いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家を出ていこうか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家を出ていこうか

家を出ていこうか

日時: 2013/05/19 22:08 (docomo)
名前: にゃちゅ

高2女子です。
兄弟が5人います。


今日父にキレられました。
私は今日1日引きこもってました。
夜いきなり呼び出されてリビングに行くと、説教が始まりました。
1日引きこもって何様や!バイトをするなら家を出ていけ。
親の言うことを聞けないならでてけ。義務教育は終わったんだからお前がなにをしようと、親は関係ない。
土日も家がイヤだからばあちゃん家に逃げているだけ。
バイトして高校中退してプー太郎になって、お前の人生おわり!目に見えとるやっか。
校則をやぶってまでバイトする友達と付き合うな関わるな。そんな友達ロクな友達じゃない。それを許す友達の親もロクな親じゃない。


私が病気になってまでして辞めた部活のことも言い出しました。


部活やめるけん、バイトしたいとか眉剃ったりとかすっとやろうが。一部の人にちょっと言われた位でやめやがって。
お前が女じゃなかったら殴ってると言われました。
今まで殴られたり蹴られたりしたこともあったのに、覚えてないんでしょうね。


私だけならまだしも、友達と友達の親までバカにして、ほんとに許せません。
バイトをするなら出ていけと言うくせに、義務教育は終わったからお前の勝手にせろと、言ってることも矛盾してます。
私の一番の理解者はおばあちゃんです。おばあちゃんがいなかったら、私はいないくらい。それなのに、父も母も感謝もせず、バカにします。
父の考え方についていけません。考え方が古すぎます。バイトくらいで中退にならないし。
弟が悪さをして学校から電話がかかってきても怒りませんでした。それなのに私に、そんなバカな友達と付き合うな関わるな、と弟の分まで怒られました。もう意味が分かりません。私は今まで何度も死のうと思いました。自傷行為もしてきました。
両親はそれさえも気づいてくれないバカな親です。


もうバイトはしませんが、家を出ていこうか迷ってます。
おばあちゃん家が近くにあります。父方のですが、私の理解者はおばあちゃんだけなので。
アドバイスください。

Page: 1 |

Re: 家を出ていこうか ( No.1 )
日時: 2013/05/19 22:25 (au-net)
名前: じゅうしょく

もう一度真剣に父親に話してみて、相変わらずだったら腹くくって、ちゃんと生活できるなら家出ても良いと思いますよ。
ただ、お父さんもにゃちゅさんに期待してるから叱責してくれるんだと思いますよ。
   メンテ
じゅうしょくさん ( No.2 )
日時: 2013/05/19 22:33 (docomo)
名前: にゃちゅ

話なんてできません。
怒らないから自分の意志を言えと言われたので、言ったら、バカにされキレられました。
聞いたはずなのに、また聞かれました。お酒が入ってるので、明日には忘れてると思います。


もういっそのこと殴られて、児童相談所にでも行けば良かった。
   メンテ
Re: 家を出ていこうか ( No.3 )
日時: 2013/05/19 22:39 (au-net)
名前: じゅうしょく

そうなんだ。お酒か…。
話しても期待できないなら一度出ても良いかもしれないよ。
自分のこと、もっと大事にして。
殴られて、大変なことになってからじゃマズイから…。
   メンテ
じゅうしょくさん ( No.4 )
日時: 2013/05/19 22:49 (docomo)
名前: にゃちゅ

はい…
最近は殴られたりないんですけどね。


酒癖がわるいんです。
怒鳴り散らして!
家を出ていこうか迷ってますが
出ていったら余計キレそうで怖いです。
   メンテ
Re: 家を出ていこうか ( No.5 )
日時: 2013/05/19 22:58 (au-net)
名前: じゅうしょく

にゃちゅさん、怖い気持ち良くわかります。うちの親父も酒好きなんで、暴力はないけど、やたら騒いでたのがとても嫌でした。
周りのいろんな人に相談したほうが良いと思いますよ。
信頼できる人に。
   メンテ
じゅうしょくさん ( No.6 )
日時: 2013/05/19 23:01 (docomo)
名前: にゃちゅ

ありがとうございます。
明日は父は仕事が泊まりで帰ってこないので、おばあちゃんに相談しようと思います。


怖いです。
もうなにを言われるかびくびくします。兄弟みんないつも父の顔色を伺います
   メンテ
Re: 家を出ていこうか ( No.7 )
日時: 2013/05/19 23:08 (au-net)
名前: じゅうしょく

いっそのこと、全員でおばあさんの家に行かれてはいかがですか?
たくさんの人にとにかく相談して、味方になってもらおう。
そうすればにゃちゅさんも気が楽になりますよ。
   メンテ
じゅうしょくさん ( No.8 )
日時: 2013/05/19 23:35 (docomo)
名前: にゃちゅ

みんなは出ていかないと思います。

誰かに話を聞いてほしい。
誰かに側にいてほしいだけなのに

リスカしちゃいました。
でも傷は浅い。深く傷つけれないなんて情けない
   メンテ
Re: 家を出ていこうか ( No.9 )
日時: 2013/05/19 23:48 (au-net)
名前: じゅうしょく

少しは落ち着いたかな?
その痛みは、みんなの痛み。
流れる血は生きてる証。
きっとみんなわかってくれるよ。
自分のこと、もっと大事にしようね。
   メンテ
じゅうしょくさん ( No.10 )
日時: 2013/05/20 07:19 (docomo)
名前: にゃちゅ

少し楽になりました。そんな言葉かけてくれる人いなかったから。じゅうしょくさんがいなかったらもっと大変なことになってたと思います。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 家を出ていこうか ( No.11 )
日時: 2013/06/10 23:10 (spmode)
名前:

なんか、自分見てるみたい
自分、高校中退して家のことやってるんだけど

「お前は何回ゆうたっちゃわからんもんね、猿のほうがよっぽど利口か。」

って言われたよ(笑)

「怒らんけん自分の気持ちゆうてみろ」

とか言われて言ったら切れられたしね。

「お前が男なら殴っとる」

とか言われたけど、中学のとき殴る蹴るされて
学校でも先生たちのまえで思いっきり蹴り飛ばされた

一時間前くらいに、ばあちゃん家電話して
ばあちゃん家に出ていこうか迷ってたところ。
ばあちゃん家近くなんだよね

なんかうちら似てない?
   メンテ
Re: 家を出ていこうか ( No.12 )
日時: 2013/06/10 23:12 (spmode)
名前:

ちなみに高2の16
九州住み
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家を出ていこうか
2013年5月19日 ... 自傷行為もしてきました。 両親はそれさえも気づいてくれないバカな親です。 もうバイト はしませんが、家を出ていこうか迷ってます。 おばあちゃん家が近くにあります。父方の ですが、私の理解者はおばあちゃんだけなので。 アドバイスください。

家に居たくない。
2014年7月5日 ... 2~3日前にお母さんが中学校の旗当番で、夜6時ぐらいにお母さんが次の人に○○さん ちに次の人誰か聞いてきてと言われ、嫌と答えたら逆 ... 出ていけ」 などなどそんなこと を言われます。 正直、本当にお母さんなのかなと疑ってしまいます。 自分通りに行か なかったらキレるし、私は .... 児童養護施設に行こうかとも思っています。

もうどうしたらいいんだろう。
2015年3月1日 ... それで、どっちに着いていこうか迷っています。 ... どちらについていくにせよ、ついてい かない方の親御さんとの関係がなくなるわけではないと思います。 ... 今日、父が一応 帰ってきたのですが、荷物をまとめて出ていってしまいました、、、。

姉が本当無理。限界。
2015年1月12日 ... そんな負けず嫌いな性格と今の独身というのがかけあわさってわたしの今の状況を全力 で邪魔してきます。 彼がうちに ... わたしは今風邪をひいていて、彼が「お見舞いに行 こうか?」と言っ ... わたしは今すぐにでも結婚して家を出たいのですが。

姉から暴力、、、私はどうすれば。。
2013年6月30日 ... といわれ、分かった出てくよといってその場のものをすばやく片付け、出て行く支度をし ていたら部屋に来て、姉「お前出て行くなよ」私「やだ」「かすみが、出てけっていっ ... それでも良いし、援助交際でもして生きていこうかなどと考えていました。 ..... 母子家庭 なので、母は夜も仕事のことが多く家で2人のときに暴力を振るわれます。

母親の頭がおかしい
2013年12月2日 ... 母親60歳がこれから有料で人生相談の商売をして有名になってテレビに出るから今の うちにサイン書いとこうか? ... 家を出る事が前提で家にできるだけ居たくないなら 晴耕雨読の模範的な生活はどうですか、晴れていたら外に出て長時間の?...

固定資産税を払うべき?
2013年10月30日 ... また3階に住む義妹は、外国で出会った人と結婚、出産し、3年程前に里帰りして そのまま義親のビルに住み着いています。私は義父が社長だった頃 ... このような状況 で、固定資産税を払えというのは納得がいかないので、無視していこうかと考え中です。 気持ちのはけ口を .... それから、固定資産税や住民税も出てくるし子どもが生まれたら お金かかるのでホントに家をよく考えた方がいいです。 メンテ ... 家を購入する?...



【匿名で相談】家を出ていこうか| 家庭の悩み掲示板 ▲