いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私の意思をきちんと聞いて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私の意思をきちんと聞いて

私の意思をきちんと聞いて

日時: 2013/04/27 20:37 (spmode)
名前: 亜依

私はいま、高校一年生です。
わたしは、頭が悪いです。
ふくしかです。


先日、女子バスケットボールのマネージャーになりました。
私は最初いやいや入れられたので、ゴールデンウィーク明けには、辞めようと考えていました。
でも、今日、気持ちがかわりました。
ずっと続けたい。そう思いました。
その事を親に伝えると、辞めなよ!
遠征とかでお金かかるだけやし。
馬鹿なのに部活と勉強の両立できると思ってるの?
って言われました。
介護福祉士の資格もとらなければならないので
その勉強も必要だ。と…
姉からは、金食い虫と言われました。

わたしは、続けたいです。
でも、見向きもしてくるません。
次の部活から行くな。
それか、次で最後にしろ。
そう言われました。
わたしは、そんな気ありません。

やめたくないです。
なぜ、私のやりたいという意志を聞いてくれないのでしょうか?
わたしは、滅多に自分からやりたい!
と、いう時がありません。
なのに、聞いてくれません。

わたしは、部活をこのまま続けたいです。


でも、親は一切聞いてくれません。

Page: 1 |

Re: 私の意思をきちんと聞いて ( No.1 )
日時: 2013/04/27 23:23 (docomo)
名前: ゆいく

私は、まだ学生ですが、コメントさせてもらいます。
確かに、双方の言い分もわかりますね。でも、部活をする最低条件って、勉強で、ある程度の成績をとることですよね。親は、子供の将来が優先だから親なりに考えてのことでしょう。だから、それが出来ないなら、辞めるべきだし、両立の意思があるなら、きちんと意思表示をしてから、続けるべきだと思います。
   メンテ
Re: 私の意思をきちんと聞いて ( No.2 )
日時: 2013/04/28 00:08 (au-net)
名前: モッサン



自分の気持ちを貫いたら?
   メンテ
Re: 私の意思をきちんと聞いて ( No.3 )
日時: 2013/04/28 00:17 (dion)
名前: とも

僕個人の考えで言わせてもらいます。
あなたが部活を続けたいと思うのなら部活は続けてもいいと思います。
部活と勉強の両立が大事といいますが、部活をしている分勉強にまわす時間が削られるのは当たり前です。
勉強は最低限必要ですが部活で得られるものも沢山あります。
しかし、両親が貴方の学費も部活の費用も出してくれているのは事実です、その両親が反対しているということもよく考えて、最終的に貴方が答えを出したなら、親が反対しようともその答えからなにかを得られるはずです。
頑張ってください!
   メンテ
Re: 私の意思をきちんと聞いて ( No.4 )
日時: 2013/04/28 07:00 (spmode)
名前: 亜依

主です。

今日試合があったのに、親に止められ行くことが出来ませんでした。
憎いです。

隠れて行こうとして、それが見つかって、打たれて、それでもいきたかったので、家を飛び出しました。
でも、結局連れ戻されました。

そして、今に至ります。

部活行きたかったのに。

   メンテ
Re: 私の意思をきちんと聞いて ( No.5 )
日時: 2013/04/28 07:51 (home)
名前: 小次郎

親に支配されてませんか?
高校生ですよね。
自分の意思で動ける年齢だと思いますし、
連れ戻されるっていうのはどういうことなんでしょう。
腕を掴んできたら振りほどけばいいし、
車に詰め込もうとしても抵抗して逃げればいい。
「試合があるから見てくるね」とでも言って
出かけることだって出来るでしょう。
どうしてそこまで親に管理されているんでしょうか。

どうしてもやりたい。
その想いを伝える必要があると思いますよ。
まだしっかり面と向かって伝え切れていないのでは?

GW明けに辞めるつもりの気持ちが正反対になったわけだから、
それなりの理由があるんですよね。
その理由を親に伝えて、必ずやり抜く意思を伝えるべきです。
反対を押し切るわけだから、相応の覚悟は必要ですよ。
途中で嫌になって辞めた、なんて許されません。

勉強も頑張るし、介護福祉士の資格もちゃんと取る。
それを約束する、と条件付で提案してみては?
一生懸命気持ちを伝えてみて下さい。
ちゃんと「話があるから聞いて」って言って、
落ち着いて座って話し合ってみないと、伝わらないよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私の意思をきちんと聞いて| 家庭の悩み掲示板 ▲