いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】一緒に住もう・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 一緒に住もう・・・

一緒に住もう・・・

日時: 2013/05/21 21:47 (tachikawa)
名前: ケイ

僕は今 中学生です。
三ヶ月前に両親が離婚して、僕と二才年下の弟は母に、小学6年生の双子の弟は父とで引き取られました。
ですが僕は、学校が近くということで、
父のほうに住まわせてもらっているのです。
それで、三ヶ月間普通に楽しく暮らしていたのですが、
母からのメールで、一緒に住まないかとメールがきました。
母は今度 再婚します。
それでその男性が海外に転勤することになって、母も一緒に住むことに、二才下の弟はついて行くらしいんですけど、僕は行きたい高校があって、受験勉強や中間テストだってあるし、どうしたらいいんでしょうか?それに、弟たちのことだって心配です。

Page: 1 |

Re: 一緒に住もう・・・ ( No.1 )
日時: 2013/05/21 23:08 (home)
名前: ジジ

お父さんと暮らす事が自然な日々を送れているなら、
わざわざ母親の所にいかなくてもいいと思います。

再婚した男性と仲良くできるかもわからない。
また離婚してしまうかもしれない。
まだ母親の生活が安定している前に一緒に暮らすというのは、
ちょっと危ないかな、と現実的に考えてしまいますね。
お母さんと暮らしたい!というなら別ですが。

お父さん1人で3人の生活の面倒を見るのは大変でしょうが、
でもお父さんもケイさん同様普通に楽しい日々を送っていると思う。
3ヶ月も経っているし、それが自然な毎日なんですよ。

恐れずにお父さんに相談してみた方がいいです。
きっとケイさんがしたいようにすればいい、と言うと思う。
お父さんにとっては、ケイさんが後悔しないことが1番重要。
それが親心です。

行きたい高校が日本にあるなら、答えは1つ。
一生会えないわけじゃないし、それなりに考えないと
いきなり海外生活はつらいですよ。
あと、少しでも親の手助けをしてあげてほしいなと思います。

弟たちだって、個々それぞれに考えや未来があります。
兄としての優しさは素晴らしいですし、兄弟愛を感じますが、
でも、弟ではなく、今は自分の気持ちに正直になるべきです。
後悔しないよう未来のことをよく考えて決めて下さいね。
   メンテ
Re: 一緒に住もう・・・ ( No.2 )
日時: 2013/05/21 23:25 (tachikawa)
名前: ケイ

ジジさんありがとうございます。
でも、僕が好き勝手に決めることはできないんですよ。
もともと今のお父さんと僕は血が繋がっていませんし、
血が繋がっていない僕の面倒を、ずっと見てくれてきたんです。
そんな急に母のところへ行くなんて、言えません。
それに、もともと母は浮気性で、僕が生まれてから二ヵ月後には離婚して、それから直ぐほかの男性と結婚したり、それを繰り返してもう直ぐできる僕のお父さんは6人目です。ありえませんよ。苗字が変わってばっかりで周りの目も気になります。

正直、本気で行きたい高校があるんです。
弟と母だけで行かせるなんて、僕は最低かもしれませんけど、僕は残りたいんです。
   メンテ
Re: 一緒に住もう・・・ ( No.3 )
日時: 2013/05/21 23:36 (home)
名前: ジジ

ケイさんはお父さんと一緒に暮らしたいんですよね?
それなら今のままでいいんじゃないですか?

ただ、お父さんと暮らしたいならお父さんに相談は必須。
お父さんと理解し合って、それから母親に断りを入れて
初めて解決するんじゃない?

行きたい高校がある。住みたい場所がある。
それを主張することの何が最低なんでしょう?
至って正常。ごくごく普通。

ただ、お父さんに相談できなきゃダメですね。
血が繋がっていないのに面倒見て貰っているなら、なおさら。
高校行くお金どうするの?そういうことも含めて言うべき。
好き勝手決めることが出来ない、ってそういうことでしょ?
   メンテ
Re: 一緒に住もう・・・ ( No.4 )
日時: 2013/05/22 00:07 (tachikawa)
名前: ケイ

僕はどちらでもいいです。
僕に選べる権利はありませんから。

高校は確かに行きたい場所はあります。
ですが、自分の都合で決めてはならないと思うんです。
でも、やっぱりその高校に行って、自分の夢を叶えたいし、
お母さんには悪いんですけど、僕には海外でやっていけるほど強くありません。断ります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】一緒に住もう・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲