いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親がこわい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親がこわい

父親がこわい

日時: 2013/06/14 22:54 (ocn)
名前: いろは

僕の父親は、自分のことがいつも正しいみたいに言って、自分に原因があるのに相手の態度が気にくわないと、すぐ機嫌が悪くなり、キレます。
そんなことは僕が物心ついた頃から日常茶飯事で、僕や妹はすっかり父の前では萎縮するように過ごしています。
しかし最近、妹が父親に対して反抗的な態度をとるようになり、僕的には適当にご機嫌そこねないように荒波をたてるようなことはしてほしくないのですが、妹は横柄な父親が悪いと反抗します。
妹の言うことは正しいですがそのせいで、今日も父がきれてしまい、これからはもっとお前らの態度が悪い時すぐにしかるからなと威圧的に喧嘩を売ってきて、本当に怖いです。
でも妹にも、おとなしくしとけとか言えず、ほんとに苦しいです。
ちなみに一人称が僕ですが女です。
父はいくらあまり威圧的にならないでとか、あなたが悪いときもあるよとか言っても、結局Jにも聞いてくれません。毎日が憂鬱です。どうすればいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 父親がこわい ( No.1 )
日時: 2013/06/14 23:44 (catv02)
名前: あん

まぁ私には答えはわからないけど、辛いよね…
   メンテ
Re: 父親がこわい ( No.2 )
日時: 2013/06/15 20:15 (au-net)
名前: plute

あなたが幾つかわかりませんが、

早く一人前になって、自活して、

お父さんから離れることだと思います。

親と共に生活している間は、親に養ってもらっているだけに、

なかなか思うようには生活出来ないですよね。

あなたのお父さんのような人は珍しくないですよ。

今更人間変わらないです。

あなたが行動を起こすしかないと思います。

妹さんの方がサッサと家を出て,思い通りの人生を歩むのでは?

自立できるまでは、とにかく我慢だと思います。

仕方がないです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親がこわいです
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親がこわいです. 父親がこわいです. 日時: 2014/09/30 21:06 (au-net); 名前: あおい: 父親がこわいです。 父親は普段は温厚な タイプなのですがキレると私やいもうと. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

父親が怖い。
日時: 2015/04/26 18:56 (ap); 名前: りゅうと: 小さいころから怒りやすい父で、机をよく ひっくり返していて、私をしかるときも、私の話など一切聞かず、全部突き通そうとしてき ます。 手も早く、叩かれたことも何度もあります。 それで私は今でも、父が怖く、何も?...

父親が怖いです。
2014年2月6日 ... なので教育ローンなど借りなければいけないのですが、前に学校から父親に教育ローン のことで連絡がきたとき、学校からの説明と私からの説明が違っていた ... でも父親が 怖いなんて姉には言えないので、どうすればいいのか分かりません。

父親が怖い…嫌い
日時: 2012/08/03 12:21 (dion); 名前: ベジ太: 父親が怖い… 私は柔道をやっていて、 柔道の練習をいつも弟と、父親とするのですが…私は弟より柔道が下手で、勉強もダメ で、集中力もなくて… いつも練習の時に何回も失敗すると頬を叩かれたり、頭を叩かれ ?...

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
日時: 2015/11/13 00:32 (panda-world); 名前: てぃう: 20代前半女、学生、実家 暮らしです。父と母と3人で暮らしています。 父が怖いです。私の感じ方が過剰なので しょうか。 父は癇癪持ちで、些細なことや、よく分からないタイミングで理不尽にいきなり 怒り出し?...

父親との関係
2015年3月17日 ... 私は中3の女子です私は父親が嫌いというか苦手です私の父はメチャクチャ怖い人なの です 卒業式のとき、親への手紙を書きました私には母親が居ませんですから、父親に 書きました書いた内容は・母親に会いたい・将来の夢・今まで寂しかっ?...

父親のことが嫌いになりそうです
2016年2月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親のことが嫌いになりそうです .... 父が怖いです 。私の感じ方が過剰なのでしょうか。 父は癇癪持ちで、些細なことや、よく分からない タイミングで理不尽にいきなり怒り出します。その怒り方も尋常 .

父が怖い。
日時: 2012/08/19 23:04 (home); 名前: qnsri: 中2女子です。 父が怖いです。 虐待は 、されてないです。 幼少の頃から、怒ると同じコトを何回もくりかえして言ってきたり、 一 回だけ「死ね。」と言われました。 それを何回も何回も思い出してしまいます。



【匿名で相談】父親がこわい| 家庭の悩み掲示板 ▲