いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どんな言葉でも構いません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どんな言葉でも構いません。

どんな言葉でも構いません。

日時: 2013/06/08 23:52 (openmobile)
名前: 無し



初めて書き込みします。

拙い(つたない)文章ですが、お許し下さい。


私は、母と二人暮らしをしています。父には、数ヶ月前に自殺されてしまいました。
私と、母が家帰ったら、私の部屋の隣で置き手紙を残し、首を吊っていました。非常に安らかな顔でした。

私の父は、非常に優しく責任感が強く、頭が切れる人でした。
めったなことがない限りに、私を褒めない父でした。


こんなことを書いてもなんの解決にもならないことわかってます。

でも聞いて下さい。


父に会いたいです。

父と話がしたいです。

父の声が聞きたいです。

また、一緒にテレビが見たいです。




わかってます。無理だってわかってます。

でも、やっぱり、寂しいです。

私は、兄弟も姉妹も従兄弟もいません。

母も気丈に接してくれるので、この悲しみを言えません。


仲のいい友達はいても、こんな話を言える人いません。


どなたでも、構いません。誰か聞いて下さい。もしよろしければ、何か言葉を私に掛けて下さい。




こんなこと書いてごめんなさい。

でも、私にはこうするしかありません。
弱い私で、ごめんなさい。


読んでくださってありがとうございました。心より感謝申し上げます。

Page: 1 |

Re: どんな言葉でも構いません。 ( No.1 )
日時: 2013/06/09 00:14 (au-net)
名前: 莉子

お手紙


残された人達へあなたのお父さんが遺してくださっているお手紙を読み返せば良いとおもいます


あなたのお父さんをよく知る人達から、
あなたの知らないあなたのお父さんを知っている人達から
あなたのお父さんのことを聞くというのはどうですか


   メンテ
Re: どんな言葉でも構いません。 ( No.2 )
日時: 2013/06/09 00:27 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。・・・お父様が亡くなられたことは、本当にショックでおつらかったことと思います・・・。お父様はお父様なりにご自身ですべてを抱え込まれていたのでしょうが、身近な存在の家族として、「どうして・・・?」といたたまれない気持ちになってしまいますよね・・・。

スレ主さんは本当にお父様のことを愛されておられたのだと思います。・・・それゆえにショックもひとしおで、お父様が亡くなられた現実を受け入れがたく思っていらっしゃるのだと思います・・・。

お母様も気丈に振る舞っていらっしゃるとのことですが、スレ主さんとお互いが気遣いあっておられるようにも見受けられました・・・。ただ、スレ主さんのお気持ちが少しでも楽になるのであれば、こちらで思う存分、哀しみを吐き出してしまってくださいね。お話はいくらでもうかがいますので。

・・・今はまだ、お父様を失くされた哀しみが大きすぎて、スレ主さんの感情やお気持ちに整理がついていないのだと思います・・・。けれどもそれは別にあせることではなく、時間をかけてゆっくり・少しずつでも癒していっていただければ・・・と思います。そのためにも、今はスレ主さんの心に渦巻く、ありとあらゆる感情・気持ち・言いたいことをあるがままに外に向けて吐き出してしまわれては・・・と思います。それらと向き合うことで、時間をかけて次第に整理がついていくのだと思います。

そしてスレ主さんとお父様とのこれまで共に生きてきたかけがえのない思い出の数々に浸り、いつまでもお父様のことを忘れないようにすることが、お父様がスレ主さんの心の中でいつまでも「生き続ける」ことになるのではないでしょうか?スレ主さんが愛し・愛されたお父様のことを、いつまでも忘れないであげてください・・・。
   メンテ
RE ( No.3 )
日時: 2013/06/09 00:33 (openmobile)
名前: 無し



ありがとうございます。


もう、半年も前のことなのに、よしおさんのおっしゃる通りで、まだ心の整理がついていません。


これから、このサイトさんにお世話になると思います。何とぞ、よろしくお願いします。

   メンテ
莉子さんへ ( No.4 )
日時: 2013/06/09 00:42 (openmobile)
名前: 無し


回答ありがとうございました。


父の話は、葬儀の際に聞きました。


公には、心筋梗塞が原因だった、と嘘をつきましたが。、
沢山のかたが、父のために泣いてくださいました。

会社でも、前の部署でも、信頼されて頼られていたと伺いました。
父の手紙には、仕事が辛かったと、置き手紙に記してありました。



周りの方は、父の仕事への情熱や苦労、努力をわかっていて下さったのが、せめてもの救いでした。



   メンテ
Re: どんな言葉でも構いません。 ( No.5 )
日時: 2013/06/09 10:24 (dion)
名前: よしお

おはようございます。・・・まだまだ半年・・・。スレ主さんのお気持ちに整理がつくには時間が必要だと思います。

どうぞ、お一人だけで思い悩まれずに、スレ主さんのペースで思いの丈を吐き出してしまい、少しでも気持ちをスッキリさせてくださいね。お父様とのかけがえのない思い出の数々、どうか大事になさってくださいね!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どんな言葉でも構いません。| 家庭の悩み掲示板 ▲