いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしても親がゆるせない(見てください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしても親がゆるせない(見てください

どうしても親がゆるせない(見てください

日時: 2013/05/27 06:45 (au-net)
名前: つら

過去の思い出がかなしすぎて

どうしても親がゆるせない

私だってこうなりたくなかった
お母さんと仲良くしたかった

なのに何で
あんな私をきづつけたんだろう

過去にも何回か辛いことがあった

でも勘違いだとか勢いでいっちゃっただけって言い聞かして、なんとかのりこえた。

そごいきづつくこと言われてバカみたいだけど、餓死しようと思いご飯を食べないで2日間泣いていたこともある

何度も死のうと思ったけどこれからは、と思いのりこえてきた

高校に入って、ダイエットで激やせしたのが回復してきて

悲しみより、痩せすぎのときに言われた

言葉を思いだし、怒りがわいてきた

卒業式前も、お母さんがいいといったのに
私立に入学することにすごく否定体なことを言われた

私は、あのとき痩せすぎて病院では
鬱病かもといわれていて
あんなにこころが弱っていたのによくあんなひどいことが言えたといまおもう


高校に入ってまだ気づつきやすいのはかわらないけど

少しふつうに戻ってきた

私は、お母さんに高校の話をしないときめた

あんなに高校を否定したから


口を聞かなかったら
案の定おばあちゃんちに帰れと怒られた
口を聞かなかったから部活も帰宅部と勘違いされた

私は、初めて家出した

家出した日に怒りのメールはすごかったけど
かえってきてからやさしかった

でもすこしのことで
このごろ自分は愛されてないんだなと実感してしまう

私がお弁当のお米がなくて
愛されてないんだなとか

妹と仲良くしてるのをみて
こんなになかよくしてくれたことあったけ?

妹の友達の誕生日プレゼント買ってきたのをみて
私のときは家のものの詰め合わせだったな

しかも昨日いつも
留守番中電話なんかかけてこなかったのに
お母さんからかかってきた

誰かがとびおりたらしく、それが私だと思ったらしい

違ったーといい早く帰ってくるからね

といい遅く帰ってきた

そういうのでいちいち気づついてしまう

私がしんだって思ったんだーって

なんならしんだほうがいいのかなって


こんなかんじです…

Page: 1 |

Re: どうしても親がゆるせない(見てください ( No.1 )
日時: 2013/05/27 22:44 (softbank126130115025.bbtec.net)
名前: 智香

 
 はじめまして、智香です。
 
 私にも、同じようなことを思うときがあります。私の母のお母さんは、私の兄と弟だけをエコヒーキします。私も、最初のころはなんかの感違いだろうと思ってました。ですが、最近は私が行くと来なくてもよかったという顔をします。ですが、兄や弟が行くとよく来てくれたねという顔をします。私はそれが嫌になってきたのでいきなくなりました。

 中学に入ると、兄の時は制服などを買っていましたが私が中学に入ると制服は、もらい物、「足りないものは、自分で買え。」と言われました。しかも、学校から帰ってくると私だけが、家族7人分の食事を用意したりしています。たまに、母から「お前なんて、いなくてもよかった。」と言われます。私は、学校も家も嫌いです。あなた、よりもまだいいですが、この気持ち友達になんか話してもわかんないと思いますが
あなたなら分かってくれると思います。

 私とあなた、PCでしか会えませんが頑張ってともに、生きていきましょう。

  中学2年 By 智香
   メンテ
Re: どうしても親がゆるせない(見てください ( No.2 )
日時: 2013/05/28 00:40 (catv02)
名前: あん

わかるわかる。
どうして、子供のこと大切にしないんだろうねー…
仲良くしたい、愛されたいと思ってると尚更辛いよね。
ホント、いなくなりたくなるよねー…
   メンテ
Re: どうしても親がゆるせない(見てください ( No.3 )
日時: 2013/05/28 06:31 (au-net)
名前: つら

コメントありがとうございます。わかります、

相手が言わなくても
行動などで、すぐ感じちゃいます




   メンテ
Re: どうしても親がゆるせない(見てください ( No.4 )
日時: 2013/05/28 08:45 (home)
名前: 関小町

愛情不足なんでしょうね。
常に親からの愛情を求めていて、
でも自分が願うようにならない。
だからいつまでも精神不安定。

今は許せなくていいと思いますよ。
思春期なんて特にムリです。
面倒なことに、最も家族問題がまとわりつく年代ですから。

自然なことではあるけれど、
でも親を憎むならとっとと自立することです。

どうして愛してくれないの?
どうして差別するの?
そんな事思ってたって解決なんてしません。残念なことに。
思うだけじゃムリ。言っても伝わらないなら、それもしばらく休憩。


面白いことに、将来解決するかもしれないんですよね、その問題。
絶対に変わらない。ずっと憎いまま寂しいまま。
今はそうかもしれません。変わるわけないって思ってるでしょ。

でも、いつか何かが変わるんですよ。
それは家族かもしれないし、あなたかもしれない。
でも変わるためには、自分が強くなるのが一番の近道。
イジイジ家族にすがってたって、あなたの将来どうにもなりません。

子供にこんなこと言うのってツライことかもしれないし、
根本解決にはならないでしょうが、
経験上、やっぱりどこかで割り切るしかないんですよね。

親をどこかで好きだから、悲しんだり憎んだりしているわけです。
どうでもよかったら、そういう感情すら起こらない。

今はムリムリ。
だってもう母ちゃんに差別されてる、っていう見方しかできないんだから。
母ちゃんからすれば、そこまで無下に扱ってるつもり無いと思います。
飛び降り事件だって、娘が心配だったからいつもはかけてこない電話をかけてきた、
っていう考え方だって出来るはずなのに、悪いとらえ方しか出来ないんでしょ?
今はムリ。早く大きくなって、さっさと家から出なさい。
自立して、自分の人生を大切にして、あったかい家庭を作る。
子供のあなたにこんな事ツライでしょうが、
相手にばかり求めていても、何も変わらないんだよ。

   メンテ
Re: どうしても親がゆるせない(見てください ( No.5 )
日時: 2013/05/28 09:36 (nagoya1)
名前: 垣花

こんにちは。
私も将来解決するかもしれないに1票です!

私は30代の女性で、結婚していて、子育て中の母親なんですけど・・・
優しくて誠実な男性と結婚したら、「もう親はいらないや」って思いました。(もっと早くに「親はいらない」って思う人もいるから、結婚してもしなくても、どっちでも良いんでしょうけど)

自分の夫と父親を比べてみたら、父親のダメさがわかって、ダメな男と結婚した母親の苦しさも知りました。
母親になってみて、自分の母親のことがわかるようになった部分もあります。
育児書を読む側になってみて、自分が愛情不足で育ったことも具体的にわかるようになって、自分のことも理解できましたね。

親と自分を理解して「私の親って、かわいそう」って思うようになりました。
許しはしないけど、憎んでもいません。


高校生ですよね。
いっぱい本を読むのも良いと思います。
心理学系で親子関係について書かれている本でも良いし、家族をテーマに書かれている小説でも良いし、そういうのを読むと体験しなくても大切なことを知ることができますよ。
私が18〜20歳くらいの時は、よく図書館に行っていました。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしても親がゆるせない(見てください| 家庭の悩み掲示板 ▲