いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】わたしと弟、わたしと親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしと弟、わたしと親

わたしと弟、わたしと親

日時: 2013/05/06 05:07 (au-net)
名前: レイ

私は今、中学1年生です。
私には、重度自閉症の弟がいます。
弟が生まれてから、お姉ちゃんとして行動するとが求められるようになりました。それはまあ仕方なかったし、それて当たり前とは思っていました。
別に、家事の手伝いとかもさせられていないですし、特に行動を縛られることはなかったです。
暇な時に遊んでねて言うくらい。しかし、弟は話すことはあまりできず、オウム返し程度、それと遊ぶは困難でした。

ただ、理不尽に感じたのは、弟に私の大事にしている物を壊された時です。物は様々です。マンガなどの本。オモチャのコンパクト、ぬいぐるみ………数え切れません…そのことについて親に言うと、弟は障害があるのよ!だからしかたないの。何でそんなオモチャごときでそんなに怒るの!っと怒られ続けました。壊れた分はちゃんと管理してないことが悪いということで、買い換えないとも。

自閉症の弟がいることはクラスのみんなは知っています。そして、そのことで、小学6年のときひどくいじめられました。
汚い、臭い、ブスは当たり前、あいつに触ると自閉症菌がついて感染するとまで言われました。
親に相談しても、「軽くちょっかい出してるだけで問題ない、そんなことで学校行きたくないというなんて、とんでもない、おかしい。キチガイだ」とまでいわれました。

そして、ある日いじめグループの1人が「あなたが万引きしたら、私はあなたをいじめない。むしろ、友達になってやる」といわれ、学校での苦痛が少しでも和らぐのであればと、犯罪に手を染めました。それが見つかり、その店の店長さん、学校の担任、母親に怒られながら家に帰りました。そこからが修羅場でした。
家に着くと、父親がリビングにいました。そして、包丁を片手に「なんてことをしてくれたんだーーーー!!」と叫び、私に向かって包丁をふりおとしてきた。わたしが万引きをしたことが許せなかったんでしょう。一応無事でしたがそのことがきっかけで、父親が大嫌いな汚物と化しました。万引きをした経緯を聞こうともせず、殺されかけたんですから。

何だか、家族とすごすのが苦痛です。どうしたらいいのでしょう?

Page: 1 |

Re: わたしと弟、わたしと親 ( No.1 )
日時: 2013/05/06 10:43 (au-net)
名前: モッサン





父親は、信用してないんですねあなたのことを。僕だったら顔を本気で叩いてそのあとあなたを抱きしめますけどね。いじめは、大丈夫?ごめんこんな言葉しかいってられなくて本間にごめん。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】わたしと弟、わたしと親| 家庭の悩み掲示板 ▲