いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母になんて言えば…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母になんて言えば…

母になんて言えば…

日時: 2013/05/20 15:58 (dion)
名前: みっち

私は、今日、学校を休みました。
理由は、ただ、めんどうだったからです。
いじめられている訳ではありません。
親は、熱がないと休ませてくれないので、親が仕事に出かけてから、
家に帰り、学校に休む連絡を自分でしました。
それでも親にばれてしまったみたいで、父から電話がきました。
私の父は、学校にただ行きたくないというのが理由なら、すごく怒ります。
でも、いやなことがあって休みたいなら、怒らないんです。
なにかあるなら相談しなさい、といいます。
私は、いやだったから、と言いました。そうしたら父は、
母に相談しなさい、と言いました。
母になんて話せばいいと思いますか??
学校行けよ、お前が悪いんだろ、と思うと思いますが、
真剣に悩んでいます。
明日からはちゃんと学校に行こうと思っています。

Page: 1 |

Re: 母になんて言えば… ( No.1 )
日時: 2013/05/20 16:56 (wind)
名前: かゆがも

なぜ学校に行かなければならないかですが、それは良い仕事について将来貧困で苦しまないようにするためです。
勉強の機会に恵まれている日本ではあまり実感のないことかもしれませんが、発展途上国では勉強とは貧困から抜け出すための良い手段なんですよ。
誰だって住むところに困ったり、食べるものに困ったりしたくはありませんからね。
面倒くさくて学校へ行きたくなかったとのことですが、あなたも将来貧困で苦しみたくは無いでしょう、だとしたら学校へ行くことです。
誰でもある良い結果を望む時、ある程度の労苦はついてくるんですよ。
お金が欲しければ働く、
志望校へ合格したければ勉強する、
スポーツなどの試合で勝ちたければ練習する



良い結果を得るための労苦を嫌っていると最終的に苦しく、不幸になってしまうんです。

>母になんて話せばいいと思いますか??
正直に言ってはどうかと思います。
「今日は面倒くさくなって学校を休んでしまいました。でもよく考えたらそれで将来困るのは自分だよね。私は将来困りたくないので、明日からはキチンと学校へ行きます。今日は勝手に休んでごめんなさい。」とか。

私も1日だけズル休みしたことがあります。
ハッキリ言ってつまらなかったですね。
あれなら学校でも行って友達としゃべったり、勉強してるほうがましでしたよ。

   メンテ
Re: 母になんて言えば… ( No.2 )
日時: 2013/05/20 17:27 (au-net)
名前: じゅうしょく

いろいろお疲れ様です。ありのままを正直に話してみましょう。まずは、話しをすることが大事だと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母になんて言えば…| 家庭の悩み掲示板 ▲