いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう、限界です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう、限界です。

もう、限界です。

日時: 2013/05/28 15:18 (c3-net)
名前: れんにゃん


私の家は、両親が離婚して今は母とくらしています。
母は彼氏ができて子供も2人生まれました。でも結婚はしていません。

母は目が悪く、仕事は夜働いています。その仕事場で彼氏と知り合ったそうです。その彼氏さんは子供(弟2人)の面倒を見てくれません。
だから・・・私が18時から夜中まで面倒をみてます。ですが、さすがに2人見るのはきつくて、母に彼氏に来てくれるようにいってとたのむんですけど、なんか母もこの頃彼氏とイチャイチャしてて、弟の面倒見てくれないんです。
私は、父のほうに行きたいんですけど・・・私がいなくなったら弟達・・・施設にあずけるって・・・
私もうどうしたら良いのか分かりません。

だれか教えてくれませんか?・・・

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/28 16:38 (e-mobile)
名前: らん

 非常に困った状態ですね。
 文面からすると、れんにゃんさんは別れたお父さんとお母さんのお子さんで、弟さん2人はお母さんと新しいお父さんの子供ということでしょうか。
 そうだとすれば、れんにゃんさんが犠牲になるのはあまりにも気の毒だと思います。
 れんにゃんさんはおいくつですか?
   メンテ
Re: もう、限界です。 ( No.2 )
日時: 2013/05/28 19:33 (home)
名前: ロジャー

あなたがまだ学生なら父親の所に行った方がいいと思いますよ。
弟と言ってもその無責任な母親とカレシの子供でしょ。そりゃ自分の弟ですからかわいいでしょうが、あなたの人生それでいいんですか?施設に行くってことは、少なくとも死ぬことはないし、もしかしたらずっとマシな生活を送らせられるかもしれない。父親が賛成してくれているなら、父親の所に行くのがベストだと思いますね。

愚かな母親と赤の他人の男のイチャコラを目の前で見せられても、精神衛生上よくないと思いますし、だから離婚されたのでしょう。そういう母親と生活すると、同じような大人になってしまう可能もがあります。父親に相談してみてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: もう、限界です。 ( No.3 )
日時: 2013/05/29 12:31 (au-net)
名前: サラサ

私は今子育中ですが、小さい子の面倒をみるのって本当に大変ですよね。れんにゃんさんは30代の私よりだいぶ若いはず。二人の弟さんのことも心配して、面倒をみてることに心の底から尊敬します。
でも大変だし不安ですよね。
れんにゃんさんの気持ち当然だと思います。れんにゃんさんが1人で抱えることじゃないと思います。でも相談できるひとがいないですか?もし相談するのが間違ってると思ってたら、それは大丈夫ですよ。誰が聞いても心配です。
彼氏さんに会ったことないですが、お母さんがいないときに彼氏さんだけにいてもらうのは少し心配に思います。
お母さんのほうのおばあちゃんやおじいちゃんには相談しにくいですか?

大人が自分の子供なのに子育てでしんどくなったときでも、相談するところがあります。大人で自分の子供の子育てでもそういうのが必要なくらいしんどいときがあるんです!
直接知り合いに話づらければ、子育て相談の電話の人に話してみてはどうですか?今の状態の相談の糸口に。れんにゃんさんの話を聞いてくれる大人に頼って欲しいです。
   メンテ
Re: もう、限界です。 ( No.4 )
日時: 2013/06/02 17:11 (ocn)
名前: きゃろらいん

なんて、可哀そうに。

それは、弟も、2人つれて、

お父さんの、所へ行くべきですよ。

限界を超えて死なないでください。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もう、限界です。| 家庭の悩み掲示板 ▲