いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】不要な父| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 不要な父

不要な父

日時: 2009/10/29 21:38 (so-net)
名前: 弥勒

私にはC型肝炎の母と暴力を振るうろくでもない父がいます。
父は自分勝手で我がまま、時には暴力を振るいます。
しかしそんな父も仕事だけは真面目にし、毎日頑張ってお金を稼いでいます。
・・・まぁ、その金はパチンコ代へと成って消えるのですが。

毎月、給料日は家族内での戦争が勃発します。
「今日は、お給料もらったら買い物行ってココに書いてあるもの全部買うんだからね!」
「あー、あとコレが必要だから」とか「アレが欲しい」などと父に色んな注文が飛び込みます。
その注文は母も一緒に遂行します(もちろん。)
だけど、父は給料をもらった父は「おい。●●●(某パチンコ店名)行け。」
金が手に入ればあとはどーでもいい、とでも言うかのようにただひたすらパチンコをします。
もちろん、必ず勝つこともないので、負ければそれから一ヶ月 どう生活しようかわかりません。
本来ならば、給料日で豪華な食卓も、おかずは一・二品。おかずすらもない日さえあります。
今このスレを見ているあなたはそんな生活、あまり経験したことないでしょう。
しかし、私の家ではもう当たり前です。

話を戻しますが、父はそんな自分の招いた事態に対して
「おい、金どうすんだよ!」
などと母に声を荒げます。
「てめぇがやったことなんだからてめぇでなんとかしろよ!」
と、言いたいところです(言ったら殺される)
病気の母・まだ六歳の弟・育ち盛りの中学生・そして高校一年でお金のかかる私・・・
一体こんな生活状態でどうやってこの家族を養おうと言うのでしょうか。

しかもこのクソ親父、私に性行為を仕掛けてきたことがありました。
当時まだ中学二年か三年の私が寝ているときに
私の下着を下ろし体を弄ばれていました。
その不快感で目が覚めた私に親父は
「誰かに言ったら殺すからな・・・」
のひと言。
それを聞いたのと父にされたコトで頭が混乱した私は泣いてしまいました。
いまもそのような行為は続いています。
胸を揉まれたりお尻を触られたり。
最近では私が寝ている横でオナニーしていたり・・・・。



本当に殺そうかと思いました。


母も不安定な生活が嫌で「別れさせ屋」という組織に依頼し別れようとしています。
もしそれで縁が切れれば、万々歳です。


・・・ここまで書き込んできて、ほとんど愚痴になってしまいましたが
私はどうすればいいのでしょうか?
父に性的暴行を受けたのを話したのはこれが初めてです。
でも、まだスッキリしません。
誰か、私は、私の家族はどうすればいいのか教えてください。

Page: 1 |

Re: 不要な父 ( No.1 )
日時: 2009/10/29 22:51 (eaccess)
名前: とら

性的虐待を受けたこどもは、保護してもらえます。
特に、今後もそのような虐待を受ける可能性があるときは当然です。
かわいそうに。私はあなたのお父さんを許せません。人間として最低です。

児童相談所に連絡してみませんか?電話をかけるだけです。
もっとせっぱつまった状況でしたら
身一つでいいですから児童相談所まで逃げましょう。
あなたも、あなたのごきょうだいも、保護してもらえる可能性があります。
勿論、あなたの秘密をあなたの承諾なしに第三者に漏らされることはないでしょう。
ご心配なら、あなたご自身からもそのことについて念を押しましょう。

それとも、ご家庭を離れることはいやですか?
私も、本来なら去るべきなのはあなたのお父さんだと思います。
お父さんを合法的に去らせる方法がないかどうかも
児童相談所でお尋ねになってみて下さい。
児童相談所が分からなければ、市役所/町村役場に電話をしてきくか
市町村の保健センターで保健師さんに聞いてみて下さい。
保健師さんも、そういったご相談の窓口です。匿名でも相談できます。


   メンテ
Re: 不要な父 ( No.2 )
日時: 2009/11/04 10:57 (nttpc)
名前: るろう

本当にあなたが困っているなら、
法的措置をとるべきだと思います。

そのお父さんからの性的虐待は、絶対に終わることは無いと思います。
罪悪感が無いのですから。

どうするかは貴女次第かと。

   メンテ
Re: 不要な父 ( No.3 )
日時: 2009/11/07 01:17 (so-net)
名前: 弥勒

とらさん
返事が送れて申し訳ありません。

一度、相談所に電話をしようと思ったのですが「もし、父に見つかったら・・・」と思うと恐くて掛けられませんでした。
でも、本当に危険だと思ったら、家から逃げようと思っています。
アイツと一緒にいるぐらいなら、一人で生きたほうがマシですもんね。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.4 )
日時: 2009/11/07 01:20 (so-net)
名前: 弥勒

るろうさん
返事、送れてしませんでした。

そうですよね・・・。
終わらない行為をただ受け続けるのは、すごく辛いです。
いざとなれば、家出をします。

コメント、ありがとうございます。



   メンテ
Re: 不要な父 ( No.5 )
日時: 2009/11/07 01:22 (so-net)
名前: 弥勒

とらさん、るろうさん。

お二人のおかげで、少し心が楽になりました。
とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.6 )
日時: 2009/11/08 01:43 (eaccess)
名前: とら

怖くて電話ができなかったこと
私も、同じでしたから分かります。
でもあの時、
電話をかけていたらどうなっていたのかなぁと思います。

公衆電話からかけてみられては?
いざというときの対処を迅速にする為にも。
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.7 )
日時: 2009/11/28 01:43 (so-net)
名前: 弥勒

返事が送れてすいません。
ありがとうございます。

公衆電話・・・、やってみます。
はやく解決しないと駄目ですもんね。
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.8 )
日時: 2009/12/11 23:09 (infoweb)
名前:

私のお父さんは
私の気持ちを分かってくれません
私が悪い事をすると
彼氏にあたるんです
おかしくないですか?
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.9 )
日時: 2010/05/25 18:51 (plala)
名前: 綾子


アタシの父と同じですね
この人の父親は
アタシの父も
夫婦喧嘩があると
物を投げて母や妹アタシを怖がらせます。
アタシは
いつも母や妹を父が投げたものから
かばって自分が犠牲になってます。
だから自分は自殺【リスカとか】やりたい
て気分ンが来ちゃいます。
だから母にいつも
「早く離婚してよ!」と言ってます。
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.10 )
日時: 2010/05/25 20:32 (ocn)
名前: アラサーマン

性的虐待を受けこれからも続くようなら警察に相談してみては? 虐待と強姦罪で刑務所へ送れると思います。父がいなくなり生活が大変なら親戚や役所に相談して生活保護を受けてみてはどうでしょうか? 最悪皆バラバラになり孤児院にお世話になる可能性もありますが今の生活をかえるにはそれくらいの覚悟が必要です。お母さんはご病気なので兄弟の中で一番年上のあなたが今の状況をかえていかないといけないと思います。良い方向へいくといいですね。
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.11 )
日時: 2010/05/25 20:46 (ocn)
名前: アラサーマン

今気付いたけどこのスレ去年の年末で一旦途切れてるみたいだしスレ主はもう問題解決したのかな…
   メンテ
Re: 不要な父 ( No.12 )
日時: 2010/06/03 18:48 (ocn)
名前: 空洞

ここに相談するほどのこと

そう簡単に解決しますかね
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

本当にイヤすぎてどうすればいいか分かりません
日時: 2015/12/06 10:49 (softbank221079182185.bbtec.net); 名前: ねこ: 私は中学 3年の受験生です。小学5年の弟がいます。 私は、見てしまったんです。 父の部屋に?...

悩みを聞いてください、くまきちさん
2016年2月12日 ... Re: 悩みを聞いてください、くまきちさん ( No.1 ). 日時: 2016/02/12 00:38 (spmode); 名前: 悩める高校生: 予備校生の中にはメンタルクリニックに行っ?...

相談にのってください。
日時: 2016/02/16 00:36 (spmode); 名前: 金柑: 誰にも言えない悩みがあり、本当は カウンセリングを受けに行きたいのですが情報が少なく誰にも話せず苦しい思いを6?...

わたしがわるいの?
日時: 2016/02/13 22:20 (au-hikari); 名前: miu: > > おばあちゃんの手助けのため、母 とおばあちゃんの家に引っ越してから私の家族はバラバラになりました。 > 母は、葬儀?...

ワガママを言ったから
日時: 2016/02/09 16:39 (au-net); 名前: 。 二卵性の双子の姉です。 私は病気がちで 大人しい性格です。 小さい頃に何度かお母さんにワガママを言って、怒らせたことが?...

妻の生活費
日時: 2016/02/12 18:55 (nagoya1); 名前: real: 妻と喧嘩して現在、私の洗濯、食事 は私自身で行っています。 喧嘩の理由としましては、私は家に必要なものでも買い物?...

息子が引きこもり
日時: 2016/02/12 21:23 (au-net); 名前: アン: 息子が仕事上の人間関係のストレス から仕事を辞め、去年の暮れから引きこもっています。 鬱を疑い、精神科を受診しました ?...

義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い
日時: 2016/01/29 05:34 (spmode); 名前: 柴子: 1週間以上も前から私にも主人にも 義父からの電話攻撃が凄いです。内容は20万を振り込んでくれ。もう1つは賃貸の保証 ?...



【匿名で相談】不要な父| 家庭の悩み掲示板 ▲