いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親うるせー(#`皿´)| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親うるせー(#`皿´)

父親うるせー(#`皿´)

日時: 2013/06/11 21:33 (au-net)
名前: ★サムス☆

ずっと前の事ですが、私は家から高校までの距離が遠くて送り迎えです。
帰りはバスで帰ると母親と決めました。母親はその日弟の体育だったので迎えに行けないからバスで帰ったのですが、家着いてから父親が怒って帰ってきて「ずっと待ってたんだけど(怒)」って言いました。でも全く知らされてなかったし、メールも電話もくれませんでした。その時私は、「バスで帰るって約束したから自分から勝手に来ないでよ!せめてメールか電話ぐらいしろよ(激怒)」って思いました。母親にチクると、「勝手に来たし、メールも電話もくれないならあっち(父親)が完全に悪い。」と言いました。
私と父親、どっちが悪いと思いますか?
長文すいませんm(__)m

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/12 17:47 (wind)
名前: かゆがも

> ずっと前の事ですが、私は家から高校までの距離が遠くて送り迎えです。
問題はこの送り迎えが、普段母親中心だったのか、父親も手伝ってくれていたのかで変わってきますね。

> 帰りはバスで帰ると母親と決めました。母親はその日弟の体育だったので迎えに行けないからバスで帰ったのですが、
なるほど、その日は母親は弟の迎えであなたを迎えることが出来ず、バスで帰ると決めていたのですね。
もし、父親が普段送迎を時々手伝ってくれているのなら、今日はバスで帰るということを母親なり、あなたなりが、父親に伝えるべきでしたね。「今日はバスで帰るから、迎えに来なくて良いよ。」と。

>家着いてから父親が怒って帰ってきて「ずっと待ってたんだけど(怒)」って言いました。でも全く知らされてなかったし、メールも電話もくれませんでした。
もし、父親が普段から送迎を時々手伝ってくれていて、今日母親が送迎することをできないことを知ったら、自分が代わりにと父親が来てしまうかもしれません、あなたと母親で取り決めたことを父親にも伝えるべきだったと思います。
もし、父親が普段から送迎には全く関与していないのなら、伝えるべきは父親の方だったと思います、「今日は俺が迎えに行くよ。」と。

>その時私は、「バスで帰るって約束したから自分から勝手に来ないでよ!せめてメールか電話ぐらいしろよ(激怒)」って思いました。
ちょっと待ってください、勘違いで来てしまったにせよ、あなたのためでしょう、言い方というものがあるのではないでしょうか。

>母親にチクると、「勝手に来たし、メールも電話もくれないならあっち(父親)が完全に悪い。」と言いました。
もし、父親が普段から送迎にノータッチだったら、連絡すべきは父親でしょう、父親の分が悪いです。
もし、父親が普段から時々送迎を手伝っていたのなら、母親とあなたの取り決めを、父親に伝えるのが妥当かと思います、母親とあなたの方が分が悪いかと思います。

> 私と父親、どっちが悪いと思いますか?
いずれにせよ、父親はあなたのために迎えに来てくれたのでしょう、それにもうずっと前のこと、許してあげては、と思いました。

あくまで一個人の意見として書きました。
   メンテ
Re: 父親うるせー(#`皿´) ( No.2 )
日時: 2013/06/13 00:43 (spmode)
名前: うさぎ

んー、お父さんでしょうね。
   メンテ
Re: 父親うるせー(#`皿´) ( No.3 )
日時: 2013/06/13 06:14 (au-net)
名前: ★サムス☆

ちなみに普段の送り迎えは母親中心です。父親は一切してません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/06/13 08:55 (plala)
名前: かゆがも

> ちなみに普段の送り迎えは母親中心です。父親は一切してません。
それでは父親の分が悪いでしょうね。
「今日は俺が迎えに行くよ。」とでも言えば良かったのですが。

   メンテ
Re: 父親うるせー(#`皿´) ( No.5 )
日時: 2013/06/18 18:24 (au-net)
名前: ★サムス☆

確かに、何も言わないからこんなことになったと思います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/06/19 16:34 (wind)
名前: かゆがも

> 確かに、何も言わないからこんなことになったと思います。
しかし、それも昔のこと。
父親も良かれと思ってやったことでしょうから、もう水に流してあげてください。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親うるせー(#`皿´)| 家庭の悩み掲示板 ▲