いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親友の母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親友の母親

親友の母親

日時: 2013/04/19 14:39 (eonet)
名前: 簗〇〇子

初めての質問です。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。親友の女性についてです。

先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は一人もいません。

半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しうるそうです。

おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。

彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。

娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。

結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったtの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが…

なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。

似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。

「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」

この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか?

皆様の客観的なご意見をお聞かせください。

Page: 1 |

Re: 親友の母親 ( No.1 )
日時: 2013/04/19 23:19 (au-net)
名前: ユー

その方のお母様が怒る気持ちも分かります。やっぱり、受け入れられないのでしょう。ですが、きっと後々、言った言葉を後悔されると思います。それに、怒るというより悲しいみたいな気持ちだと思います。私たちの事よりも彼氏との事をとるのかっていう寂しいような悲しい気持ち、娘をとられる気持ちです。はっきり言って、できてしまったのは仕方ないです。変えられない事実です。その方は、何度突き返されても、家族に背を向けてはいけません。何度も何度も和解しようと努力し続けるしかないです。もしかしたら、何年もかかるかもしれません。それでも、諦めてしまっては、溝が深まるばかりだと思います。
   メンテ
Re: 親友の母親 ( No.2 )
日時: 2013/04/20 00:04 (eonet)
名前: 簗〇〇子

この書き込まれた内容をそのまま伝えたいと思います。本当に、参考になる書き込みありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親友の母親| 家庭の悩み掲示板 ▲