いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】わからない自分| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わからない自分

わからない自分

日時: 2013/04/23 23:24 (t-com)
名前: うさぎ

初めまして、私は学生です。
普通の生活を送っています。
私は深く考えすぎるので、時々自分は何なのかわからなくなってしまいます。
私が生まれた意味.....わからない
今すべき事.....わからない
本気の走り方.....わからない
正しい思考.....わからない
本当の自分はどんな人格......わからない

ずっと考えて考えて結局わからないで終わってしまう。
結構私は皆様方の掲示板(?)を見させていただいているのですが、
どれも私より辛い方がいて、私は幸せ者で、だから自分が嫌になって...


変な悩み事ですみません。
コメントいただいてくれたら幸いです。

Page: 1 |

Re: わからない自分 ( No.1 )
日時: 2013/04/24 16:27 (ocn)
名前: もな

少しだけだけどわかる気がします。

私も以前「馬」という言葉を口にしてたら
「馬」という存在、言葉、「う」と「ま」の発声、
なにこれ、気持ち悪い・・・という変な感情が出てきました。

そのあと、自分で自分のことがわからなくなって
自分てなんだっけ、自分が生まれるって、生まれてきたって
どういうことなんだろう、気持ち悪い。

そう思いました。


そこから何を見ても気持ち悪さがあったりして
宇宙のこととか意味のわからないこととかも考えましたよ。
大きなものがすごく怖かったような気がします。

なんだろうね、思春期だから?


数年経った今は全然なんとも思わないけど
その時期は夢で大きな「なにか」に追われていて
慌てて眼が覚めるなんてこともありました。


私も今でも不思議ですが
色々なことを考えて、色々な未来が不安だったりして
わけのわからない衝動にかられていたのかなと思います。


変な悩みごとではないですよ(*^_^*)
   メンテ
Re: わからない自分 ( No.2 )
日時: 2013/04/24 16:32 (odn)
名前: がろ

私は幸せ者で、だから自分が嫌になって...やっぱりちょっと変な悩みですね。
たぶん、死にたくなる程悩んでる人には、理解されにくいかも知れません。
あなたのような、学生さんなら苦悩するくらい、我武者らに打ち込めるものがたくさんあるはず。
私みたいに年齢いってから後悔しないようにね。
それに、本たくさん読んでますか?
良い本は、わからない私たちに何かわかるきっかけを与えてくれます。
では、良い学生生活を送って下さい。

   メンテ
Re: わからない自分 ( No.3 )
日時: 2013/04/24 18:40 (t-com)
名前: レイ

皆様コメント頂きありがとうございます。
こんな悩みを持ってるのは自分だけじゃ無いとわかって少しホッとしました。
私も一度変な夢見て目さましたことがあってよく内容は覚えてないですけど、目から雫が垂れてました。(w)

本は好きですよ。本は私を安心させてくれる物です。

本当にコメント頂きありがとうございました!
   メンテ
Re: わからない自分 ( No.4 )
日時: 2013/04/24 18:42 (t-com)
名前: うさぎ

すみません名前変更したままでした><↑
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】わからない自分| 家庭の悩み掲示板 ▲