いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】助けて、死にたい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けて、死にたい。

助けて、死にたい。

日時: 2013/06/02 17:07 (ocn)
名前: きゃろらいん

どうしても、孤独なんです。

少し悪いことをすれば、何かなくなると、

私にせいにして、ずっとおいつめてくる・・・

お母さん。でも、お母さんは私のたった1人の

信じれる人。

呪いたくなる時はあるけど、信じることは、できるかもしれない

だから、まだ生きていける。

お父さんは、私は、女の子なのに

男の子の名前をつけた。

病院や、学校や、学童でもそう・・。

「○○○くん」・・。いくら、同じ先生でも

何度きても、この呼び方だった。

「何で、男の子の、名前なの?」って・・。

言われ続けた。悔しかったし。

親を選べないこの世の中なら、当たり前だと我慢してきた。

でも、このサイトを、見つけて、全部・・。

できるだけかけるだけ書いた。

悔しかったから。孤独な、自分が嫌いだった。

永遠にこのままじゃ嫌だと思った。

今でも、震えてる。人が怖い。

そう、思うようになってしまった。

私は、小学6年生。

この名前じゃ、中学生で先輩にいじめうけるんじゃないか、

いじめのサイトまで開くことになるのかと

怖かった。今は・・。

学校も、ずる休みして、今日も、

隠れて、本屋さんに行き、すぐ帰った‥。

1人は楽だった‥。

すごくらくで、外にだれもいなければいいのにって

すごく、願った。

いつか、自殺しようおする自分も

でてきた。昨日は薬で死のうとしたし。

この前は、ベランダから落ちようとも思った。

出来なかった。怖かった。

死ねずに、病院に、いたらとか、

そんな、自分の、意見に、みなさんは、どうですか。
少しでも、みなさんの、意見がほしいです。

Page: 1 |

Re: 助けて、死にたい。 ( No.1 )
日時: 2013/06/02 19:07 (ocn)
名前: きゃろらいん

勝手に、スレッド作っといて、すみません。

やっぱり、私が、悪いのかも・・・。

全部。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/03 12:08 (wind)
名前: かゆがも

> どうしても、孤独なんです。
生命の本質は孤独ですからね。
独りで何も持たずに生まれて、独りで全てを置いて死んで逝きます。
ですから生きている間ぐらい、周りの人とは仲良く過ごしたいものですね。

> 少し悪いことをすれば、何かなくなると、
悪いことをしたら、その結果を受けることになるでしょう。

> お母さん。でも、お母さんは私のたった1人の
> 信じれる人。
親を信じられるなんて良い環境ですね。

> 呪いたくなる時はあるけど、信じることは、できるかもしれない
親にも良い面と悪い面があります。
親の良い面は好きでしょうし、親の悪い面は嫌いでしょう。

> お父さんは、私は、女の子なのに
> 男の子の名前をつけた。
それは酷い。それでも逞しく育って欲しかったのかもしれませんね。
日本ではそう簡単に名前を変えることはできません。
そこで漢字の読み方を変えるのはどうでしょう。
自分の名前・漢字を変えるのは困難なのですが、読み方を変えるのは比較的簡単なんですよ。
http://dqname.jp/index.php?md=rename

>孤独な、自分が嫌いだった。
良い友達はいないのでしょうか。

> 今でも、震えてる。人が怖い。
怖い人もいますが、そうでない人もいますよ。
人を選んで交友されては。

> この名前じゃ、中学生で先輩にいじめうけるんじゃないか、
人の名前でいじめるような人は最低です。
そのような人とはなるべく関わらないことですね。

> 学校も、ずる休みして、今日も、
> 隠れて、本屋さんに行き、すぐ帰った‥。
ごく、たまにずる休みしても大きな影響はないでしょう。
しかし、繰り返していると学業に影響が出たり、引き篭もりのようになってしまうので気をつけてください。

> 1人は楽だった‥。
1人だと他の人に気を遣わなくて済みますからね、楽ですよね。
しかし、ずっと1人だと今度は孤独で、寂しくなるのですから、人とは難しいものです。

> すごくらくで、外にだれもいなければいいのにってすごく、願った。
それは無理な願いですね。
しかし、時々出かけて1人になって静かに過ごすことはできますよ。

> いつか、自殺しようおする自分も
> でてきた。昨日は薬で死のうとしたし。
> この前は、ベランダから落ちようとも思った。
> 出来なかった。怖かった。
さて、死んで楽になるんでしょうかね。
死んで地獄に堕ちたり、餓鬼に堕ちたら、今より苦しくなるのでしょうね(そのような来世があるのかどうかは知りませんが)。
   メンテ
Re: 助けて、死にたい。 ( No.3 )
日時: 2013/06/03 14:12 (juen)
名前: さき

小学6年生でそこまで考えなければいけない状況はつらかったと思います。
きゃろらいんさんは私からみたらすごく頑張っています。
本当にえらいです。
どうか自分のことを責めないでください。

私は、女の子で男の子の名前がつけられているのは好きです。中性的でかっこいいなと思います。
私の経験では、名前がいじめの原因になった人はありません。
きゃろらいんさんはお父さんに名前の由来を聞いてみたことはありますか?もしかしたら意味があるのかもしれないし、聞いてみるのはどうでしょう?珍しい名前ならなおさらその名前を付けたことには意味があると思います。その理由が本人にとっては納得のいくものでなかったとしても、親にとっては思い入れのある、彼らなりの愛情を込めたものなのかもしれません。

お母さんのことは状況が少しわからないのであまり言えませんが、きゃろらいんさんがお母さんを信じようとしているところはすごいと思います。そう思える自分をほめてあげてください。信じようと思える自分を
大切にしてほしいなと思います。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】助けて、死にたい。| 家庭の悩み掲示板 ▲