10年前、父の一番下の弟が「家を買いたいが年齢的に銀行でローンが組めない。祖父の土地を抵当にいれさせてくれ」とやってきていたそうです。この家で育てられた男達はみな我慢が効かず思い通りになるまで怒鳴り続けます。折れた祖父母はついに判を押したそうです。
その後、「とんでもない事をしてしまった。人殺しが始まる。死にたい」とポツリポツリ独り言を言っていた祖母が脳溢血で倒れ、言葉も体も不自由になり、苛めていた母に看病をしてもらい死ぬ数か月前に「今までごめんなさい。ありがとう。ありがとう」と何度もお礼を言っていました。母は涙していました。私は陰でそれを聞いていました。祖母が死に祖母の遺品を整頓していて土地が抵当に入っている事を知りました。それから父のすぐ下の弟も我先にと「実家の権利書を寄こせ、祖父祖母の通帳を見せろ」祖父が集めた骨董品を見て「これは全て俺のものだ」と言っています。母がいない時に母の部屋に入り通帳を物色していた痕跡もありました。しかし、暴力に恐怖がある母は耐え続けています。つい先日どうしようも土地を維持する事が難しくなり、実家の居住以外の大部分の土地を売り払いました。その事に関しても祖父はネチネチ「金遣いの荒い嫁のせいで家が潰れた」と言いふらしています。
色々我慢の限界に来た私は祖父に文句を言いに行くと、「嫁と同じでお前も気が強いし悪い人間だから俺は抵当に判を押した」「昔嫁が朝の挨拶をしなかった。俺がした事を謝ってくれと言ってきたが嫁の分際で偉そうな事言うな」など次元の低い理由で抵当に判を押したと言い張りました。この理由は自分が他の人間に責められる事を恐れ後で取ってつけた物で実際は弟夫婦に脅されたと聞いています。卑怯なジジイです。
そして、私と祖父が喧嘩をした次の日、祖父の妹達が召集し、ありもしない母の事を悪口を言っていました。
その他、色々まだ問題はありますが、抵当の事、祖父の事、祖父の妹達は父の弟達とつるんで今残っている祖父の土地を奪い取ろうと裏で企んでいます。母は心身ともに疲れていますが、それでも私が帰る実家を必死に守ってくれています。私にも子供がいますが、母を連れて死のうかとも考えた事があります。この事は幸せに育ってきた夫には話していません。周りの人達を見ていると羨ましく思います。私も疲れてきました。こんな家に40数年堪えてきた母を哀れにも思いつつ尊敬もしています。もうどうしたらいいのかわかりません。



Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/15 17:39 (wind)
名前: かゆがも

母は酷い環境で耐え忍んでいるようですね。
私ならまず、夫に相談します、幸せに育ったからこそ、冷静で落ち着いた判断が出来るはずです。
泥沼に落ちて助けを求める時、助けを求めるならしっかりとした地面に立っている人に求めるべきです、間違っても自分と同じように泥沼に嵌っている人に助けを求めるべきではありません。
夫はあなたのライフパートナーです、真っ先に相談すべき相手でしょう。
私が夫の立場であれば、「どうして私に相談してくれなかったのか、私はそんなに不甲斐ない夫であったのか、頼りないのか。」とでも考えるところです。
私があなたの夫の立場なら・・・
@まず、あなたの母を一時的に引き取る。
 どうせ家の家事は母が行ってに引き受けているのでしょう、実家の男達は大いに困ることでしょう。
そして母を実家に戻して欲しければ今後母への態度を改め、待遇を良くするように約束を取り付けます。キチンと書面にさせますね。
Aそれでもダメなら恒久的にあなたの母を引き取ります。
 あなたの母はまだ60歳と若いですよね、一緒に暮らしてもそんなに手間はかからないでしょう。
あなたのお子さんもおばあちゃんと暮らせるようになり喜ぶかもしれません。
Bそれでもダメならやはり離婚を勧めますね。
・・・というのはどうでしょう。

いきなり引き取るのに抵抗があるのであれば、まずは一緒に数日間温泉にでも一緒にでかけてはどうでしょう、母が実家を空ける良い口実になります、数日間実家の男共を大いに困らせて母のありがたみを分からせてやってはどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父との関係・・・
2012年4月30日 ... 父との関係・・・ ... 父の方の親戚付き合いもあまりありません。 ... そもそも彼と私は結婚 はしたいけどきっかけがないというか、まだ具体的には何も話をしてないんです。 ... あまりに酷いときはうつ病も考えて医療機関を受診させてはいかがでしょうか。 ... そう ですよね。 たまにはかまってあげなきゃとは思うのですが、 なかなか実行できずにい ます。 親孝行・・母親をなくしたときにそれは一番悔いに残ったのですごくよくわかり ... ほんと相談できず一人悩んでいたのでお話を聞いていただけて楽になりました。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.

発狂した母
2015年7月26日 ... そうしたら納得はしたのですが、今度は私の、姉の悪口ばかり言い始め、虐待されただ の、早く死ねと言われただの、叔父の死を ... 軽いうつ状態から始まります。 .... 暴れる 可能性とかありますからね昔はそういう人の為に、ロボロミー手術とか有ったらしいけど 問題になり、今は無いそうです ... うち一人は認知症の父、姉妹とは同居してますが、 いい歳なもんで、なんか会議や協力って大人の関係よりも、別に金銭的な ..... 自分一人 で抱え込むので、その分親戚や姉妹の友人達が励ましてくれているようです。

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... そうなんですけど、私が性的虐待受けてた時も助けを求めていたのに助けてくれなかっ たし、拒食症になった時も犠牲者ぶって人の前でいつも泣いてたし、とにかくもうイライラ するんです。 ...... 兄は、その後、親戚の強い勧めもあって結婚しました。 ... 知り合いの また知り合いで、毎年、うつ的な状態になりそうな季節になると、入院するという人がいる って言ってました。 ..... 今16歳ですいじめにあっていたのは小学生の頃のことと7年間 虐められ続けました今はなんとか大丈夫です人間関係が難しいですけど親?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 子供に対してですが、妻の機嫌が悪いと泣いていてもムシ喉乾いたと言ってもムシ 私 に関して ..... お子さんと離れ離れになりたくないですもんね。 お話をみて ... 間に合うなら 関係修復を… ... です… 昨日、叔母の件で実家に寄った時はに母は 、年の事もあり、座 椅子に寄りかかりとても辛そうでした! ... その辺、親戚一同は気を使って上げて欲しい ですね。 ..... 妻は、絶対に病院に行きませんうつ病に関してバカにし、

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 死にたいです。 昨日の朝、母親に駅まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦っ たらしくそれを全部私のせいにされました。 昨日は塾に21 .... 正直親の顔を見るだけで 心が押し潰されそうなくらい緊張して逃げ出したくなります。 でも血が繋がっ ..... 妹と 違い、私は友達関係がとても上手でした妹は、なにかと学校などで友達関係がうまく ない方でした。 バカでしたから ..... しかも、うつ病にもなってしまった…もうやだな ... 子供いじめて喜ぶ大人って多いよね、親も親戚も祖父母もそうだった。学校の先生に?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 挙句の果てになにも言われず3日帰ってこなかったりいろいろありましたが自分で作る ようになり今では母に珍しい料理を .... ちなみに、あたしのお祖母ちゃんは働きながらも きっちりご飯を作ってたそうです。 ... うちのところはお母さんがうつ病でうつ病のせいか 知らないけど全然ご飯を作ってくれません。 ... 親戚の家だとは聞いていたが、今は精神 崩壊と多重人格者になってしまい。 ..... どんな形になってるんだろう家事しない料理 しない母親はなんとなくですが旦那さんとの関係がもしかしたら悪いのかも私の?...



【匿名で相談】親戚関係。うつになりそうです。| 家庭の悩み掲示板 ▲