いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家にいるのがつらすぎていや| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家にいるのがつらすぎていや

家にいるのがつらすぎていや

日時: 2013/06/12 17:18 (ocn)
名前: M・R

初めましてM・Rと言います。         

歳は、19歳で社会人一年生です。
最近親がうるさくなくても家にいるのがいやになっちゃうんです。  
今までさんざん親がうるさく言ってきたことがたくさんあって彼女にメールで相談したりしました。
親にさんざんうるさく言ってきても我慢してきたこともあったけど今は、もう我慢の限界になってきました。
助けてください。
俺はいない方がいいんだってたびたび思う時があるんです。
もうどうしたらいいか分からないんです。
出来たらコメントお願いします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/12 17:51 (wind)
名前: かゆがも

> 最近親がうるさくなくても家にいるのがいやになっちゃうんです。
問題はどんなことを言われているかでしょうね。
それと19歳といえばそろそろ独立したい年頃かもしれません。

>今までさんざん親がうるさく言ってきたことがたくさんあって彼女にメールで相談したりしました。
相談に乗ってくれる彼女さんがいるようで何よりです。

> 親にさんざんうるさく言ってきても我慢してきたこともあったけど今は、もう我慢の限界になってきました。
自分に非がないと思うのなら、反論されては
或いは家を出て独立してはどうでしょうか。

> 俺はいない方がいいんだってたびたび思う時があるんです。
考えすぎですよ。

> もうどうしたらいいか分からないんです。
親に言われて・・・
@自分に非があるなら、自分を正す。
A自分に非が無いなら、断固、反論する。
Bそれでもダメなら独立する。
こんなのでどうでしょう。

   メンテ
Re: 家にいるのがつらすぎていや ( No.2 )
日時: 2013/06/13 15:41 (ocn)
名前: 森ア

かゆがもさんありがとうございます。
すみません親がどんなときになんて言ってくるかを書くの忘れていました。
その問題は、いつも親に言われているのは分かってる事を俺にぐちぐち言ってくるんです。
母とけんかした時は、父が全部俺のせいにして言ってくるんです。
その場にいないくせにと思いながら父に言われたことを聞いているんです。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/14 13:44 (wind)
名前: かゆがも

> その問題は、いつも親に言われているのは分かってる事を俺にぐちぐち言ってくるんです。
いつも親に言われて、あなたは既に分かっていることをぐちぐち言うのですね。
それはどのような内容でしょうか?
それがあなたに非がある内容であって、あなたが正していないなら、あなたが正すまで繰り返し言われる可能性がありますよ。

> 母とけんかした時は、父が全部俺のせいにして言ってくるんです。
> その場にいないくせにと思いながら父に言われたことを聞いているんです。
思うだけでは伝わりませんよ。キチンと反論しないと。
「父さんはなぜ母と私がケンカしているところを見ていたわけでも、聞いていたわけでもないのに、何の根拠があって私が悪いと決め付けるのですか?」とか言い返しては。
   メンテ
Re: 家にいるのがつらすぎていや ( No.4 )
日時: 2013/06/16 17:37 (ocn)
名前: 森ア

かゆがもさんありがとうございます。
そうですねぇ〜・・・
「父さんはなぜ母と俺がケンカしているところ見ていたわけでもないのに、聞いていたわけでもないのに、何の根拠があって俺が悪いと決め付けるのですか?」って言い返しても父はなんだその言い方は!!なんやそれ!!って絶対いってくると思うのでこわくて言えないんです。
どうせい俺が父に反論したところでどうせい俺のせいにせれるだけだしあと母とケンカしても父は母が悪い部分があるって言わずに全部お前が悪いって父に言われたんです。

今は父が俺にうるさく言ってなくても家に父がいるだけで家にいるのがつらくなるしイライラしてくるんです。
この気持ちが分かる人たくさんのコメントお待ちしてます。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/06/16 18:39 (plala)
名前: かゆがも

> 「父さんはなぜ母と俺がケンカしているところ見ていたわけでもないのに、聞いていたわけでもないのに、何の根拠があって俺が悪いと決め付けるのですか?」って言い返しても父はなんだその言い方は!!なんやそれ!!って絶対いってくると思うのでこわくて言えないんです。
まだ、言い返されたわけではないでしょう。
状況を改善したいと望むとき、勇気と努力は必要ですよ。

> どうせい俺が父に反論したところでどうせい俺のせいにせれるだけだしあと母とケンカしても父は母が悪い部分があるって言わずに全部お前が悪いって父に言われたんです。
もし、あなたに非が無いのにあなたを責め、自分の過ちを認めないのであれば、その人が我(エゴ)が強いということになります。
我(エゴ)とは自分が正しい、間違っているのは相手、と最初から決め付ける、悪感情で、間違っています。
精神的に未熟な人は我(エゴ)が強くて、周りに迷惑をかけ、人から嫌われることになります。

> 今は父が俺にうるさく言ってなくても家に父がいるだけで家にいるのがつらくなるしイライラしてくるんです。
父が家に居るだけで、あなたがイライラすすのであれば、お互いに離れて暮らすことをお勧めします。
社会人ですし、独立されては?
   メンテ
Re: 家にいるのがつらすぎていや ( No.6 )
日時: 2013/06/17 16:20 (ocn)
名前: M・R

かゆがもさんいつもコメントありがとうございます。
そうですねぇ〜
独立良いかもしれません。
でもあまり自信ありません。
独立はしたい気持ちはあるけど絶対反対されるでしょう。
出来れば独立じゃなくて彼女がいるので彼女の所に行きたいなぁ〜って
思っています。
彼女の所に行きたいなぁ〜って思ってもたぶんその願いはかないそうにないと思います。
父に家にいたくないんだって言ったらいいよではすまないと思うんです。
だから我慢し続けるしかないんです。
このサイトでコメントしてるのは父は知られないようにしてコメントしてます。
このこと父にばれたらたぶんコメントできなくなると思います。
そうなったらすみません。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/06/17 16:57 (wind)
名前: かゆがも

> 独立良いかもしれません。
嫌いな人、合わない人がいるとき、上策は離れることなんですよ。
何も嫌いな人、合わない人を攻撃する必要はありません。

> でもあまり自信ありません。
そうですか?、そんな難しいものではないですよ。

> 独立はしたい気持ちはあるけど絶対反対されるでしょう。
二十歳になったら、自分の意志次第ですね。

> 出来れば独立じゃなくて彼女がいるので彼女の所に行きたいなぁ〜って
これは彼女次第ですね。

> 彼女の所に行きたいなぁ〜って思ってもたぶんその願いはかないそうにないと思います。
私なら未成年が異性と同棲するより、お互いに独立していた方が良いかと思いますが。

> 父に家にいたくないんだって言ったらいいよではすまないと思うんです。
言い方を変えましょう。
「俺ももう19歳だし、そろそろ独り立ちしなくちゃいけないと思う。何時までも両親に頼っていては情けない。だから独立しようと思うんだけど、認めて見守ってください。」とか。
これなら子供が自主性を確立したいだけに聞こえると思うのですが。

> だから我慢し続けるしかないんです。
我慢ができるならそれもよいでしょう。20歳になったら考え直しますか。

> このサイトでコメントしてるのは父は知られないようにしてコメントしてます。
> このこと父にばれたらたぶんコメントできなくなると思います。
> そうなったらすみません。
いえいえ、お気になさらずに。
   メンテ
Re: 家にいるのがつらすぎていや ( No.8 )
日時: 2013/06/25 17:56 (ocn)
名前: M・R

かゆがもさんコメントの返事遅くなってすみません。
独立の話の時に彼女の所に行きたいなぁ〜って言ってたんですけど忘れてください。
彼女と別れたって言うか友達関係に戻ってしまったんで
とうとう俺の居場所がなくってしまいました。
家にいるだけでもつらいのに彼女から友達関係に戻ってほしいってメールで言われてしまってそっちの方が一番つらいです。
俺の居場所はいったいどこにあるのでしょう?
助けてください
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/06/26 13:20 (wind)
名前: かゆがも

> 独立の話の時に彼女の所に行きたいなぁ〜って言ってたんですけど忘れてください。
分かりました、忘れます。

> 彼女と別れたって言うか友達関係に戻ってしまったんで
恋愛とはそういうものですね。何時かは終わりが来るんですよ。
たとえ結婚し、愛を誓い合っても最後は死が2人を別ちます。

> とうとう俺の居場所がなくってしまいました。
恋愛されるのは結構ですが、依存しないことです。
女性にとっても独立性、自主性の強い男性の方が頼もしく見えるかもしれませんよ。

> 家にいるだけでもつらいのに彼女から友達関係に戻ってほしいってメールで言われてしまってそっちの方が一番つらいです。
今は別れたばかりなのでしょう、辛いのは仕方のないことです。
しかし、時間がたったらまた立ち上がらないと。

> 俺の居場所はいったいどこにあるのでしょう?
> 助けてください
物理的な居場所・住むところなら今現在は家でしょう、それが嫌なら独立を目指してください。
もし、自分の心の拠りどころを居場所と表現しているのなら、恋愛はふさわしくありません。
なぜなら恋愛を自分の心の拠りどころにすると、彼女の反応次第で自分は高揚したり、落ち込んだりしなければなりません(現在、あなたが体験している通りです)。
   メンテ
家にいるのがつらすぎていや ( No.10 )
日時: 2013/07/14 17:38 (ocn)
名前: M・R

かゆがもさん返信がすごく遅くなってしまってすみません。
俺は心の拠り所で言ってるわけじゃ有りません。
俺は今まで父さんにうるさく言われてもずっと我慢してきました。
時々我慢の限界が来て今友達関係になっている彼女に相談しました。
もう少しだけ我慢してみるって友達関係になってる彼女に言いました。
それからずっとお父さんにうるさく言われても我慢しています。
もう限界を超えて自分自身おかしくなりそう。
お父さんが家にいるだけで家にいるのがつらいんです。
真面目にこのサイトに相談してるのにそれを心の拠り所って言って恋愛を辞めた方が良いって俺は心の拠り所で恋愛をしてきたんじゃ有りません。
独立って言うアドバイスは参考にしますけどその以外は参考にしません。
今新たに一緒に働いている会社の女性を好きになってメールやたまに電話でをしています。
今年齢は俺のより年上です。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/07/15 16:06 (plala)
名前: かゆがも

> 俺は心の拠り所で言ってるわけじゃ有りません。
なるほど、それでは物理的な居場所、住むところのことですね。

> 俺は今まで父さんにうるさく言われてもずっと我慢してきました。
> 時々我慢の限界が来て今友達関係になっている彼女に相談しました。
> もう少しだけ我慢してみるって友達関係になってる彼女に言いました。
> それからずっとお父さんにうるさく言われても我慢しています。
> もう限界を超えて自分自身おかしくなりそう。
> お父さんが家にいるだけで家にいるのがつらいんです。
やはり、独立を目指した方が良さそうですね。
独立するまでの間はなるべく家に居ないようにしてはどうでしょう。
平日は仕事を理由に遅くまで帰らない。
休日はいつもどっかに出かけてしまう、とか。

> 真面目にこのサイトに相談してるのにそれを心の拠り所って言って恋愛を辞めた方が良いって俺は心の拠り所で恋愛をしてきたんじゃ有りません。
私は恋愛をやめなさい、とは言ってませんよ。
恋愛に依存しないほうが良い、とは言いましたが。

> 独立って言うアドバイスは参考にしますけどその以外は参考にしません。
アドバイスって常に正しいとは限りませんからね。
自分で考えて取捨選択したり、自分で正しいかどうか確かめたりしてください。

> 今新たに一緒に働いている会社の女性を好きになってメールやたまに電話でをしています。
> 今年齢は俺のより年上です。
メールやたまに電話、ということはまだそんなに深いお付き合いじゃないんですね。
上手く行くと良いですね。
   メンテ
Re: 家にいるのがつらすぎていや ( No.12 )
日時: 2013/07/18 18:00 (ocn)
名前: M・R

かゆがもさんありがとうございます。
一緒に働いてる会社の女性のことについて何ですが…
一緒に働いている会社の女性は彼氏がいて片思いしている状態です。
その一緒に働いてる会社の女性は俺のこと優しいって言ってくれるし俺が何かあった時相談を真剣に聞いてくれるし後話しやすいって言ってくれるし後俺が仕事休みの時は一緒に働いてる会社の女性は話す相手がいないから寂しいってくれるすごく優しい女性です。
その女性の名はふせておきます。
その女性とは気が合いすぎるところがいっぱいあって話してるうちに俺がその女性のことを好きになってしまってメールで告白しました。
答えはまだ出てないけどその女性からOK出るまで俺自身出来る限りのことはしようと思っています。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/07/19 12:50 (wind)
名前: かゆがも

> 一緒に働いている会社の女性は彼氏がいて片思いしている状態です。
彼氏持ちですか。これは厳しい戦いになりそうですね。

> その一緒に働いてる会社の女性は俺のこと優しいって言ってくれるし俺が何かあった時相談を真剣に聞いてくれるし後話しやすいって言ってくれるし後俺が仕事休みの時は一緒に働いてる会社の女性は話す相手がいないから寂しいってくれるすごく優しい女性です。
なかなか好印象をもたれているようですね。

> その女性とは気が合いすぎるところがいっぱいあって話してるうちに俺がその女性のことを好きになってしまってメールで告白しました。
それだけ気が合うと、彼氏持ちでも告白してしまうのは納得できますね。

> 答えはまだ出てないけどその女性からOK出るまで俺自身出来る限りのことはしようと思っています。
その通り、欲しいものがあるなら、全力で望んでください。
   メンテ
家にいるのがつらすぎていや ( No.14 )
日時: 2014/02/19 17:40 (ocn)
名前: M・R

かゆがもさん長い間コメント書かず、すみません。
一月に二十歳になりました。
だけど今度は外にも出してくれません。
お母さんとお父さんと姉にも俺の事責めるようになるし俺は自立できないのかなぁ〜
俺なんかいない方が良いんだ
家に居すぎてイライラしてきて会社の友達に怒るようになってしまうしもう俺なんか死んだ方がマシなのかなぁ〜
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家にいるのがつらすぎていや| 家庭の悩み掲示板 ▲