いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】彼の考え方は自分勝手だと思いませんか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 彼の考え方は自分勝手だと思いませんか

彼の考え方は自分勝手だと思いませんか

日時: 2013/05/28 12:26 (spmode)
名前: ひな

相談です。
家事と子育てと仕事を両立するにはどうしたらいいでしょうか?

親は近くに住んでいません。彼は将来家事と子育ては私に任せるそうです。
なおかつ今の仕事は正社員で給料もいいので続けてほしいと言っています。
彼の協力なしでは3つの両立は難しいと思うのですが、まだ子供も生まれていないしやってみないと分からないと言われそうで反論できません。

でも、「仕事と遊びが俺の役目だから家事や子育ての協力はムリ」と結婚前から宣言され、私は結婚、出産に夢も希望もなくなっています。

親の近くに越して共働きするとか、今の家で家事や子育てを分担し共働きするとか今の家で共働きして、無理だと思ったら会社を辞めて専業になるとか
負担を2人で分け合えたらと思っています。私の考えは間違っているでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/28 13:04 (e-mobile)
名前: らん

>親は近くに住んでいません。彼は将来家事と子育ては私に任せるそうです。なおかつ今の仕事は正社員で給料もいいので続けてほしいと言っています。
> 彼の協力なしでは3つの両立は難しいと思うのですが、まだ子供も生まれていないしやってみないと分からないと言われそうで反論できません。
 妻にお金はかせいでほしいたいけど自分は家庭内のことに協力はしませんということでは、厳しいですね。彼の収入が非常に高いとか貯金が多いといった事情があるのでなければ、結婚生活を維持するのは難しいように思われ、子育てでもめて離婚する可能性がかなりあるような印象を受けます。
 正社員は離婚後のことを考えると辞めないほうがよいでしょう。と言うよりも、結婚前から私は協力しませんと宣言する男性と、結婚するメリットを感じられるかという問題もあると思います。
>仕事と遊びが俺の役目
 遊びが役目ということですが、いったい何をする気なのでしょうか。クリエイティブな仕事で遊びをしないとアイディアが生まれないとか遊びを通じての接待や交流をしないと仕事を得るのが難しいといった状況なら別ですが、そうでないのでしたら理解不能です。
 常識的な男性の言動とはだいぶ離れているようにも感じられますが、それに合わせて退職した後に離婚すると正社員の地位を再び手に入れることは難しいので、熟慮が必要でしょう。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/05/28 15:16 (dip0)
名前: Largo

> 親の近くに越して共働きするとか、今の家で家事や子育てを分担し共働きするとか今の家で共働きして、無理だと思ったら会社を辞めて専業になるとか
> 負担を2人で分け合えたらと思っています。私の考えは間違っているでしょうか。

子供が生まれると、自分の体の自己管理はできても
乳幼児〜幼稚園の子供はよく病気にもなりますし、
親のプラン通りにはいきません。
ご主人は、子供の養育は、自立した大人や、抵抗力のある健康な
大人と違って。。予定変更の連続という事を
ご理解されてないと思います。

熱があったり、具合が悪ければ呼び出され、感染の恐れのある
病気によっては、3日〜1週間家にいないといけない事もあります。
(健康な場合は、お金があればベビーシッターを頼めますが、
病気のときは、ベビーシッターは頼めませんから、親か
祖父母しか世話は出来ません。)

その事を考えれば、あなたの職場でも理解がないと
続けるのが難しいでしょう。(子育てしている人に、優しい職場ですか?)
フルタイムでなくて、少し時間数を減らすなど、
いまの収入のままという条件は妥協しないといけなくなる事もあるかもしれません。
そういうばあいは、ご主人にはなして、いまより収入が減る可能性があるという事を
お話したほうが良いとは思います。

あなたの親御さんが住む近くに引っ越す、(親御さんがまだお元気であれば)協力者(サポーター)をもたないと、あなただけが、仕事、家事、子育てを
両立するのは難しいと思います。

ご主人がそれらの事に歩み寄ったりしなければ、安心して
出産も出来ませんよね。

   メンテ
Re: 彼の考え方は自分勝手だと思いませんか ( No.3 )
日時: 2013/05/30 11:32 (panda-world)
名前:

冷めないの?あなたの彼は病的な程自己中心的。家族になれますか?妊娠中、産後に身体がしんどくても何もしてくれなさそうですね。夫婦と立場は対等でなければなりせん。共働きなら尚更です。想像してみてください。旦那さんが仕事で疲れるのと同じ、あなたも仕事で疲れます。なのに家事、育児をするのは自分だけ。その間旦那は寝てるか遊びに出掛けるかです。我慢できますか。旦那さんはそれを当然のことと思い、感謝すらしてくれなさそうですね。結婚前に宣言しただろうと。
猫かぶって結婚後に本性あらわす男よりはマシなのではないでしょうか?逃げるチャンスをくれてるのですから。
   メンテ
Re: 彼の考え方は自分勝手だと思いませんか ( No.4 )
日時: 2013/05/30 13:12 (home)
名前: レイデイ

「仕事と遊びが俺の役目だから家事や子育ての協力はムリ」
「でも給料がいいから仕事は続けてね」

クズみたいな男ですね。
亭主関白男がお望み?
ムリだよ。だって結婚前に宣言して貰ってるじゃない。
分担するとか協力するとか、俺はやらないからって言ってるのよ。

結婚したら変わってくれるかも、とか、
子供が生まれたら変わってくれるかも、とか、
そんなふうに勝手に思って結婚して、
そんで苦労したいんならいいんじゃない?

私だったら有難く別れますね。
人間性の問題をバンバン出してくれてるのに、
どうして見ようとしないのかしらね。
そんなにイイオトコなのか、あなたが勝手に結婚に焦っているのか。

彼の考え方は勝手だと思いますが、そんな男と付き合い続けて
自分から不幸になりにいくあなたが、まったく理解できませんね。
   メンテ
Re: 彼の考え方は自分勝手だと思いませんか ( No.5 )
日時: 2013/06/11 08:57 (ocn)
名前: 匿名 

ひなさん

あなたはなぜ彼と結婚したいのですか? 
彼のどこに惹かれていらっしゃるのですか?
一度しっかりとご自分の心と対話されてみて下さい。


最初から辛くなるだろうと思われるご結婚に踏み切る必要がおありですか?

ご両親様に、彼に言われたことに対してご相談されましたか?
もしまだだったら、ご相談されたら、ご両親は何とおっしゃるかはご自分でもご想像がつくのではと思います。

どうぞ幸せな人生を歩んで下さい。 


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】彼の考え方は自分勝手だと思いませんか| 家庭の悩み掲示板 ▲