いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お兄ちゃんに恩返しがしたいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お兄ちゃんに恩返しがしたいです

お兄ちゃんに恩返しがしたいです

日時: 2013/06/09 18:49 (softbank126028095245.bbtec.net)
名前: rico

僕には2人のお兄ちゃんがいます。お兄ちゃんは双子で、年は27歳になりそうです。僕は19歳で、大学生です。
僕とお兄ちゃんたちは、海外にうまれました。ハーフの白人です。僕のお母さんはいません。
お父さんは2年前に僕とお兄ちゃんと苛めたので警察に捕まりました。
僕が小さいの時からお兄ちゃんたちにそだててもらいました。二人とも言葉が得意で、僕はまだまだですけど、日本語もとても上手です。
僕はお兄ちゃんに、日本語、ドイツ語、フランス語、中国語、ポルトガル語をおしえてもらいました。
心臓が悪い僕のために、お兄ちゃんは二人とも、医者の免許をとってくれました。
僕がお父さんにいじめられても、守ってくれました。
お医者さんがとてもすごい日本に行けば心臓がよくなるかもしれないといって、日本につれてきてくれました。
今は離れて暮らしているけど、大学にもいかせてもらっています。

日本のお医者さんはとても素晴らしい。だけど、僕にはドイツ語が分かるので、ぼくは自分の体について知っています。
あきらめるつもりはないけれど、恩返しがしたい。
体は運動できないから、言葉を使ってアルバイトをしているから、お金はすこしあります。
でも、27歳のお兄ちゃんたちが何を喜ぶのか、わかりません。
お兄ちゃんはたくさんお金があるから、高級なフレンチでは喜ばないし、最高のスーツだって持っています。

次に夏になったら、おにいちゃんたちが日本に来ます。
その時に何かしたいです。
観光に案内したいけれど、僕は日本の素晴らしいをあまりしりません。
それにお兄ちゃんが日本語を教えたので、きっと僕よりもたくさんの知っています。

あなたたちは、何をされたらうれしいですか?
おしえてほしい。

長くてうまくない文章をよんでくれてありがとう。
あなたたちにも幸運を。

Page: 1 |

Re: お兄ちゃんに恩返しがしたいです ( No.1 )
日時: 2013/06/09 23:07 (infoweb)
名前: きりた


 あなたが恩返しをしようと思ったこと。それがすでに恩返しになっていると思います。
 という月並みな言葉はともかく、ご兄弟と離れて暮らしていらっしゃるなら、あなたの生活を紹介してみるのはどうでしょうか。

 想像してみてください。
 例えば、あなたに弟や妹がいて、遠く離れた場所で暮らしているとします。

 どんな暮らしをしているのだろう?
 普段は何を食べているのか?
 ちゃんと生活しているだろうか?

 たくさんのことが気になると思いませんか?
 それを紹介してみるのはいかがでしょう。あなたの好きな食べ物、景色、場所。そういったものを見せることで、お兄さん達のおかげで自分はどれだけ幸せになったかを伝えるのです。
 べたではありますが、締めくくりに思いを綴った(書いた)手紙を書いて渡すのも良いかもしれません。
 私には妹がいますが、これらのことをされたらきっと泣きます。

 微力ながらお力になれば幸いです。
 あなたとお兄さん達に良き夏が訪れることを心から願っています。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/10 09:49 (softbank126028095245.bbtec.net)
名前: rico

ありがとう!

よく電話がかかるので、何をしているかは言っているけど、
僕の周りを案内するのは素敵だと思うます。

あなたが妹が好きですか?

きっと妹もあなたを愛しています。

良い考えをありがとう!
幸運を。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/10 21:55 (infoweb)
名前: きりた


 お考えの参考になったのなら何よりです。

 私は妹と良い関係を築いているとは言い難いですが、やはり心配もするし、何かをしてあげたいと思います。そして感謝されればやっぱり嬉しいです。
 あなたのお話のおかげで、妹と自分の関係に再考する機会ができました。感謝です。
 あなたとお兄様達が笑顔で過ごせますように!

 それでは失礼します。

 
   メンテ
Re: お兄ちゃんに恩返しがしたいです ( No.4 )
日時: 2013/06/10 23:04 (so-net)
名前:

私だったら才能を生かして欲しいです。
例えば、歌が好きなら歌とか…

あなたがすきな事をプレゼントするのはどうでしょう?

あなたにしか出来ない事なら、新鮮味もあるし

お兄さん達も喜んでくれると思います

参考にしてくれると嬉しいです。

あなたみたいな弟をもってお兄さん達は

幸せ者でしょうね

具合良くなると良いですね
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/06/11 18:18 (softbank126028095245.bbtec.net)
名前: rico

>
>  お考えの参考になったのなら何よりです。
>
>  私は妹と良い関係を築いているとは言い難いですが、やはり心配もするし、何かをしてあげたいと思います。そして感謝されればやっぱり嬉しいです。
>  あなたのお話のおかげで、妹と自分の関係に再考する機会ができました。感謝です。
>  あなたとお兄様達が笑顔で過ごせますように!
>
>  それでは失礼します。
>
>  
ありがとう!
幸運を!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/06/11 18:20 (softbank126028095245.bbtec.net)
名前: rico

> 私だったら才能を生かして欲しいです。
> 例えば、歌が好きなら歌とか…
>
> あなたがすきな事をプレゼントするのはどうでしょう?
>
> あなたにしか出来ない事なら、新鮮味もあるし
>
> お兄さん達も喜んでくれると思います
>
> 参考にしてくれると嬉しいです。
>
> あなたみたいな弟をもってお兄さん達は
>
> 幸せ者でしょうね
>
> 具合良くなると良いですね

僕にしかできないことか・・・。
何か練習してみようかな?

しあわせものは僕です。
世界で最高のおにいちゃんたちです!

あなたにも幸せがありますように。
ありがとう!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お兄ちゃんに恩返しがしたいです| 家庭の悩み掲示板 ▲