いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親の浮気について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親の浮気について

両親の浮気について

日時: 2013/05/12 23:16 (docomo)
名前: ぽんこつ

こんにちは。
初めてこの掲示板を利用させていただきます。
高校三年生♀のぽんこつといいます。

私は今父と別居中で、
現在母と弟の三人で暮らしています。

別居の原因は父の浮気です。

そうして父と離れてから2ヶ月が経つのですが、
父は浮気のことをすっかり反省していて
「また家族と一緒に暮らしたい」と言っています。

私も父が可哀想で、できれば母と元通りになってほしいと思っているのですが、
母は「離婚したい」と思っているようです。


そんなある日、私は母のケータイを借りました。

その時、私は見てしまいました。
メールBOXの中の大量の男性とのメールを……

内容はどれも明らかに恋愛要素を含むものばかりで、
私はメールを勝手に見てしまった罪悪感もあったのですが
それ以上に母が「浮気」をしているということにとてもショックを受けました。

父が反省して
家族に認めてもらえるよう努力しているのに、
母はあれだけ責めていた浮気を自分がしているなんて……

なんだか母に裏切られた気がして
とても悲しい気持ちになりました。

私としては父と母が和解して再び家族全員で暮らすのが一番望ましいのですが、
そうなるのはやはり難しいでしょうか?

また、私はこれから父と母にどう接していけばよいですか?

文章下手でごめんなさい。

どうかよろしくお願いいたします。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/13 01:53 (e-mobile)
名前: らん

 とてもお気の毒ですが、よくあるパターンであるとも思います。
男女関係において信頼できない人間同士が夫婦関係を取り戻したところで、結局のところ、本当に信頼し合える関係に戻れる可能性は極めて低いでしょう。
 ご両親の不倫の件は放置でもよいのではないでしょうか。ぽんこつ
さんがネガティブにならないようにしてくださいね。素直なあなたがやさしさを失うことのないように、強く生きていかれることをお祈りします。 
   メンテ
Re: 両親の浮気について ( No.2 )
日時: 2013/05/13 02:16 (ocn)
名前: ぽんこつ

らんさま

返信ありがとうございます。

やはり、無理ですか……
心の奥底では
「また家族が元通りになるかもしれない」
なんて思っていたのですが、

諦めた方がよさそうですね……

人の気持ちはそんな簡単に変えられるものではありませんしね。

弟はまだこの事は知らないので
この件は私の中に留めておくことにします。

適切な回答、本当にありがとうございました!!
   メンテ
Re: 両親の浮気について ( No.3 )
日時: 2013/05/14 03:14 (asahi-net)
名前:

夫婦は夫婦、親子は親子です
もしご両親の関係がうまくいかなくても、それは夫婦の問題です
貴女は親子として、姉として今まで通りにしている他ないと思います

と、いうのはあくまで私の持論ですw
我が家でも親が離婚をしましたので

優しい方はどうしても「なんとかしてあげたい」と背負ってしまいますが、背負い込んでボロボロになっても状況は変わりません
「もし・・・したら・・・になってくれるんじゃ」と思って自分を犠牲にするより、親が離婚をしても自分の家族として今後も関われるようにするぐらいしか子供にはできないのです

あと、もし離婚する運びになったらお父さんにお母さんの浮気の件はこっそり伝えたほうがいいでしょう
どっちも悪いのに片方しかペナルティを与えられないのは貴女にとって非常に辛く、認めたくない事実になるでしょうから・・・
   メンテ
Re: 両親の浮気について ( No.4 )
日時: 2013/05/14 18:25 (docomo)
名前: ぽんこつ

凛さま

返信ありがとうございます。


自分でも少し考えてみて、
私に出来ることはこのまま今まで通り家族と接するのが一番だという結論に至りました。

辛い気持ちもありますが、
割り切って考えることも大切ですね。


誰にも言えなくて、どうしようもなくなってしまったらまたここで相談させてください。


ご回答本当にありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】両親の浮気について| 家庭の悩み掲示板 ▲