いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の関係| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の関係

親の関係

日時: 2013/04/28 21:28 (softbank219192058114.bbtec.net)
名前: みら

母が父を一ヶ月ほど完全に無視してます。
帰りの玄関のチャイムがなっても無視で、私が二階から一階の玄関まで行ってドアを開けます。

友達にも言えないけど、ここなら言えるかなって思い書き込みました。

正直、つらいです。今まで隠して我慢してきたけれどもう無理そうです。
親は人の前で顔にでない様にしているのか、しれっとした顔をしています。

母は、父をぬいた家族と普段通りの生活をしている様な態度です。私が父との事を訪ねても誤魔化されます。
父は、この問題の事、日常の伝達や質問を母に話しかけても無視されて、私が仲介役になっています。また、私の気持ちも聞こうとしてくれます。

私はどうしたらいいのでしょう。
本当の所、この生活が続くなら離婚して欲しいくらいに今は思っています。

Page: 1 |

Re: 親の関係 ( No.1 )
日時: 2013/04/28 22:09 (spmode)
名前: とと

それは、毎日イヤですね…

お父さんと、お母さんの間で、
何かあったのかな?

あなたが可哀想です。
   メンテ
Re: 親の関係 ( No.2 )
日時: 2013/04/28 22:19 (softbank219192058114.bbtec.net)
名前: みら

そこは、あんまり教えてくれません。
私が気づかなかっただけで、父いわく私が小さい頃から二人の間で価値観というか、2人にとっての普通っていう感覚だったりがズレてたみたいで。
確かに母が割とヒステリックなのもあり、昔からよく喧嘩していました。
でも他所からみれば普通の家族だったと思います。

コメントして下さったととさん、素直に嬉しいです。ありがとうございます。
でも可哀想と思われるのは何かひっかかります。
そう思われたいわけではないのですが、そう思われちゃうって事ですよね。
コメントをくださった方にケチをつけてるみたいに聞こえるかもしれませんが、全くそんなんじゃないんです。ただ、可哀想って言われた事が今まであまり無くて。複雑な気持ちになったというのが本音です。

私にできる事や、するべき事はないのでしょうか。
このまま何もせずにただ見てるしか出来ないのでしょうか。


   メンテ
Re: 親の関係 ( No.3 )
日時: 2013/04/28 23:08 (spmode)
名前: とと

親の仲が良い方がいいなぁと思って、
ついコメントしてしまいました。
気を悪くしてしまったら、ごめんなさいm(_ _)m

みらさんが、話をしやすいのは、
お父さん、お母さん、どちらの方ですか?

話を少しでもわかってくれそうな方に、
自分の思いを伝える事は、
難しいかな?
   メンテ
Re: 親の関係 ( No.4 )
日時: 2013/04/29 01:16 (softbank219192058114.bbtec.net)
名前: みら

気は悪くしてないです!まったく!笑
ただ、なんとなく可哀想って言われて、あーそうゆう風に自分が見られることもあるんだなって思って。笑

前までは、母と気さくにどんな事でも話せてたんですけど今は母から壁を作られてる気がして。父は嫌いとかでは無いのですが、なんとなく私が年頃的に近寄り難いものがあって。笑 でもそろそろ、そういうのも卒業しなきゃとは思いつつ。笑
今更ですが今、大学一年生の一人娘です。笑

父には、私は2人が離婚したいならすればいいって伝えたんです。そしたら、母がきっと私の結婚とかまでは片親にならない方がいいと思ってるんじゃないかなっていってて。
未来の私の為かもしれないけど、今の私にとってはこれが続くのはきついです。もしそれが理由なら、母も勝手にそうするって決めずに私にだって言って欲しなって、今思いました。笑
明日にでも、勇気があれば伝えようと思います。
   メンテ
Re: 親の関係 ( No.5 )
日時: 2013/04/29 09:02 (spmode)
名前: とと

なるほどですね。

お母さんが心を
閉ざしちゃってるんですね(T-T)
よほど傷つく事があったのかな?

私は、夫と、3人の娘がいる
30代の主婦なんですが、
正直、離婚反対派なので、
離婚とかの、話の前に、何か出来ないかと
思っています。

私も「離婚だー!」と、夫に
怒鳴られるぐらいのケンカを
していますが、
私からは、決断しません。
自分に、本当に合わない人なら、
自然と相手からいなくなると思っています。
ま、いなくならないので、
自分の本当の夫なんだなぁと思ってます(笑)

片親になると、子供の事も考えるし、
自分が選んだ人なのに、
例えば気にくわないことだけの理由で、
別れるのは、寂しいです。
この先も同じ事を繰り返すだろうし。

お母さん、悩んでるのかな…。
同じ母親としては、心配です。






   メンテ
Re: 親の関係 ( No.6 )
日時: 2013/04/29 10:11 (softbank219192058114.bbtec.net)
名前: みら

本当に優しいコメントありがとうございます。

母は今、祖父が危ない状態なのもあって多分いっぱいいっぱいなんだと思います。私から見てる限りですが。
私が前からあまり両親の仲に割り込みたいと思ってないのも確かで、多分親もそうなのかなーなんて思ってます。
父は、母と離れたいのでしょうか。今まで暮らしてきたのは、ととさんがおっしゃるように、やっぱり本当の夫婦。と言うことだと信じたいです。

やはり両親共に子供には相手(妻、夫)の愚痴だったり相手への考えをあまり言うものじゃないと考え、2人の気持ちは子供の私には教えてくれないのでしょうか。

正直いうと、この見てすぐ分かる状況を見せておいて、今更なにを隠すつもりなのかとも思いますが、やはり世論というか常識というかが最低ラインとしてストップをかけているんだと思います。
でもわたしももう大学生ですし社会人として働いてもいい年です。親の問題であっても子供に負担になる程のものなら伝えて欲しいんです。本当は見て察する物かもしれませんが、今回私にはそれが全くできません。

意見をぶつけて、それでも一緒に居られるならそうして欲しいですし。

母の気持ちの晴らす所、本当の事を伝えて相談できる所はどこにあるのでしょうか。祖父はこの状況ですし、祖母は若干ぼけがはじまってます。
娘の私と父には、話す気は無いみたいですし。
今、母は何を考えているのかわかりません。
ただ心配して下手に世話を焼くと母は私の気持ちを知って更に悩むと思うんです。私の事まで、母の悩みにはしたくありません。




こんな長ったらしい書き込みに付き合ってくださっている方に、本当に本当に感謝します。
相談なのは確かですが自分自身の事で無いのではっきりした解決策が無いのも確かで、ただの私の愚痴を吐き捨てる場所にも見えるものになってしまいました。
でも、こうして文字に起こすと少し冷静になれます。笑
お付き合いくださっている方、ありがとうございます!!
   メンテ
Re: 親の関係 ( No.7 )
日時: 2013/04/29 11:38 (spmode)
名前: とと

お父さんと、お母さんの事を
本当に心配されてる、
素晴らしい娘さんですから、
本当は、素晴らしいご家族だったと思います。

みらさん自身が、しっかりしてる方なので、
まずは、お父さんに今の状況が嫌だ
という事を話してみてはどうでしょうか?
お父さんは、どうしたいのか、
このままでいいのか?を、しっかりと
言い合えるといいんですが…。
どこかで、腹割って話さないと
この状況を解決していこう
と、お互い前向きになれないですから。

夫婦は、当然、他人なので、
価値観や、違いがあって当たり前ですよね。
みんな自分と同じなら、それはロボットに
なってしまいます。
だから、違いがあるからいいんです。
いろんな考えて方があるんだと思えるし、
納得いかなくても、視野が広がると思います。
お母さんは、自分の思い通りにならないと
機嫌が悪くなってしまうなら、
そこに気づいてほしいですね。

私は、この場でしか話が出来ないので、
お祖父さんの事もありますから、
時を見て、に、なると思いますが。

誰だって、仲良く暮らしたいですよね。

人間、いつ死ぬかわからないので、
事故で命を落とすかもしれないですし。

あの時、ああしておけば良かったと、
後悔したくないですから、
1日1日を大事に暮らしたいです。


あまりいい事を言えていないので、
かえって混乱させてしまっていたら
ごめんなさい(ToT)

良い方向へ、行くように、応援しています!



   メンテ
Re: 親の関係 ( No.8 )
日時: 2013/04/29 14:29 (softbank219192058114.bbtec.net)
名前: みら

ありがとうございます!

自分で言うのもなんですが、前は自慢の家族でした!笑
完璧に戻れなくても、やっぱり家族の事だし今の状況を変えてどんな結果でも明るい方向になるよう、やれるだけやりたいです。

以前より少し?ずっと?前向きというか、もやもやが晴れた気がします。
そうですね、少し恥ずかしい様な気持ちもありますが、メリハリをつけて言ってみます。
少しの事でも、現状を変えて良い方向へ行く様に行動してみます。

アドバイスしてくださった方、また読んでくださった方、ありがとうございます!
いつか自分の事が片付いたら、このサイトでもどこの相談でもアドバイザー側になれたらな、なんて思いました。笑照



ps:このページもまた見にくると思うので他にも何かコメントなどあれば是非書き込んでください!待ってます。
   メンテ
Re: 親の関係 ( No.9 )
日時: 2013/04/29 14:44 (spmode)
名前: とと

モヤモヤがなくなって、良かったです!

自分が生まれてきた意味がある
家族なので、大切に、仲良く、頑張って下さい

またつらくなったら、
話聞きますので、その時は宜しくお願い致します(笑)

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親の関係| 家庭の悩み掲示板 ▲