いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】くしゃみがうるさい親父| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > くしゃみがうるさい親父

くしゃみがうるさい親父

日時: 2013/04/25 22:49 (spmode)
名前: バトロア

高校生です。
僕の父親はくしゃみがものすごくうるさいです。
普通はくしゃみは鼻から出すものなのに
口から出すので唾がとびまくりです
ひどいときは唾の臭いがしてくることもあります。
母親が何回か注意したのですが、まったく治りません
というか治そうとしていないようです。
どう思いますか?

Page: 1 |

Re: くしゃみがうるさい親父 ( No.1 )
日時: 2013/04/26 13:41 (wind)
名前: かゆがも

それは治させたいですね。
しかし、それには明確な根拠があった方が説得力があると思います。
くしゃみは数メートル先まで細菌やウイルスを撒き散らす恐れがあります。
ご家族の健康を守るため、という名目で注意してはどうでしょうか。
誰かが病気になってからでは遅いです。
   メンテ
Re: くしゃみがうるさい親父 ( No.2 )
日時: 2013/04/26 20:35 (spmode)
名前: バトロア

返信していただきありがたいんですが
何度か注意しても全く治す気配がないんですよ
このままだと一生治らない気配がします。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/04/27 18:50 (plala)
名前: かゆがも

> 返信していただきありがたいんですが
> 何度か注意しても全く治す気配がないんですよ
> このままだと一生治らない気配がします。
実は人の悪いところを他の人が治すのは難しいんですよ。
自分の悪いところをなすのであれば自分の努力次第なのですが。
あなたの父親は100%完璧な人間、パーフェクトなスーパーマンではありません。
良いところもある、悪いところもある普通の人間です。
良いところは是非真似をして見習ってください。
悪いところは反面教師として活用してください。
そしてより自分の性格を磨いていけば、父親の至らないところも許せるようになるかもしれません。

父親の悪いところを治すのは難しいですが、お手本を示すことはできると思います。
例えばあなたが風邪でもひいてクシャミや咳をするようになったら、家の中でもマスクをして見せるんです。
そして「なんで家の中でマスクしてるんだ?」とでも問われたら、
「自分は風邪をひいていて家族にうつさないようにマスクをしている。くしゃみやせきは何メートルも先に雑菌やウィルスをばら撒くからね。」とでも答えるんです。
そうすればあなたの立派な振る舞いを見て、父親も自分の過ちに気がつくかもしれません。

   メンテ
Re: くしゃみがうるさい親父 ( No.4 )
日時: 2013/06/09 13:34 (t-com)
名前: バトロア

返信ありがとうございます
そんなに簡単にうまくいっていたら
苦労しないんだよ!
苦労しないんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家の親父はいいとこないから
てゆうか風邪でもないのに毎日くしゃみしてるから
あんたは何も分かってません
もうあんたも親父も病気ですからーーー
残念!ジャギン!(波田陽区)
   メンテ
Re: くしゃみがうるさい親父 ( No.5 )
日時: 2013/06/09 15:04 (dip0)
名前: Largo

お父様、なにか。アレルギー、花粉症などが
あるのでしょうか?
または、鼻がわるいとか。。(いびきなど、かきますか?)

一度、耳鼻咽喉科などにいかれて、検査(アレルギーなども)
をしてもらった方が良いと思いますよ。
   メンテ
Re: くしゃみがうるさい親父 ( No.6 )
日時: 2013/06/11 06:51 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
バトロアさん。
貴方の言い方何かしら?
自分でスレを作り、アドバイスか返信を聞いている態度かしら。
まるで荒らしの言い方のようだよ。
でも本当に貴方が父親のくしゃみの仕方を嫌がるのは分かります。
だって私の主人が貴方の父親と同様だからでもしかたがないですよ。
自分で直そうと思わない限り無理ですよ。



   メンテ
Re: くしゃみがうるさい親父 ( No.7 )
日時: 2013/06/15 20:44 (au-net)
名前: plute

かるがもさんの親身なアドバイスに対する

無礼な返信には、怒りを超えて、不快ささえ感じましたね。

あなたもそのお父さんの遺伝子を受け継いでいるわけですよ。

案外あなたも同じようなくしゃみしているのでは?

周りの人に
「あいつのくしゃみ、うざいよな〜」

なんて悪口言われまくっているかも。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

オリンピック見るために会社休むとか
2014年2月19日 ... やっぱりいないのかなマジで恥ずかしいわみんな家のくそ親父に呆れてコメントできない んですかね? ... 言う・独り言がうるさすぎる・くしゃみがうるさく、心臓がいつも止まりそう になる・食事中に人の顔をじろじろ見る・基本的に家事を全くやりませ?...

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... 自己中で心が狭い最低な糞親父 母さんが同窓会に呼ばれるの ..... 独り立ちしたいし! ! あ?まじイライラするわ?クソ親父、久々にマジで殺意湧いた。 ... 私も亡き父親の事 を生前うるさいし、うっとしいと思うときありました。 > でも貴方のような?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 東京に来て一緒に暮らそう」とうるさいです。 目的はわかってます。 .... 咳、くしゃみが 異常にうるさい。 ・鼻息が聞こえるくらいの音を .... 家族を苦しめるクソ親父死んで物理 的に消失してくださいお願いしますもうだめだ. メンテ. Re: 家族死んで?...



【匿名で相談】くしゃみがうるさい親父| 家庭の悩み掲示板 ▲