いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた

家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた

日時: 2013/05/19 17:30 (au-net)
名前:



お母さんと私は離れて暮らしています。
それはお母さんの、鬱病と、あるちゅうだったからです

お父さんは浮気をし、私の、家庭はくずれ、離婚しました

今はいとこ、いとこのお母さん、おばあちゃん、お父さん、弟と住んでいます
今日、朝私は二階で寝ていました。

朝、ふと、おきました。そしたら一階から声が聞こえてきたんです
それは、私の悪口でした。一瞬、耳を疑いました。

いとこA「Y(私)はね、学校で忘れ物して借りにきて、ほんとうざい」

おばあちゃん「Yはしっかりしてないから」

そこまでは、まだ許せました。私の不注意から生まれたことです。
私は一階で、聞こえてるよーって言おうと、降りようとしました

すると


おばあちゃん「まあ、Aもおばあちゃんも、ゆりが可哀想で接したり、
優しくしたりしている部分があるよね」


私は涙が、とまりませんでした
悪口を言いながらも優しく接してくれていた新しい家族と、楽しく過ごせていた
この新しい家で、私は同情として扱われていたのかと。
これまでの優しさは、同情だったのかと。

もう、誰も信じたくないです。
正直、家にもいたくないです。

Page: 1 |

Re: 家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた ( No.1 )
日時: 2013/05/19 18:57 (odn)
名前: 我朗

その、軽蔑と哀れみが混ざった同情が、
今のYさんに対する家族の本心であるのです。

だからといって、全てに、裏切られた…などと、
そんな絶望したような卑屈な感情になっては
いけません。
いとこや、おばあさんから「しっかりしてない」
という言葉をしっかり受け止めて、これからは
少しでも自分がしっかりしようという気持ちを
持てばいいだけのことです。
   メンテ
Re: 家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた ( No.2 )
日時: 2013/05/19 20:24 (au-net)
名前:

我朗さん

ありがとうございます。
素直にうけとめ、頑張ります
   メンテ
Re: 家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた ( No.3 )
日時: 2013/05/20 22:01 (mesh)
名前: りか

「こういうこといわれてショックだった」と本人にはっきりいえば
いいんじゃないですか?

言わないとあなたのわだかまりが心に残ったままになりません?

そういう人たちがいてもまじめに誠実にいきていたら
いい人と縁ができますよ。

大切なのは投げやりにならないことです。

いやな人間がいたら「私はあんな人間にはならないんだ」と
心にとめ、毅然としていましょう。

私はいやな人とであったらこんな人間にはならないと意識し、その人と反対の人間性を意識して暮らすようにしています。

なのでいやな人に会えば会うほど、自分の中から
いやな要素が消えていくため、ラッキーだとおもっています。
そうやって自分の中からいやな要素が消える分
心のよい人との縁ができやすいです。
類は友を呼ぶという法則知っていますか?

Yさんがそんなつらい状況下で人の家で心細いように暮らしてるのを平気で悪口言えるような人たち。
そんな人たちに習わないんでいいんです。

とにかく毅然としていきましょう。
必ずあなたのよさを分かってくれる人はいますから。
   メンテ
Re: 家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた ( No.4 )
日時: 2013/05/20 22:22 (au-net)
名前:

りかさん

ありがとうございます。

涙が、でてきました。
さっそく、聞いてみました。

「そんなこと、言ってないよ?」

の、一点張りでした。
けど、私は少しスッキリした気がします。

思ったことを言うだけで、こんなにもスッキリするとは思いませんでした。
嫌われたり、また、家族が壊れそうで言えなかった一言。

その一言一言に、これからかけていこうかなと思います
ありがとうございました
   メンテ
Re: 家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた ( No.5 )
日時: 2013/05/22 09:07 (e-catv)
名前: pooh

ゆりが可哀想で接したり、
優しくしたりしている部分があるよね

おばあちゃんのこの一言が傷ついたんですね。
でもね、おばあちゃんはY(ゆりさん?^^)の事を憐れんだり軽蔑してたんじゃないと思う。
お母さんと離れて一人だから不満や嫌な事が目についても
厳しい事をなるべく言わず
優しく接しようとしていた思いやりだと思う。

でもその特別扱いが嫌なら、Yさんも言われたくない事を
指摘されてもきちんと向き合わないといけないでしょう。
私は1人で頑張っているのに何できつい事を言うんだとかではなく。。。
周りの人は多分あなたに気を使ってるから
影で不満を言ってしまうんだと思うけど
遠慮しないではっきりいってほしいって言ってみるとか
どうでしょう?・・

   メンテ
Re: 家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた ( No.6 )
日時: 2013/05/22 17:01 (au-net)
名前:

poohさん

コメントありがとうございます。

思いやりですか..

もう少し信じてもいんですかね

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族、いとこ、おばあちゃん、全てに、裏切られた| 家庭の悩み掲示板 ▲