いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妻と離婚したいです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻と離婚したいです。

妻と離婚したいです。

日時: 2013/06/09 23:13 (panda-world)
名前: Brain

28年男性です。
結婚して5年目になりますが関係は最悪です。
専業主婦の妻は、私をいつも見下しています。
仕事に対してお疲れ様やありがとうと言って貰えたとこが一度もありません。
また結婚後私に笑顔を見せてくれたことは一度もありません。結婚前は笑顔があり、すごく素敵でした。
毎日のようにムカつくと言われたり怒られます。
誓って私は浮気やDVはしておりません。ただ妻に対する恐怖心で妻に対して女々しい態度をとっているかもしれません。
私は妻が怖いです。そして今は全く好きになれません。
離婚に対する抵抗は世間体です。
職場や身内にどんな風に思われるか不安になり、決断できません。
もう離婚ができないならいっそ死んで楽になりたいです。
ここ数年幸せに感じたことがありません。
辛いです。

Page: 1 |

Re: 妻と離婚したいです。 ( No.2 )
日時: 2013/06/10 11:04 (nagoya1)
名前: Pfus

今どき、離婚なんて普通でしょ。

お子さんはいるんだろうか。
   メンテ
Re: 妻と離婚したいです。 ( No.3 )
日時: 2013/06/10 12:02 (plala)
名前: 雨期

離婚かぁ・・・。子供は悲しむよ。
まぁ、したっかたらしたらいいじゃん
   メンテ
Re: 妻と離婚したいです。 ( No.4 )
日時: 2013/06/10 12:12 (home)
名前: ジーチン

個人的意見ですが、世間体ほどクソくらえなものはありません。
みんな自分の生活、じぶんの日常に必死です。
離婚を踏みとどまっている理由が「世間体」なのであれば、
さっさと離婚することをオススメします。
何故なら、Brainさん個人の人生を大切にしてほしいと思うからです。

相手にも言い分はあるんでしょうけど、
配偶者にお疲れ様やありがとうと言って貰えたことが無い、
笑顔を見せてくれたことが無い、ムカつくと怒られる…
そんなふうに苦痛な生活を強いている現実が全てです。
相手にそんな風に感じさせている事が答えなんですよ。

あなたは何のために生きているんですか?
誰のために毎日働いているんですか?

あなたが真剣に、そしてしっかりと確固たる思いを持っていれば、
親戚やら友人やらにツッコまれようと怯えることはありません。
事実を淡々と答えればいい。

離婚したらあなたの人生は真っ暗なんですか?
もしそう思っているなら、きっとそうなんでしょう。
でもBrainさんが自分という存在を大切に思うのなら、
相手を悪者にしたっていいんです。
事実を語ることはなんら悪いことじゃない。
他人にとっては、ただの雑談、流れ行く話なんです。

本気で離婚したいなら、
言い方は悪いですが、自分に有利な離婚材料を集めましょう。
ボイスレコーダーとか日記をつけるとか、色々あります。
パワーは必要ですが、乗り越えれば自由が待ってると思いますよ。

日本って小さい国だけど、1億3千万近い人間がいます。
あなたの運命の人が他にいたって、何の不思議もありません。
自分を責めず、とにかく進む。それだけですよ。
   メンテ
Re: 妻と離婚したいです。 ( No.5 )
日時: 2013/06/10 18:58 (au-net)
名前: plute

あなたの辛い思いや、奥さんの悪い面などを書いておられますが、

結婚前は笑顔の素敵な可愛い女性だったのですよね。

結婚してからなぜ急に変わってしまったのでしょうか。

あなたのせいとは言いませんが、

狂人ではあるまいし、そんなに人間が別人のように変わるものでしょうか。

変わるなら、何か奥さんに理由があるはずです。

奥さんにも日々の不満があるのではないですか?

あなたは外で働いて、奥さんは専業主婦で、と言うことですが、

専業主婦だからと言って楽な仕事ではないと思います。

一度奥さんと(何か不満でもあるのか。心配事でもあるのか)と聞いてあげるのも、夫の勤めだと思います。

もちろん離婚など珍しくない時代ですが、それでも簡単に結論を出さずに、

話し合われる事も大切だと思います。
   メンテ
Re: 妻と離婚したいです。 ( No.6 )
日時: 2013/06/11 23:10 (spmode)
名前: うさぎ

plutoさんに同感です。

奥様のお話は聞けないので、
スレ主さんのお話だけでの判断は、
出来ないように思います。

奥様からの感謝の言葉や、
労いの言葉がないのでしたら、
スレ主さんから奥様に
感謝の言葉を言ってみたらどうでしょう?
自分が変われば、相手も変わります。
見下されているなら、
かけづらい言葉だともわかりますが、
いつもありがとう。
と声をかけるだけでも、違ってくると思います。

何か今の状態を改善できないだろうか?
と、自分で努力しようともせずに、
すぐ「離婚」という事を軽々しく言わないで
ほしいです。
自分に本当に合わない相手だったら、
自分が答を出す前に、相手の方からいなくなります。

私もどんな事があっても、自分からは、
言いません。ひどいケンカもしました。
でも、今も一緒にいるって事は、
自分のパートナーになる相手なんだと実感しています。

頑張って下さい。
   メンテ
Re: 妻と離婚したいです。 ( No.7 )
日時: 2013/06/12 09:04 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 匿名

夫婦は、結婚前と結婚後では、違うよ、でも、貴方が、嫌なら、離婚もいいじゃない。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚したい
日時: 2014/02/16 02:22 (plala); 名前: ゆう: 今離婚をしたいと非常に悩んでいます。 私は仕事とスポーツを両立している社会人です。 妻も仕事をしており、共働きの生活です 。 日々の八つ当たりにもう疲れました。 私自身仕事と企業スポーツ選手をしています?...

離婚問題
2013年2月16日 ... と、言っていたにも関わらず、結局親離れ・子離れできていない人なんです。それも、度 を過ぎて異常なんです。 ある時、ささいな事で妻が出て行ってから、一年たち、離婚 したい言ってきました。お互い、弁護士つけています。 妻は悪くないのです?...

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... 発覚したとき離婚を考え、私が引き取る事で妻と話しをしましたが妻は相手と別れるから 子供とは離れたくないと言い、私も .... 舐めるのにもほどがありますね。 不倫してた男の 送別会に参加したい?はぁー?ですよ。 奥さんは自分の立場とか?...

家庭崩壊
2013年11月12日 ... 文章からみると、奥さんが離婚したくて離婚調停を申し立てられたのですね? 別居中は 収入が多い方が相手に婚姻 ... あなたは離婚したいのですか? それによって問題が 変わってきます ... 最近、妻と離婚しました。 妻が、アルゼンチンタンゴに?...

離婚危機。。。
2012年12月13日 ... それから電話で話したのですが、妻からは離婚したい、女になりたいとのことでした。 私 は、絶対に離婚は ... たぶん、他人からみれば離婚した方がいいよと思われるかもしれ ませんが、どうしてもやり直したいのです。 もうどうしていいのかわかり?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 子供に対してですが、妻の機嫌が悪いと泣いていてもムシ喉乾いたと言ってもムシ 私 に関しては、家に ..... 確かに離婚は極力避けたいです妻は、機嫌の良いときは当然です が、 ..... よしさん自身は、奥様の事を、どうしたいと思っていますか?

嫁が冷たすぎる…
日時: 2016/01/21 13:45 (au-net); 名前: ゆう: 今現在嫁とは別居中でここ最近離婚を もちかけられました。 子供は2人いるのですがどうしても自分自身子供との別れが 耐えれ無いので嫁を説得して離婚はまだしてないです。 嫁は子供を手放す気はないそう です?...

離婚して欲しいと言われてます
2012年9月8日 ... 妻も一生治らない病気にかかってることもありできる限りのことは聞いてきたつもりです。 ただ心を満たしてあげれ ... もし、怒りが治まり、冷静になっても離婚したいというので あれば、これは止めがたいのでは、と思います。 メンテ. Re: 離婚して?...



【匿名で相談】妻と離婚したいです。| 家庭の悩み掲示板 ▲