いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】歳の差新婚夫婦 親孝行| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 歳の差新婚夫婦 親孝行

歳の差新婚夫婦 親孝行

日時: 2013/05/21 00:02 (panda-world)
名前: ちなつ

初めて投稿します。
私(22歳今月退職しました)主人(38歳製薬メーカー)です。
先月知り合って5年付き合って1年で、入籍したばかりなのですがさっそく
喧嘩をしてしまい気まずくどうしようか悩んでいます。
(長文です)子供はいませ
主人はバツイチ子持ちです。
先月入籍してやっと結婚したんだなって実感が湧いてきた
所なんですが…
お互いの両親に対する態度や考えが
あまりにも違って困っています。
主人は両親が大嫌いで話をするのも嫌がります。
その理由が、自分の面倒をよくみてくれた祖父(90歳のご高齢で介護
が必要です)に対する態度が気に入らないらしく、
実家の方に寄ろうとしません。
この点は良しとはいえませんが、嫁の立場として
何もいえないです。
それがあるのか…
私の両親に直接は何も問題なく接してくれますが…
私には、父の事をあのおっさん呼ばわり…
冗談のつもりなのかメールで両親の名前を呼び捨て…

帰りはたかのり(仮名)に送ってもらうのか?

とかゆりこ(仮名)こんのか?

とか…そのうち本人の目の前でも言われたらと
不安で仕方ないです。

大切に育ててもらって結婚も反対をおしきって
たくさん迷惑をかけたのにその両親の事を
冗談でも変に言われると気分がよくないです。
ファザコンというよりも父が苦労して育ててくれた
こと複雑な家庭環境があったので両親の事は
悪く言われたくないとゆうか…

主人は親の事を平気で死ねばいいとか
言うのでそこも???です。
普段から車を運転しててもどけよっ愚民ども
とか…

話はそれましたが、その事を主人に
冗談でもおやの事言うのやめてくれない?
あんまり気持ちはよくないかな…

と伝えた所鼻でふんっ別にそんな気に
することか?笑

と返ってきました。

主人は2年間鬱病で休職していて、
やっと復帰して薬もなくなり結婚して
新生活なので…せっかく明るくなり生活してるのに、
強くいえないとゆうか…

こんな小さい事で怒るのもと我慢していたら…
今日の夜急に涙がでてきて…
本当に親の反対おしきってこの人と結婚してよかったのか?
私の不安な気持ちを伝えた時の彼の反応
とか…
うまくやって行く自信が無くなりました。
他にも
・彼が友人に送ったLINEに正直子供が欲しいだけとかかいていたり
・彼は友人もいなく実家とも距離がある為、
私が女子会行ってくるというと、俺も行くとか…

など考えだすと悪い所しか浮かばなく…
誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
自分でも甘えてると思っています。喝でもいれてください。


Page: 1 |

Re: 歳の差新婚夫婦 親孝行 ( No.1 )
日時: 2013/05/21 12:32 (au-net)
名前: サラサ

ちなつさんこんにちは!
全然喝なんて必要ないです!ちなつさんは自分の感情より旦那さんがせっかく元気になったこととか、旦那さんの気持ちを優先していて、とても優しい方なんだなと思いました!
でも、ちなつさんだって大事な大事なちなつさん!ちなつさんの書いてること全然間違ってないですよ!おかしいところ全然ないし甘いところもないですよ!
私は最近モラハラという言葉を知りました。旦那さんからモラハラを受けて苦しんでご自身の心も壊れかけてしまったという方のブログを読みました。その方は同じ思いをされているかたの支援をされています。
どうか一度モラハラという言葉で検索してみてください。

   メンテ
Re: 歳の差新婚夫婦 親孝行 ( No.2 )
日時: 2013/05/21 12:51 (nagoya1)
名前: 垣花

こんにちは。
夫婦であっても、もともとは他人なので価値観が違うことがあるのが普通ですよね。

親を大切にできない人にも大切にしたくない理由があって、親を大切にしたい人にも大切にしたい理由があります。
お互いに義理両親のことは全くといって良いほど知らないでしょうから、どのような親だったのかも知らないですよね。
子供がテストで90点とったら、「がんばったね」と褒める親もいれば、「あんなに勉強して100点取れないなんてバカだね」と怒る親もいます。
いろんな親がいるから、親を好きになれる子供もいれば、嫌いになってしまう子供もいます。
そういうのって、夫婦はお互いに大人なのですから話し合えば理解しあえるはずです。

親の事については、怒らなくて良いのだと思います。
「貴方と私って違うよね。どう違うのかな?」って話し合うだけです。
違うってことを確認して、お互いの価値観を否定しあうことはせずに、「お互いに受け入れあおうね」と円満解決できることだと思います。

もしも旦那さんが自分のことを話したがらなかったとしても、スレ主さんは自分のことを話して聞いてもらってください。
38歳の社会人なのですから、親を愛している人がいることくらい知っていますよ。それが自分の妻だと思っていないだけでは!?


   メンテ
Re: 歳の差新婚夫婦 親孝行 ( No.3 )
日時: 2013/05/22 00:01 (panda-world)
名前: ちなつ

サラサさん★
回答有難うございます。
モラハラですか…検索してみます!優しいお言葉に
こころが少し落ち着きました!
   メンテ
Re: 歳の差新婚夫婦 親孝行 ( No.4 )
日時: 2013/05/22 00:15 (panda-world)
名前: ちなつ

垣花さん★
回答有難うございます。
話し合いですか…喧嘩になる事が怖くて
逃げていたのかもしれません…
この何年かで鬱病を患った彼と正面
から向き合うと私まで心が壊れそうで…
否定から入らないのも大事ですよね!
主人は結局こおいう人なんだと
無意識の中で決めつけていたかもしれません。

しかし、正直なんで結婚してしまったのか…
自分がわからないです…

だめですね^^;生産性のない事ばかり言っても…

垣花さんのアドバイスで話をしてみようと思います!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

歳の差新婚夫婦 親孝行
日時: 2013/05/21 00:02 (panda-world); 名前: ちなつ: 初めて投稿します。 私(22歳 今月退職しました)主人(38歳製薬メーカー)です。 先月知り合って5年付き合って1年で、 入籍したばかりなのですがさっそく喧嘩をしてしまい気まずくどうしようか悩んでいます。



【匿名で相談】歳の差新婚夫婦 親孝行| 家庭の悩み掲示板 ▲