いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉の旦那| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の旦那

姉の旦那

日時: 2013/05/25 23:28 (ocn)
名前: れい

姉の旦那についてどうなの?と思う事が多く
他の方の意見も聞きたいなと思って書きこみました。

私には8歳年上の姉がいます。旦那は姉の一つ年下。
数年前結婚して、今では3歳の子供が一人。

姉の旦那は仕事に真面目でなく、営業の仕事で取引先に行くと会社に報告して、実際は家で寝てることも多いです。
週末はいつもゲーセン通い。
事あるごとに姉にべったりで買いものだったり何だりいつも一緒に行こう、とからしいです。
まあ、その辺りは私がどうこういう問題でもないので別に良いんですが。

問題は最近3歳の姪(姉夫婦の子供)が保育園に通い始めました。
姉夫婦はどちらも一応職を持ってるので私の住んでる実家で仕事が終わるまでは姪を預かってます。
保育園に入る前もずっと預かってました。
基本的に迎えに来るのは姉なんですが時々、気が向いたのかなんなのか分らないですが旦那が迎えにきます。
ですが、迎えに来たのに何故か姉が帰ってくる時間まで家で待ってます。
正直言えば特に姉の旦那と仲良いわけでもなく、あちらもそんな好意的でないため何で帰らないの?と思ってしまいます。
それだけでなく、姉が「実家にいるなら私たちと一緒にご飯食べなよ」などと言う時があるんですが絶対に食べません。手を出すとしても時々買った市販の惣菜類が並んだ時のみ。
あげくのはてに母がテーブルに料理を並べてるのに腹減ったから帰ろうよ、と目の前で帰って来た姉に言ったりします。
他にもすぐに姉と喧嘩。大体旦那の方から何だかんだと言いだします。わざわざ何で人の家にきてまで喧嘩を吹っかけるのか意味わかりません。

もう、本当に苛立って仕方が無いです。
これって私が心狭いだけでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/26 01:13 (e-mobile)
名前: らん

> 姉の旦那についてどうなの?と思う事が多く
> 他の方の意見も聞きたいなと思って書きこみました。
 書き込みの内容からしますと、お姉様の旦那さんの行動は許容範囲を明らかに超えていると思います。
 仕事のサボリ、ゲーセン通い、実家に来てのケンカなど、だめな点が多すぎるように思います。
   メンテ
Re: 姉の旦那 ( No.2 )
日時: 2013/05/26 01:41 (home)
名前: じいじ

お姉さんの旦那がお姉さんにベッタリであること。
お姉さんの子供を理解のもと預かっていること。

ここまではわかります。別にお互い了承のもとならいいです。

ただ、その旦那が娘を迎えにきたのに嫁がくるまで居座ること。
嫁に実家で夕食を食べるよう誘われても、
市販の惣菜しか手をつけず、しかも義母の用意した夕食を目の前に
腹減ったから帰ろう、などという事。

有り得ません。おいくつの方なんでしょうか。
男として、そして人として低レベルな人ですね。

娘を迎えに来て居座るなら「悪いけど出かける用事があるから」
などと言って出て行ってもらいましょう。これは絶対です。
そして、お姉さんにももう少し旦那の最低限の教育を求めるべきです。
食べたくないならとっとと帰れ!という話ですし、
いるのであれば相手への気遣いは当然です。
義理の家族の家で夫婦ケンカも有り得ません。
そんなこともわからない旦那がお姉さんは恥かしくないのでしょうか。

恥知らずもいいところです。
あまりに子供じみていますし、精神年齢を疑います。
あなたやあなたのお母さんには、ある程度ハッキリ意思表示する必要があるます。
非常識な優しさは必要ありません。
お姉さんを大切に思うことと、その旦那のことは別問題です。
言わなきゃわからない人間もいますし、言ってもわからない人間もいます。
とにかく、前者であることを願って、一度しっかりと伝えるべきと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】姉の旦那| 家庭の悩み掲示板 ▲