いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親に殴られます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親に殴られます

母親に殴られます

日時: 2013/06/02 16:12 (au-net)
名前: まり

高校三年の女です。
私の家の母親について相談です。

私の家は父と母と大学生の兄と私の四人家族です。
私は幼稚園の頃から母親に軽い暴力を受けていました。

幼稚園の頃はただ子供を叱るように叩いたりされるだけでしたが、小学校の高学年になった辺りから言葉での暴力もはじまり、中学生になる頃には毎日殴られ、高校生になった辺りから家族の会話もなくなりました。
私が中学生になった頃から兄は学校やアルバイトを、父は仕事を理由にあまり家に帰ってこなかったり、わざと夜遅くまで帰ってこなくなりました。
その辺りから私に対する母親の態度がより強くなっていきました。

今現在も兄が留年したのを私の責任にしたり、仕事が上手くいかないのや、親戚の体調が悪いのを私の責任だと言って殴られたりします。
そして一時間ほどでその事を忘れてしまうのです。

今年は受験もありますし、毎日の事なのでご近所さんにも迷惑だと思うのでなんとかしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
今私は何をするべきなのか、教えてください。

Page: 1 |

Re: 母親に殴られます ( No.1 )
日時: 2013/06/02 22:27 (panda-world)
名前: コンパス

はじめてコメントさせていただきます。
コンパスと申します。

そのことをお父様には相談しましたか?

   メンテ
Re: 母親に殴られます ( No.2 )
日時: 2013/06/03 09:47 (au-net)
名前: かがみ


 まりさん! こんにちは(*゚▽゚*)


私は、占いをしている者です。 かがみと言います。

良かったら、参考にして下さいね。


あなたは、とても心の優しい方ですね。

そして心の強い方だと思われます。 


そういう”まりさんだから、お伝えしたいと思いました。

まず、「私は何をすべきなのか?」についてお答えします。


2つあります。。。。


一つ目は、”人を理解する!という事をこれから学んで行って下さい。


家族との生活や学校での生活の中で、人って! 一体何なのか? を

知って行って下さい。 意味があるのです。


それには、”理解する!という事が必要なのです。

もし、それが理解出来たなら、


あなたにとって、「それが貴方の転職になり、宝となるでしょう!」



まずは、一人で生きる! 自立する! 独立する! という事が


人として、一番必要な事なのです。


より早く、自立出来た人が大成します。



身の周りの人たちが、姿を見せてくれます。


じっと観察して観て下さい! 



「理解する!」と言う意識を持って観てください。 


きっと分かって来ます。



今の”まりさんの置かれて居る環境は、まさに貴方に与えられた。。。


”というよりも、<<貴方が選んで生まれて来た環境>>なのです。



貴方の中に存在する ”カミ”は、それをちゃんと知っています!


自分を信じることです!! 



。。。これが二つ目です。


”自分を信じて、自分を愛する”ことです。


絶対に、自分を責めたり、謙遜したり、自分を卑下したりしては


いけません!!



そうではなく、『 自分を認めて、褒めて挙げて下さい!!』



自分に言うんです。。。。


『まりちゃん、本当によく頑張ったね!』って。 『 まりちゃん、今日も


人を理解する事が出来たね!! 凄いよ!』って。 


『。。。まりちゃんって、凄い子だよ!!』って。


自分を心から認めて、褒めて挙げて下さい。



出来るなら、お母さんが子供を愛するように。。。



お母さんの愛を知らないのなら。。。。


””こんなお母さんがいいなあって想う、


まりさんがイメージするお母さんでいいので、


自分をしっかり抱きしめて褒めて挙げて下さい!



どんな実母かなんて、関係ないです。


貴女は、あなた! まりさんなんです!



この二つの、『人を理解する』ことと、『自分を認め、愛する』事の


二つの事をいつも意識していれば、絶対に運が運を呼び、


”幸せになれるし、”人を幸せに出来る人になります。




そして、将来、この苦しい環境が感謝に変わる時が来ます。



そして、全ては!


自分に必要なものを。。。自分が望むものを。。。


まりさんに”必要な分だけ与えてくれます。



”愛が欲しかったら、人に愛を挙げてください!


大きな愛を沢山頂くことが出来ます。



実は、愛をあげるという事が、


”人を理解をする!ということに繋がります。


すると、大きな愛を沢山頂くことが出来ます。



”自分の大事なものを差し出せば、


自分にとって本当に大事なものが、


必要なだけ、やってきます!!  



* それが宇宙の法則なのです!


これは、どうしようも出来ない法則なのです。




ですから、私たちは全てに感謝するほどに、


世界中から、そしてあらゆる宇宙の次元から、


あなたへと ”感謝”の恵みがどんどん降ってくるのです。



だから、感謝したり、理解したり、愛したり、許したりする事は、


実は、自分のためなんです!!



人を恨むと、何倍もおぞましい現実がやって来ます。


それが、宇宙の法則なのです。



自分が発した言葉や思いは、必ず数倍になって戻って来ます。


それが、”宇宙の法則であり、”掟なのです。



ですから、まりさん! 頑張って良心で、生きて行って下さいねヽ(*´∀`)ノ



細かいところは、これからいろいろ出てくるでしょう!


その時には、またここに書き込んでおいて下さいね!


いつもは無理ですが、時々見てみますね!!


では、失礼します。  


               かがみ *










   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親に殴られます| 家庭の悩み掲示板 ▲