いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども

専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども

日時: 2013/06/06 19:38 (emobile)
名前:

家事
掃除洗濯朝食は午前の3時間で終わる

昼は自分の分だけだから適当に済ませられる。家族がいてもカップラーメンだせば終わりwww

夕飯作って皿洗いして終わり。スーパーの半額惣菜で手抜きも簡単にできる。


子育て
赤ん坊の時は両親に助けを求める。義理の両親も込みでwww
幼稚園以降もサボりたい時は両親に丸投げすればいい。

ママ友とか面倒だから作らない。これでネトゲもし放題www

子供は餌を与えて、必要書類だけに名前とハンコを押せば大丈夫
塾とか面倒だからいかせない。勉強したければ、参考書でも与えて放置する。
うるさいからテレビゲームでも与えて放置しとけば楽できる。
自分もテレビゲームで子供と遊べば家族団らんになるしねwww

ようは手抜きしようと思えばものすごく手抜きできますよね?
なのになぜ真面目に子育てや家事をして大変だとかいうんですか?
真面目にやる必要性があるんですか?

Page: 1 |

Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.1 )
日時: 2013/06/06 22:06 (au-net)
名前: 匿名

生きている心ある相手ですから。
大変なくらいに心から関わるから、成長するので
大変なんですよ。

赤ちゃんの時は、もう手がかかりまくりますよ。
寝不足にもなりますし、体調が変わりやすいので
よく見てないと行けませんから。
その合間に家事をするのも赤ちゃんが目覚めて負担に
ならないように見計らい
買い物もおっぱいの後に行き、帰ってきてもまた
おっぱい。

やはり大変なんですよ。

丸投げするくらいなら、お子さまはいない方が
いいですよね。ものではないんですから。
子育てをして親になるって、大変なんですよ。
   メンテ
Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.2 )
日時: 2013/06/07 09:42 (ocn)
名前: りさ

こんにちは。

1さんは今現在お子さんはいらっしゃるのかな?
今のあなたの状況が書いてあるような状況ですか?


それともまだお子さんはいらっしゃらなくて
子育てはそんな感じでやってれば楽だよね、という話しかな?


もしお子さんがいらっしゃるとしたらちょっと大変ですね。
ご自身がそんな感じで育てられたのでしょうか。


今お子さんがいらっしゃらないということであれば
お子さんが出来ると大方の人は子供を大切に育てたい
いい環境にしたい、よいものを口にさせ、健康であって欲しい
そう願うものなのです。自然とね。


そうでないとしたらメンタルで問題があるのだと思いますよ。
自分が今まで親にしてもらえなかった何かがあるとか
拭いきれないものがどこかに隠されているのかもしれません。



せっかくここへお書きになったことですので
ご自身について問いかけてみてはどうでしょうか。

なぜ自分はそう思ったのだろうか、って。
   メンテ
専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.3 )
日時: 2013/06/07 14:17 (jp-t)
名前: ふな

そんな考えだと、将来 離婚しますね(´・ω・`)嫁さん可哀相・・・


   メンテ
Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.4 )
日時: 2013/06/07 18:54 (emobile)
名前:

家事や育児が大変だという方が多いので、サボり方を書いていこうと思っただけです

仕事でもそうですが、昔からしている、常識だからといって、疑いもしないで従来通りのことをしていては作業効率が上がりません。

家庭でも時間当たりの生産性を上げて、プライベートを充実させたり、外で働く時間を確保することの何がいけないんでしょうか?

これからの社会は女性もバリバリ働く時代になっていきますので、家事や子育ての効率化は必要なはずです。

母子家庭や父子家庭は1人で仕事と家事と子育てをしているのですから、できるはずです。
   メンテ
Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.5 )
日時: 2013/06/07 19:05 (au-net)
名前: 匿名

最初に書いたことが具体性で、あなたがそれを
行うなら誰もとめません。
そしてほとんどの人がしないでしょう。
あなたにはおそらく子どもはいないでしょうね。
もしいるとしたら、それはネグレクトに近い
かもしれません。

子育てはもの相手ではありませんから。
心を持つ相手の心身の成長を促す、それが
親ですから。

子育ての効率化は、子どもと向き合うことを
効率化しては育ちません。情緒が安定せず
より一層、大変な子に育ちます。

手を抜いた分しっぺ返しも大きいでしょう。

なので、いまいち理解ができません。
極論を書いただけなのか、何がしたいのか
言いたいのか。
効率化を上に例えるのは違うと思いますが?
   メンテ
Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.6 )
日時: 2013/06/08 01:49 (ueda)
名前: わさび

とても興味深い話です。
子育てをビジネス化しようという事ですか?

金融工学とか経営工学などと言うように
「家事工学」或いは「子育て工学」みたいな話でしょうか?

他人の子供を一定時間預かるのならそれで良いでしょうけど
私は
自分の子供や家族はそんな風には接したくないですね!


先の人が述べていることに私も同感です。
1さんは何を言いたいのやら??
洗濯だって皿洗いだって、掃除も・・・惣菜も・・・
効率化もされてるし家庭内の生産性はかなり上がっていますよ!
なのに家庭内の絆は希薄になってるらしいですよね?

これ以上何をどうすれば??
逆に手間をかけて家族と触れ合いを増やすことが重要なんじゃないかな?

   メンテ
Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.7 )
日時: 2013/06/09 10:44 (dion)
名前: セージ

しかし子育ては大変ですよ。

私なんか下の子が3歳から、男手ひとつで育ててきましたからね。

現在は上が18、下が16、両方娘です、子育てはまだ続いてますがね。

どれだけ愛情をもって育てるかによります、子供は勝手に育つものではなく、精神面、教養、素行など教えることがたくさんあります。

仕事の合間をみて、育ててきたので主婦や主夫は良くわかりませんが奥さんを大切にしてあげて下さい。

綺麗事かもしれませんが夫婦は信頼関係がとても大切です、相手を思いやって人間関係が成立します。
   メンテ
Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.8 )
日時: 2013/06/09 11:15 (dion)
名前: さち

楽じゃないよ

朝は一番早く起きて、旦那のお弁当と朝食づくり。
みんなを起こして着替えも用意して、送りだしたら洗濯掃除。
洗濯だって一回で済まない場合もあるし、洗濯が終わる間に掃除して
それが終わったら、洗濯物干して

子供が赤ちゃんだった場合は、その合間も泣くたんびに駆け寄って他のことは中断。
いちいち中断すれば、それだけ他の作業は進まないし

やっとお昼だと思っても、カップラーメンなんて贅沢はしません
残り物を処理しなきゃいけないので、余ったものでお昼。

お昼食べたら、少し休憩して今度は夕飯の買い物。
買い物に帰ってきたら、夕食の準備して
旦那が帰ってくる前に着替えとお風呂の用意

返ってきたらお風呂に入らせて、ご飯食べて
その後は洗い物と、明日の朝ごはんの下準備と
子供を寝かしつけたりして、それから自分のお風呂タイム。

これ、楽ですか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども
2013年6月6日 ... Re: 専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども ( No.1 ). 日時: 2013/06/06 22:06 (au-net ); 名前: 匿名: 生きている心ある相手ですから。 大変なくらいに心から関わるから、成長 するので大変なんですよ。 赤ちゃんの時は、もう手がかかりまくり?...



【匿名で相談】専業主夫・主婦は楽だと思うんだけども| 家庭の悩み掲示板 ▲