いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が嫌です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が嫌です

親が嫌です

日時: 2013/05/29 02:02 (au-net)
名前: あや


私は20歳の学生です。
実家暮らしなのですが、帰りが遅いと
親に文句を言われます。
20歳にもなってまだ門限12時とか
おかしくないですか?
泊まりも禁止です。
時間に親に縛られていてつらいです。
一人暮らしをして自由がほしいですが、
親が許しません。お金もたりません。
付き合いとか、今しか楽しめないことも
あるのに、、、

もっと自由のある家庭に
生まれたかった。





Page: 1 |

Re: 親が嫌です ( No.1 )
日時: 2013/05/29 02:20 (home)
名前: センソナル

十二時って夜中の十二時ですか?
それなら親御さんが正しいですよ。
あまりに常識的で、何の反論もできないほどです。

あやさんがそれに不満を持っているのは、
自分の事しか考えていないから。
自分の自由のことしか想像できていないから。

夜の十二時ってどういう時間だと思います?
学生が遊ぶのが当然な時間ですか?
もう親御さんは就寝したい時間かもしれませんよね。
親なら心配になってしまう時間でもありますし、
そもそも学生がどうしてそんな時間まで外にいるのか。

確かに遊びたいお年頃でもあると思います。
でもあなた、学生ですよね。
本業はしっかりやってるんですか?
自分で働いて学費払ってるの?毎日の生活費は?

これって今はわからないと思いますが、
社会に出て働くようになったら、
親がどんなに苦労して学校出してくれたのか痛いほどわかります。
自分が親になったら、
親がどんな気持ちで子供を育てているのかがわかります。
今は不満ばかりで親を敬う気持ちがないのでしょうね。

私からすればとっとと自立しろって思いますよ。
どうしても自由がほしい、そうじゃないとやっていられない、
そうであれば親と戦って、説き伏せるだけの理由くらい用意できるでしょう?
泊まりにしてもそうです。
いつ誰とどこで泊まるのか、何故それが必要なのか、それくらいは言えますよね。
どうしても泊まるんだ!っていうなら、実行すればいい。
親が厳しい家庭なんだから、それを嘆いても仕方なし。
親を説得するだけの気持ちを持って戦って、お願いするしかない。

もう二十歳でしょう。
もっと自由のある家庭に生まれたかった、じゃないよ。
親や家庭のせいにするなよ。
   メンテ
Re: 親が嫌です ( No.2 )
日時: 2013/05/29 09:19 (panda-world)
名前: 歪んでるさん

親に対しては、お互い人だから…不満はあるよね。イヤな部分もあるよね…わかります。でも貴方のこと心配だって思ったらどうですか? 思えないこともあると思います。
   メンテ
Re: 親が嫌です ( No.3 )
日時: 2013/05/30 12:13 (dion)
名前:

・・・・いいな。

しかってくれる人がいて
   メンテ
Re: 親が嫌です ( No.4 )
日時: 2013/06/26 01:33 (ocn)
名前: まみ

学生さんでしょ?12時門限は妥当だと思いますよ。心配だから門限を言うんです。親だから言うんですよ。嫌なら早くお金貯めて独立しましょう。
   メンテ
Re: 親が嫌です ( No.5 )
日時: 2013/06/26 15:22 (catv02)
名前: あん

う〜ん。。。辛いよね。人間関係に響いてくるし。
遊んでほしいときに遊んでくれない、つまんない人からは自ずと友達いなくなっちゃいますよね…
しかも自分自身も楽しくないし…
つまんないところで生き続けるって誰得なんでしょうね…
私も門限あって辛いです。
もうこんな上手く行かない人生、生きてたって意味ないよ…来世いってきます(笑)

叱ってくれるのが嬉しいってマゾですか?
いいですよ、しかってあげますよぉ。。。
掲示板なんかに書き込みしてないで勉強しろ、仕事しろ。
もうお前なんてこの世に存在すんなカス。迷惑なんだよ。
一体どれだけカネと手間をかけたと思ってんだよ。
上には上がいるんだよ。
こんなくだらない人間に育てた覚えはない。
年取ったら介護してよね。在宅介護がいいな。
結婚しろよ。
もう過去の失敗とか蒸し返してきて、タチの悪いストーカーだよ…あんなの。
もう生まれてこなきゃよかった…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親が嫌です| 家庭の悩み掲示板 ▲