いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】王様気取りの母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 王様気取りの母親

王様気取りの母親

日時: 2013/06/15 21:14 (dion)
名前: 家畜扱いの息子

 現在高校一年生です
さっそくですが、私の母親は自分勝手です。
昔 グれてたからかどうかは知りませんが、一言一言がマジでムカつきます。
例えば・・・
「あっこれ俺が小学生のときの運動会の写真だ!」
「懐かしいな−確かこのとき徒競走で1位だったけ・・」
とよくある光景それを見た母親は
「なに過去の栄光に浸ってんの?現実逃避?」
いきなり現れてこの発言、頭に来ない人いますか?
最初は「勝手に決めないでよw」と軽く困ったように言いますが、
「だってどう見たって逃げてるじゃん、現実から目をそらすとニートみたいになるよ?気持ち悪い」
さすがにイラッときたので少し強く
「だから違うって」
と言い返すと
「なに母に向かってその態度、気に入らないなら出ていきな」
「この家でどんなにイラついても世話してるのは私なんだから親に歯向かうなんてありえない!いやなら出ていきな!」
正直怒りを超えてあきれました。
世話してんだから殴られても暴言はかれても一切いらつくな・・・?
そんな自分の意見さえたたかれっるって・・・そんなの家畜です
確かに身の回りのことは世話してもらっていますが、こんな絶対王政な母親・・どうしたらよいですか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/16 04:33 (plala)
名前: かゆがも

> 「なに過去の栄光に浸ってんの?現実逃避?」
人の悪いところばかり見つけて人を攻撃する人は、心の未熟な可哀想な人なんですよ。

> いきなり現れてこの発言、頭に来ない人いますか?
怒るのではなく、哀れんであげてください。

> 「だってどう見たって逃げてるじゃん、現実から目をそらすとニートみたいになるよ?気持ち悪い」
酷い決め付けですね、しかし、それに付き合う必要はありません。
犬に噛まれて、犬に噛み返すのも愚かな話でしょう、犬に噛まれたらとっとと非難して治療でもするほうが正しいでしょう。

> 「なに母に向かってその態度、気に入らないなら出ていきな」
> 「この家でどんなにイラついても世話してるのは私なんだから親に歯向かうなんてありえない!いやなら出ていきな!」
たとえ親であろうと、親が間違っていたら反論して良いと思います。
それとまだ独立できない年齢の子供に向かって出て行けは禁句ですね、まだ出て行く力が無いのを見越して言っているのですから。

> 正直怒りを超えてあきれました。
> 世話してんだから殴られても暴言はかれても一切いらつくな・・・?
> そんな自分の意見さえたたかれっるって・・・そんなの家畜です
> 確かに身の回りのことは世話してもらっていますが、こんな絶対王政な母親・・どうしたらよいですか?
あなたはもう高校生の男でしょう、体力的には既に母親を上回っているでしょう。
もっと大きく構えてはどうでしょう。
母がどんな暴言を吐いても所詮は力の無い女性の戯言です。
力の強いものはどっしりと構えていれば良いんです。
犬だって小さい犬ほどキャンキャン吼えて、大きな犬はあんまり吼えないじゃないですか。

親の悪いところは反面教師として生かして、自分はそうならないように努めるのがよいかと思います。
   メンテ
Re: 王様気取りの母親 ( No.2 )
日時: 2013/06/16 09:35 (enjoy)
名前: ありさ

私が思うに、きっとお母さんはあなたのことが
心配なのだと思います。
だけど、自己表現がきっと下手な人なのですね。

つい心配する気持ちがきつい言葉になって出てしまうのでしょう。
お母さんは、あなたのことを充分愛していると思います。
気分の悪いことを言うのは、きっと愛情の裏返しです。

嫌なこと言われても、本心ではないと聞き流しましょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

ストレス限界
2012年9月2日 ... 勉強なんか全然集中できない できれば顔も見たくない 酒飲みの酒乱で王様気取りで 無駄遣いするあの人 ... 他のご家族の方(特に母親)は、父親に対してどのように感じ られているのでしょうか? ・・・もしもあきらめてしまっておられるようなら、?...

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... でも妹が悪い事すれば母親はちゃんと叱ってくれたからいいけど。 大人になってから .... て言ってやりたいぜ。 みんなは妹・弟に甘い母親もろとも妹・弟に仕返ししたことあるか ? ..... 学校でゎ猫かぶりで、家でゎ王様気取り。 ワガママで、私の物?...



【匿名で相談】王様気取りの母親| 家庭の悩み掲示板 ▲