いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】隣に住むキチガイ夫婦| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 隣に住むキチガイ夫婦

隣に住むキチガイ夫婦

日時: 2013/05/09 19:51 (softbank126126140223.bbtec.net)
名前: 匿名

実家跡地80坪にダイワハウスで新築しました。
隣家の60代夫婦は近所でも有名なキレ易い、言ってみればキチガイといっていいくらい身勝手な変わり者夫婦で以前に警察沙汰になったこともあります。親の代から知っている近所柄、気を使いながら生活をしていましたが度々の嫌がらせ行為をされたので参ってます。エクステリアの施工段階で隣家の柿木が1本、我が家の敷地内にめり込む形で立っていたので、伐採をしてもいいと隣の許可を得ました。なんなく伐採かと思いきや、施工業者に怒鳴り散らし胸倉を掴み切るな!と言ってきたそうです。私が2日後に隣に事情を聞きに行くと、今度は急に私の胸倉を服がビリッっという程に掴みかかり、『切ったらただじゃおかないからなこの野郎!』と怒鳴り散らされました。傍にいたその奥さんのほうも暴言で『バーカお前が悪いんじゃろうがこの』と言って来ました。結局、木は伐採できず落ち葉が酷い有様に大量に我が家に降り注ぎ、オマケにこの夫婦が監視カメラまでつける始末。。。まぁダミー見え見えですけどね。こういう夫婦ってどう対処したらいいんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 隣に住むキチガイ夫婦 ( No.1 )
日時: 2013/05/25 21:13 (emobile)
名前:

根っこが貴方の家の敷地内にあるなら、はみ出してる根っこだけは貴方の権利できれます。
枝に関しては相手の許可がいります。そのため、許可が下りないときは境界線をはみ出てる部分を切るために裁判を起こさないといけません。

ここではなく弁護士に相談するのが一番ですよ
   メンテ
Re: 隣に住むキチガイ夫婦 ( No.2 )
日時: 2013/05/27 02:37 (softbank126126140223.bbtec.net)
名前: 後藤

幹は3本以上の大半がウチの敷地18センチ程度はみ出てフェンスが歪む程です。そもそも伐採してコンクリートを流し込みきれいにしてくれたほうが楽とも言っていたこの夫婦、本当に話が違って逆に出て手まで出してくなんて最低ですよね。金曜日も、近所の人と喧嘩してるようで大声で喚いてました。怖い怖い。
   メンテ
Re: 隣に住むキチガイ夫婦 ( No.3 )
日時: 2013/05/29 07:44 (dion)
名前: セージ

そこまでくると精神障害としか言えません。
近隣相互の信頼関係は完全に破たんしていますね。
とにかく関わりあいを持たないようにするしか方法はないでしょう。

おそらく境界に高い目隠しなどを設置すると日照権の侵害などといって絡んでくるのは目に見えています。

そういう方ですから周りの方々からも相手にされてないので、あなたも関わりあいが無いように接する方がよさそうですね、無理に第三者を介入させると更に事は悪化しそうです。

私は仕事柄、境界査定などもしますがこのようなケースは希です、そのうち警察沙汰になるので静観される事がよさそうですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】隣に住むキチガイ夫婦| 家庭の悩み掲示板 ▲