いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が嫌。もうムリ…。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が嫌。もうムリ…。

親が嫌。もうムリ…。

日時: 2013/06/10 22:34 (so-net)
名前:

すみません。自分勝手ですが書かせていただきます。
私は小学6まで殴られてました。
6年の時殴られ続けられるなら死んでやると二階から飛び降りたら
診療内科に連れてかれました。
殴られる理由は妹とかがちょっかいをかけて
静かにやめてねと言うと『逆らうのか』と妹に言われ
母や父に嘘を流したりして殴られました。
自分は悪い事はしてないハズなのにごめんなさいというまで殴られ
ご飯ももらえませんでした。
たまに血とか吐いたり物凄い頭痛に襲われたり
白髪とかが出てきてその度白髪抜いたり
呼吸しにくくなったり………。
でも、誰にも言うことができなくて…
お婆ちゃんに言ったら『我慢しなさい』と
『我慢できないなら親孝行なんて無理』と…
怒られました。
それから我慢癖がついて、学校で酷いいじめをうけても我慢して
怪我をしたりしても我慢して…
精神科で薬が出されたとき
母には『失敗作』産まなきゃ良かった。
等と言われました。
それからずっとその呼びなでした。
そのあと学校が怖くなっていけなくて
不登校になったときは『不登校野郎』
と呼ばれるようになりました。
中2になってリストカットをしはじめて今。
リスカが激しくてちだらけになったとき
母には物凄い睨まれました。

家に帰って母は、ムカつく等と言ってました。

父は私を見て思いっきり私を押し倒して
壁に思いきり頭を叩きつけたあと
何事もなかったように歩いていきました。


意味不明な文章ですみません。
誤字があったらごめんなさい。
大人(精神科の医者)等が
私が悪いと言うのですが私が悪いのでしょうか?
あと、私、もう体が持ちません。
どうすれば良いんでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/11 13:49 (wind)
名前: かゆがも

> 私は小学6まで殴られてました。
ということは現在は殴られていないのでしょうか。

> 6年の時殴られ続けられるなら死んでやると二階から飛び降りたら
> 診療内科に連れてかれました。
親としては心配でしょからね、心療内科に連れて行くのは妥当な判断だと思います。

> 殴られる理由は妹とかがちょっかいをかけて
> 静かにやめてねと言うと『逆らうのか』と妹に言われ
> 母や父に嘘を流したりして殴られました。
妹が両親に嘘を言ってあなたが殴られてしまったのですね。

> 自分は悪い事はしてないハズなのにごめんなさいというまで殴られ
> ご飯ももらえませんでした。
これは酷い。妹の嘘のほうを信じてしまいましたか。

> たまに血とか吐いたり物凄い頭痛に襲われたり
> 白髪とかが出てきてその度白髪抜いたり
> 呼吸しにくくなったり………。
中二で白髪ですか、ちと異常ですね。
病気で白髪が出ることもありますので、気になるなら病院で診てもらってください。

> でも、誰にも言うことができなくて…
> お婆ちゃんに言ったら『我慢しなさい』と
> 『我慢できないなら親孝行なんて無理』と…
> 怒られました。
親孝行や我慢は大切ですが、親からの暴言・暴力を避ける方が重要です。

> それから我慢癖がついて、学校で酷いいじめをうけても我慢して
> 怪我をしたりしても我慢して…
この世は助け合い、共存共栄の面もありますが、明らかにこの世は争い、弱肉強食の面もあります。
時には反論したり、反抗することも必要なんですよ。

> 精神科で薬が出されたとき
> 母には『失敗作』産まなきゃ良かった。
> 等と言われました。
> それからずっとその呼びなでした。
これは酷い、言ってはいけない類の言葉ですね。無視して結構ですよ。

> そのあと学校が怖くなっていけなくて
> 不登校になったときは『不登校野郎』
> と呼ばれるようになりました。
不登校ですか。お話を聞くとなんか家よりまだ学校の方がマシのような気がするのですが。

> 中2になってリストカットをしはじめて今。
> リスカが激しくてちだらけになったとき
> 母には物凄い睨まれました。
> 家に帰って母は、ムカつく等と言ってました。
> 父は私を見て思いっきり私を押し倒して
> 壁に思いきり頭を叩きつけたあと
> 何事もなかったように歩いていきました。
親は自分の子供が自傷行為をしていたら、何か悩み事や不安があると考えるべきです。
暴力は論外です。

> 大人(精神科の医者)等が
> 私が悪いと言うのですが私が悪いのでしょうか?
あなたの悪いところといえば自分の体を自分で傷つけたことでしょうか、罪としては小さい方ですよ、だって自分の体ですから。
しかし、親は自分の体を大切にしない自分の子供を我慢できなかったようですね。
本来であれば、親が自分の子の悩みや不安を聞いてあげるべきなのに。

> あと、私、もう体が持ちません。
> どうすれば良いんでしょうか。
お話によると、ちょっと暴言・暴力の度合いが酷いと思います。
児童相談所にTELして相談し、保護を求めてはどうでしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h24.html
   メンテ
Re: 親が嫌。もうムリ…。 ( No.2 )
日時: 2013/06/11 14:38 (so-net)
名前:

かゆがもs

ご丁寧に有り難うございます。
今は殴られてはいませんが
脅されたりはします。
暴言も昔より酷くなってて………;
白髪が映えるのって病気でも
はえてくるんですね…
ストレスだと決めつけてました
一度病院に行ってみます。

本当に有り難うございました
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/11 15:20 (wind)
名前: かゆがも

> 今は殴られてはいませんが
それは何よりでした。

> 脅されたりはします。
> 暴言も昔より酷くなってて………;
暴言は言葉の暴力ですからね。
時に暴力より人の心を傷つけることもできます。

> 白髪が映えるのって病気でも
> はえてくるんですね…
> ストレスだと決めつけてました
> 一度病院に行ってみます。
お大事にしてください。病気でないことがわかれば安心できます。

妖さんが早く独立できる日が来ることを祈ってます。

   メンテ
Re: 親が嫌。もうムリ…。 ( No.4 )
日時: 2013/06/11 16:38 (so-net)
名前:

ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

辛いです;;;
2011年6月21日 ... 良くします;;市立じゃなくて公立にいってほしいと言ってるのですが今の私ではムリなん です。 勿論、自分でも ... もう嫌です。私はいつもお母さんに「あんたにはムリ」とか ばっかり言われてたので、マイナス思考にしか行きません。プラス思考には?...

父親なんて金を造るマシーンでしょ
2012年12月4日 ... 自分は間違ってます そんな事分かってますが、こんな親嫌なんですいなかったらい なかったでお金を稼げるのは母だけに .... もう一台買えるほど裕福ではないんです なるほど、大型・新型のTVは無理でも、小型・中古のTVなんてどうでしょう。

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... そんな両親に対して馬鹿にした態度、発言を毎日目の当たりにしなければいけないのは 本当に辛い。 妹の私が注意すれば ..... 僕は、そういうところが大嫌いです。なんか最近 そういう兄に付き合うのが疲れて死にたくなってきます。もう嫌です....兄なんて死ねば いい。 ... 早く死ねばいいのに、存在が無理。声を発するな、話かけるな?...

性的虐待?
2012年6月25日 ... 両親が虐待するなんて思えず、小学6年生まで耐えてきました。 ですが、中学校に入学 し ... たんですが、今は……もう年齢せいけん逸ラスかはぬすたかは ... 気持ち悪い話 なのでムリな方は読まないのをオススメします。 父親にはいつもは防御?...

初めまして。 性格が合いません
2014年10月8日 ... 正直母と姉が嫌いで仕方ありません。 ... 愚痴ノートも発見したことがあって、まぢムリっ て感じな事書かれてました。 ... 産んでくれて、ここまで育ててくれたので我慢はしてい ますが、さいきんやたらと母が家のルールを勝手に作って、それに対して怒られたりとか 、もう成人したので自立しなきゃと思い、めんどくさがりながら ... 父が居ない分両親として 二人分の責任があるんです寂しさも今の年齢での躾でもあります、、、。

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... タイトルの通り、私は母親が嫌いで、死んでほしいとも思っています。 私は、3人 ... そんな母親の事が昔から嫌いで、消えてほしい、死んでほしいとも思ってました。いま でも同じ ... そらそろ再婚も考えたいと思っていた頃、「あんたはもう女じゃない」と言われ ました。 .... ムリですよね。 強くなれとという言葉は、そんな簡単に言うものでは ありません。私は、強くなれとは簡単に口にしません。 ... 両親が鬱陶しくて仕方ない。

図書館のカードについて
2014年5月27日 ... ... 怖いと思います。 もうカードは一生返ってこないだろうから諦めるしかないですか? ... 強く言ってくれるような人がいないので、 (両親離婚しています) 兄は楽なんでしょうね。 ... ムリに取り上げるのは可哀想かなと… 紗衣さん、こんばんは。

は?何でいつもいつも私だけなの?!
2015年6月9日 ... 彪嘩(あやか)ともうします。 私は、高2の兄と母親、父親、 ... あ、もしもムリっぽかったら 残して良いからね 」 と、言っていました。 ... 私は、シリアルに牛乳をかけて食べるだけ なのに、カレーライスは、親の手作りですよ??だったらカレーライス?...



【匿名で相談】親が嫌。もうムリ…。| 家庭の悩み掲示板 ▲