いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家事の分担| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家事の分担

家事の分担

日時: 2013/04/21 11:34 (iij4u)
名前: はるぽん

私は今高1です。
学力重点指定校のため勉強が結構忙しいです。
お母さんはパートで働き、家事もやっています。
お父さんは働いていますが給与明細も見せないので塾や習い事の集金などはお母さんのパートで働いたお金で出しています。
5人家族で家事は私が洗濯 妹と弟はたたむ係です。
他の家事はすべてお母さんがやっていて、お母さんはついに膝を痛めてしまいました。
それでもお父さんは家事はやらないし、ご飯を任せてもあるやつでいいよとかさっき食べたからいいよとか自分では全く作りません。
なるべく自分も手伝っていますが、あまり時間がないので手伝えません。
お母さんがきっぱりパートをやめて全部お父さんに払ってもらえばいいと考えているのですが、どう思いますか?
また改善策があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 家事の分担 ( No.1 )
日時: 2013/04/21 12:09 (yournet)
名前: らん

 お父様とお母様の関係がよくわかりませんが、すでに関係が冷めていて、ある時期には離婚しようといった考えになっているのであれば、お父様がお金を出さないということもありがちな状況かもしれません。
 最終的にご離婚されるようなことが起これば、お母様の生活はお母様がなんとかするしかないわけで、その意味ではお父様がきちんとお金を出してくれるか十分な貯金や財産があって働く必要が乏しいといった事情がない限りは、お母様はパートを辞めない方が無難だと思います。
 これが最低限の収入という保険になるわけですから。(ただし、お母様の健康状態が悪い場合は、休養を優先すべきだと思います。)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/21 13:20 (iij4u)
名前: はるぽん

とっても早く返信くださってありがとうございます!
そうですよね...
でもケンカした時に離婚してやる!!ってなるぐらいで普段は至って普通です。
お父さんはゲーマーなのでよくゲームを買います。そこで全部お母さんにお金を預けてしまうと自分の娯楽に使えるお金がすくなくなってしまうのがいやなんだと思います。
お父さんがお母さんにが働かなくていいぐらいに稼いでくるか、家事を手伝ってくれればいいんですけど、それができないんです...
困りますよ本当に。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家事の分担| 家庭の悩み掲示板 ▲