いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姑についてPART4| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姑についてPART4

姑についてPART4

日時: 2013/05/04 19:27 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
皆さん。
皆さんの所の姑さんは例えば自分で外出をした場合それが自分の娘に
呼ばれて外泊をして翌日に帰宅となる時に自分で帰りますか?
私の所の姑はいつものごとくですが主人に甘えています。
例えばですが普通義姉が姑を読んだ場合義姉が近くの駅まででも
送るか自分の旦那か息子に一応車の運転出きるかを聞いて送ってもらうと思いますよ。
何でもかんでも主人を利用するのです。
姑は十七年前に上の娘ができた時に主人に私が迎えに来てもらおうとしたら「さちなさん。息子は貴方のお抱え運転手でないのよ。」と
嫌みを言っておきながら姑は主人をと言う感じです。
何かしら姑は自分勝手と思いませんか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/07 13:10 (wind)
名前: かゆがも

> 皆さんの所の姑さんは例えば自分で外出をした場合それが自分の娘に
> 呼ばれて外泊をして翌日に帰宅となる時に自分で帰りますか?
それは人によるでしょうね。姑さんが免許を持っている、持っていない、足が良い、悪い、
自分の娘・息子が免許を持っている、持っていない・・・・、様々な要因が絡んでくると思います。

> 私の所の姑はいつものごとくですが主人に甘えています。
果て、ご主人が自分の母の送り迎えするのはごく、自然なことだと思いますが。
姑にとって息子(あなたのご主人)は身近で自分より力の有る、若い、異性なんですよ。

> 例えばですが普通義姉が姑を読んだ場合義姉が近くの駅まででも
> 送るか自分の旦那か息子に一応車の運転出きるかを聞いて送ってもらうと思いますよ。
> 何でもかんでも主人を利用するのです。
ご主人にとっては自分の母に恩を返す良い機会だと思います。

> 姑は十七年前に上の娘ができた時に主人に私が迎えに来てもらおうとしたら「さちなさん。息子は貴方のお抱え運転手でないのよ。」と
言い返せばよかったですね。
「もちろん、夫は私のお抱え運転手ではありません。私の大切なパートナーです、ですからお互いに助け合うんですよ。」とでも。
それに十七年前のことでしょう、水に流したほうが気が楽ですよ。

> 嫌みを言っておきながら姑は主人をと言う感じです。
> 何かしら姑は自分勝手と思いませんか?
姑は自分勝手かもしれません、ですからそれを反面教師として自分は自分勝手にならないように注意してください。
車で自分の母・妻を送迎するなんてのはよく有ることですよ。
気にしすぎないことです。
   メンテ
Re: 姑についてPART4 ( No.2 )
日時: 2013/05/07 17:46 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
かゆがもさん。前回のスレの時も色々とアドバイスをありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/05/08 13:00 (wind)
名前: かゆがも

> かゆがもさん。前回のスレの時も色々とアドバイスをありがとうございます。
いえいえ。私の発言が強すぎて気分を害された時は言ってくださいね、文章を削除しますから。
時々、私は言いすぎる傾向があるように思われますので。
   メンテ
Re: 姑についてPART4 ( No.4 )
日時: 2013/05/08 18:06 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
かゆがもさん。
とんでもありません。
私こそ貴方の気持ちに害することを言う返信でしたらいつでも
注意をしてください。
お願いします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】姑についてPART4| 家庭の悩み掲示板 ▲