いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ママに合いたい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ママに合いたい。

ママに合いたい。

日時: 2013/05/03 21:13 (wakwak)
名前: らん

私の親は、私が六歳の時に離婚しました。母親について行くか父親について行くか自分で選択しなければなりませんでした。すごくつらくて妹は母についていくと言い私は父がかわいそうだと思い父を選びました。離婚してから三年父に再婚相手ができました。差別されたりすごいつらいです。最近では、自分はいらないんだと思って死のうとしても、ママががんばって産んでくれたと考えると死ねません。どうすればいいですか。

Page: 1 |

Re: ママに合いたい。 ( No.1 )
日時: 2013/05/03 21:25 (ocn)
名前: ll



らんさんは優しい人なんですね。

なんとかお父さんに相談して
お母さんに会えないのでしょうか?

もし会えたらお母さんに引き取ってもらうことは
出来ないでしょうか。


   メンテ
Re: ママに合いたい。 ( No.2 )
日時: 2013/05/03 21:27 (wakwak)
名前: らん

言いにくいです。っと言うか言えません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/05/05 12:19 (zaq)
名前: みか

> 言いにくいです。っと言うか言えません。

あたしも父と母が離婚して、あたしの場合は母についていきました。

最初は会いに行っていたのですが、学校生活やバイトなどでだんだん会いに行くことも少なくなって行き、最終的に母が再婚したため会いに行くことがなくなりました。

会いたいと思っていましたが、会いにいきたいと言いづらかったんです。

それから成人してしばらく経った頃、父が亡くなりました。

その時に娘に会えなかった父は今までどんな気持ちで暮らしていたのかと考えた時・・・寂しい思いをさせてしまったのかなと会いに行かなかった事を後悔しました。

今でも後悔しています。

父の事を思うとごめんねという思い出胸が痛いです。

あの時、勇気を出して言えば良かったと思っています。

時間が戻せるなら迷わず会いに行けるのに・・・。

だから、会いたいと思う気持ちがあるなら会えなくなる前に勇気を出してお父様に相談するといいと思います。

たとえ離れていてもあなたのお母様なのですから・・・。

どうかあたしと同じ後悔だけはしないで欲しいです。
   メンテ
Re: ママに合いたい。 ( No.4 )
日時: 2013/05/05 13:15 (ocn)
名前: z

こんにちわ

俺の家は弟と父さんの二人家族で母さんがいません
ちょっといろいろあって母さんも父さんも離れたくないけど離れなくてはいけなくなりました
離れないといけないと言うより母さんが俺らから離れないといけなくなりました
俺や弟や父さんはみんな母さんのことが好きだったけれど今後も会うことができません

だからもし万が一会えたらと考えると伝えたいことや話したいと思うことがたくさんあります

だから多分このまま会わずじまいで終わってしまうときっとあなたは後悔するはずです

最終的に会う会わないを決めるのはあなたです
悔いの残らない選択をしてください
   メンテ
Re: ママに合いたい。 ( No.5 )
日時: 2013/05/06 21:27 (wakwak)
名前: らん

今の母親に本当のお母さんの所で、暮らしたいといったら考えとくと言われました。早く、会えなかった7年間の時間を埋めたいです。
みなさんコメントありがとうございました!
   メンテ
Re: ママに合いたい。 ( No.6 )
日時: 2013/05/06 22:50 (au-net)
名前: 匿名

私も小さい頃、お父さんが再婚したママに
よく叩かれ蹴られ、お父さんにないことないこと
言われて泣いてました。
学校で、先生に聞かれて正直に虐待のことを
告げました。
ある日、児童相談所が来て少しだけ保護所で生活して
そのあとにおかあさんのところに引き取られ
久々に妹にも会えました。

   メンテ
Re: ママに合いたい。 ( No.7 )
日時: 2013/05/06 23:08 (ocn)
名前: z

よかったですね!
大きな進歩です!
それが確定したときに心に余裕があったならお父さんにも感謝するといいと思います!
でも今はとりあえずらんさんの伝えられた勇気を褒め称えます!
素晴らしいです!本当に!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ママに合いたい。| 家庭の悩み掲示板 ▲