いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と同じ家には居られない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と同じ家には居られない

母親と同じ家には居られない

日時: 2013/04/25 21:07 (prin)
名前: まいにゃむ

本当に困ってます。

私は高校一年生の女子です。
県立で片道一時間半かけて通学しています。

私の家庭は複雑で、私と母は険悪な状態です。

昔から何度もケンカしてきたし、何度もひどいことを言われました。

そして今日、部活で帰りが遅くなり、家に帰ったのが8時半でした。

すると母は怒り狂って、「家から出ていけ」と言いました。
どうやら本気のようです。
母は私のことをすごく恨んでいます。私も母を恨んでいます。

私は高校をやめたくないし、転校もしたくありません。

高校生が、学校に通いながら働いて一人暮らしというのはやはり無理でしょうか?

学校をやめるしかないんでしょうか?

母は中学の間は義務教育だから仕方なく育ててた。今は義務じゃないから責任はない。と言っています。
仕送りなんて無理でしょう。

どうすればいいでしょうか?

アドバイスお願いします。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/26 13:47 (wind)
名前: かゆがも

> 県立で片道一時間半かけて通学しています。
うわ、大変ですね。

> 高校生が、学校に通いながら働いて一人暮らしというのはやはり無理でしょうか?
父親の意見はどうでしょうか?
また、祖父母に頼ることはできませんか。

> 学校をやめるしかないんでしょうか?
可能であればやはり高校は卒業しておきたいですね。

> 母は中学の間は義務教育だから仕方なく育ててた。今は義務じゃないから責任はない。と言っています。
確かに法的には母親の言うとおりですが、常識的には違うと思います。

> 仕送りなんて無理でしょう。
言わなければ最初からないでしょう。
ダメもとで言ってみては。
或いは「お望みどおり出て行きますので、働き出すまでは仕送りお願いしますね。」とでも。

> どうすればいいでしょうか?
経済的な問題については父、祖父母に相談するのはどうでしょう。
或いは学校の先生と奨学金について相談されては。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親と同じ家には居られない| 家庭の悩み掲示板 ▲