いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】りんこさんへ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > りんこさんへ

りんこさんへ

日時: 2013/05/28 17:05 (wind)
名前: かゆがも

> 私は、ある夢を叶えるために努力してる途中です。
> 専門学校にも行きました。
努力が実ると良いですね。

> 去年その夢に小さな一歩踏み出してのですが、いろいろ考え実家に戻ってきました。今も夢にむけて日々努力しているのですが、家族からは"諦めろ""才能ない"などさんざん言われましたが元々末っ子の私にはあまり興味がないらしく、卒業式、入学式、など学生時代での行事に来てくれず、自分の趣味に没頭しているのであまり気にしないようにしてました。
もし、叶えたい夢や目標があるのなら、他の人の評価など気にしないことです。

> ある日、家族と祖父、祖母でご飯を食べ私は甥っ子の面倒を見ている時、私以外で話していました。"あの子はいつになれば目が覚めるのか"と。
> それは祖母の言葉でした。
> 親から興味をなくされた私の唯一の逃げ場だった祖母に言われた一言に、情けないですが、泣いてしまいました。悔しくもなりました。
確かに泣きたくなる、悔しくなるのは分かります。
しかし、祖母の言葉を今一度よく考えてください、その言葉はあなたを心配しての言葉ではありませんか。

> 私はいらない子なのですかね。
本当にいらないこなら専門学校になんか行かせないでしょうし、心配されることも無いでしょう。

> 兄が事件を起こした時、母は私に"お願いやからあんたは面倒事おこさないで"と。
母が自分の子供に良い子でいて欲しいだけですよ。

> 私は人形になればいいですか?
> 感情を殺せばいいですかね。
無理ですね、人は人形にはなれませんし、感情を殺すこともできません。

自分の夢があるのでしょう、人の評価なんて気にせず頑張ってください。
あなたの夢が、実現性の低い、人気のある、なったり、自立するのが困難な仕事の場合、親は心配するあまりに、子供を諌めるように言うことがあります。
どんな仕事かと言うと、ミュージシャン、芸能人、声優、画家、俳優、お笑い芸人など、なれたらスゴイのですが、なるのが難しい仕事の場合、親は心配なんですよ。
私の弟も若い頃はバンドマンになりたくて親に心配をかけたものです、今は機械工として頑張ってますが。
自分の夢があるのなら、人の評価なんか気にしないで頑張ってください。
たとえ親が応援してくれなくても、自分で経済的に自立してでも目指すんです。
ただ努力しても結果が報われないことがあることは承知しておいて下さい。
その上で夢を目指すのであれば、個人の自由だと思います。

Page: 1 |

Re: りんこさんへ ( No.1 )
日時: 2013/05/28 19:30 (panda-world)
名前: りんこ

丁寧な返事ありがとうございます。
勉強になりました。
自分なりに頑張ろうと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】りんこさんへ| 家庭の悩み掲示板 ▲