いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたらいい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいい

どうしたらいい

日時: 2013/06/14 17:08 (ocn)
名前: かげろう

僕は今いじめられています学校では居場所がありません
家でも居場所がありません
僕は今不登校です父母姉は僕のことどうでもいいと思っているんじゃないかと最近思います2013年6月12日午後2時50分ごろ猫の餌の時間まで少し猫と遊んでいたら父が帰ってきましたそして父は猫を飼っている部屋で僕に一日おきに休むなと言われましたそして頭を叩かれましたいままでにも今のようなことがたくさんありましたこれって警察に行ったほうがいいのでしょか今小6です

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/14 17:51 (wind)
名前: かゆがも

> 僕は今いじめられています学校では居場所がありません
私も一時期いじめられていたことがあります。
そこで自分が強くなってしまうのはどうでしょう、空手や柔道、剣道などを習って強くなるんです。
自分の方が強くなってしまえばいじめられることもなくなります。

> 僕は今不登校です父母姉は僕のことどうでもいいと思っているんじゃないかと最近思います
>2013年6月12日午後2時50分ごろ猫の餌の時間まで少し猫と遊んでいたら父が帰ってきました
>そして父は猫を飼っている部屋で僕に一日おきに休むなと言われましたそして頭を叩かれました>いままでにも今のようなことがたくさんありました
父親としては不登校の我が子に学校に行って欲しいのでしょう。
口で言って子供が態度を改めない場合、躾として体罰を行うことはあります、大人だって本当はそんなことしたくないんです。
父親が本当にあなたのことをどうでもいいと思っているなら注意なんかしないでしょうね。

>これって警察に行ったほうがいいのでしょか今小6です
もし、必要だと考えるのであれば、まずは児童相談所と相談してはどうでしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h24.html
   メンテ
Re: どうしたらいい ( No.2 )
日時: 2013/06/14 19:20 (ocn)
名前: 魅亜

大丈夫?すごく心配だよ。

お父さんが叩くことを家族は知ってるのかな?
度が過ぎる、と思ったら
お母さんやお姉ちゃん、警察、児童相談所とかに言いな。

相談には心から乗るから!
   メンテ
Re: どうしたらいい ( No.3 )
日時: 2013/06/15 15:26 (ocn)
名前: かげろう

皆さんありがとうございますこんなにも心配してくださって
今正直嬉しいです(´;ω;`)
家では誰も僕のこと心配してくれずにいるので初めてですこんなに
涙が出るのは
本当にありがとうございますm(_ _)m

   メンテ
Re: どうしたらいい ( No.4 )
日時: 2013/06/15 17:23 (ocn)
名前: 魅亜

かげろうくんのことを家族が「どうでもいい」って思うはずない!
お父さんが教育の度を超えて叩くはずがない!

そう言いたいところだけど、ふつうに心配です。

大丈夫?できる時でいいから、たまに様子を教えてね。
かげろうくんのことを助けてくれる人は、沢山いるよ。
辛いことを書いてくれて、こちらこそありがとうね!
   メンテ
Re: どうしたらいい ( No.5 )
日時: 2013/07/30 21:51 (au-net)
名前: マチコ

本当に学校は嫌だよ、うちは人見知りで、人と話すのが苦手で、友達もいないし…親に相談しても、頑張って行ってこい、しか言わないし…絶対他人事だと思ってるよ。学校辞めれないなら、死んでしまいたい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしたらいい| 家庭の悩み掲示板 ▲