いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】新婚、イライラ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 新婚、イライラ

新婚、イライラ

日時: 2013/05/24 08:19 (spmode)
名前: みかん

新婚、イライラ、、

主人の転勤を機に入籍し、県外へ引 っ越してきました。 夏に挙式があったりで、いまはパー トはせず子なし専業主婦です。

色々覚悟して結婚しましたが、やは り友達がい なかったり、毎日ご飯作 って主人を待つだけの生活に嫌で何 だか鬱っぽくなってきました。主人 は無口な方なので、夕飯もテレビつ けてるとあんま喋らないし、つまら ないです。

無口で怒ったりしないので、私が不 機嫌で喋らずイライラしてても、ど うしたの?と一言言うだけで、腫れ 物に触らない感じで怒るわけでもな く、放置って感じです。 その放置されるのが、またイライラ します。普通歩み寄ろうとか、妻の こと本当に思ってるなら、悪い所指 摘しますよね?私に対して無関心な 感じがムカつきます。

私も感情的に怒らないので、そうな るとほんと無言時間がずっと続き、 これって夫婦なのか?と思ってしま います?

疲れました。 イライラしないためには、どうした らよいでしょうか?

質問日時:2013/05/24 07:58:50

Page: 1 |

新婚、イライラ  ( No.1 )
日時: 2013/05/24 09:39 (jp-t)
名前: ふな

なぜ結婚したのですか?

好きだったから?

愛してるから?

これだけでは成り立たないのちゃんと学びましたか?


私は、

彼と同居して

同じ趣味もあって

嫌な所はちゃんと言い合えて

注意もお互い出来て

休みの日は 一緒にお散歩。
愛してるのは、当たり前。この人といたら、いろんな発見、楽しいことがまだまた見つけられる。
そして 結婚しました。

話し合って お互いが楽しめる事とか 見つければ

自然と笑いあえるようになれるかもしれないですね。

   メンテ
Re: 新婚、イライラ ( No.2 )
日時: 2013/05/26 11:34 (dion)
名前: みぃ

こんにちは。なんとなく気になったのでレスします。

ご主人の転勤をきっかけに引越しして環境が変わったとのこと。
みかんさんは、今たぶん構って欲しい状態になってるのでは?
と思いました。

結婚して同居を始めたこと+環境の変化で
無意識でもかなりのストレスになってるはずです。
ドタバタからやっと落ち着いたのだし
休憩しつつ、ゆっくり馴染んでいかれたらどうでしょうか?

※孤独な時間=自分だけの時間♪
 もし私なら、街探索、寝る、貯金、体力作り、花を飾ったり
 自分の趣味をしたりで、気のみ気ままな時間にしちゃいますね。
 (ペットを飼うのもいいかも)
 もし、子供が出来たなら とたんに忙しくなっちゃいますからw

あと、ご主人も転勤で会社でのストレスが掛かってるかも知れないので
あまり文句など刺激になるような話はさけて
一緒にTVみて和んだり、肩を揉んであげたり
普通にまったり時間を過ごすといいかなって思います(・-・)

イライラしてるだけでは理由は伝わらないですよ。
元他人だから、口でちゃんと言わないと^^;

少しでも参考になれば幸いです。

   メンテ
Re: 新婚、イライラ ( No.3 )
日時: 2013/05/26 12:49 (vectant)
名前: おばさん

なんだか遠い昔のことを思い出します。

その当時は私も知恵がなかったので、

部屋の中をきれいにしたりお料理に気を使ったり

しましたが、もし、今なら

取りたい資格に挑戦したでしょうね。

それにダンスもならいたいし、

パソコンのスキルも高めたいし

だから、自分のしたいことを

探して、お金をかけたくなかったら

市町村の役場に行ってサークル活動に

参加すればお友達ができますよ。

誰もいないところに行ってお友達が

いないので、ご自分の存在感が無いみたいで

それでストレスになっているような気がします。

ご主人だけに目を向けないほうが得策です。

ご主人も疲れていますから・・・


   メンテ
Re: 新婚、イライラ ( No.4 )
日時: 2013/05/27 00:09 (softbank126020067111.bbtec.net)
名前: K

私も現在同じような状況です。。

夫からは、仕事で疲れているのに家でも疲れさせるな。とよく言われます。
その通りなのは分かっては居ますがどうしてもイライラしてしますよね。
全てはNo3さんが仰る通りだと思います!
趣味でも、在宅の仕事でもすればいいとは自分でも思っているのになんだか毎日気分が憂鬱でやる気も起きないです。

でも最近では出来るだけ毎日小まめに外出してみたり、ベランダ菜園してみたりと日光に浴びるようになってからは少しだけ前向きになってきましたよ。
憂鬱には日光が大事です!
生活の範囲でちょっとした楽しい事をみつけるといいのかな、と思います。
共有出来る友達が居ればもっと良いのに。寂しいです。
離れてる友人とは状況も違ってイマイチ分かって貰えないし。

結局環境が変わったり、人生がうまく行かない気がする事を夫のせいにしてついつい夫を攻めてしまいますが(夫にとっては八つ当たりですね、私の場合はかもしれませんが)本当はただ自分が寂しいだけなんですよね。
きっととても好きで結婚されたのでしょうから、早く憂鬱な気分が晴れる事を見つけてこれからずっと穏やかに旦那さんと暮らせれたらいいですね。٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫婦関係
2014年6月1日 ... 新婚ですが、毎週末喧嘩になってしまいます。 原因は色々あるのです ... どうしても 欲しいものはお小遣いから出して欲しい事を旦那に伝えるのですが、忘れてるのか、 聞いてないのか、イライラして結局喧嘩に発展します。 足りない部分は私の?...

主婦の方に相談です
2014年5月19日 ... 新婚なのですが、色々な不満が出てきて困っています。 小さな事ばかりなのですが、 & #8226;旦那の実家 ... 最近、こんな小さな事のイライラが積み重なって旦那に優しく出来 なくなってきました。旦那も最近私がイラついているのは気づいてい?...

義母をないがしろにする旦那
2014年11月22日 ... 結婚して1年半の新婚です旦那(31)私(24)子供(1) もうすぐ私の母の誕生日って事で 旦那が珍しくご飯に誘ってあげよう ... これにはちょっとイライラな理由があるので聞いて !と送ってました! 私の旦那は自分の親と仲良くしてくれ!そしたら?...

受験・親の考えが苦しい
2015年11月5日 ... 中学の時は田舎の公立中に通っていたのですが学年トップを取れないとイライラしてき て、 .... お母さんの意志に全て従うというのは、10年後、トオル君が結婚する相手や結婚 式場、果ては新婚旅行まで、お母さんが決めることになるんです。

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 私の誕生日に入籍したのですがその日,彼はイライラしていたからか本当は結婚したく なかった、と言われました。 ...... 今日は、いとうさんにアドバイスいただいたように少し でも環境を新婚にしようと思い、全部屋のカーテンを旦那と買いに行き?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... なんかもう話を読んでいて、ものすごくイライラします。。 正義のために ..... 今から考える と、舅は離婚させる事を計画しているのに新婚旅行に行ってしまっては息子が結婚して いる事が公になるので不都合だったのだと思いました。何もかも計画?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 数十分イライラするだけでも、その日にとったビタミンは一日分すぐなくなってしまうそう なので、風邪を引かないためにも、 ..... 陳述書の内容は新婚旅行の事が触れられてい たのですが、旅行中旦那が行ったDVの事は一切触れられない?...



【匿名で相談】新婚、イライラ| 家庭の悩み掲示板 ▲