いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に感謝してます。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に感謝してます。

親に感謝してます。

日時: 2013/06/15 21:57 (asahi-net)
名前: ちづる

はじめまして〜♪

早速です。
私は、小学校6年生です。
将来の夢が保育士です。

その事なんですが、私はピアノを習っていません。保育士になるにはピアノがひけないといけません。
それで、「今年の春から習う?」と親に聞かれたのですが、私はピアノの先生は怖いというイメージで習わない。と言いました。
そして、ついさっき、
「ちづるは、保育士やめて、なんの職業つきたいん?」と聞かれました。私は、保育士にやはりなりたい気持ちでした。
それで、「やっぱり保育士」と言いました。そしたら、
「ピアノひけないと絶対に保育士になれない。」と言われて少したつと、

「今からでも、ピアノ習い始める?まぁ、ピアノ買ったり習いに行くなら、お金少しかかるけど、ちづるのためなら全然いいよ。」
と言われました。私のためにお金を出してくれる。応援してくれる。そう思うと、涙がでてきました。けれど、ピアノを習うには条件があって、中学生になって塾とかで忙しくなるけど、あきらめない気持ちをもっていかなくてはなりません。

「もし、ピアノ行かへんくても、世の中にはいろんな職業あるやん。自分の人生、自分で選び。」
と言われて、私はこの家の子になってよかった。と思いました。

私は、ピアノを習います。
自分の道はやっぱりこのまま進んでいきます。

本当に親に感謝です。

長文読んでくださった方、ありがとうございます。

Page: 1 |

Re: 親に感謝してます。 ( No.1 )
日時: 2013/06/15 22:06 (au-net)
名前: plute

あなたが大人になったら、

親孝行で、恩返しをしてあげて下さい。

でも、親に感謝しています、と言えるあなたも素晴らしいですが、

そんなあなたを育てた親御さんも立派な方なんでしょう。

いい保育士さんになって下さいね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/15 22:20 (asahi-net)
名前: ちづる

> あなたが大人になったら、
> 親孝行で、恩返しをしてあげて下さい。
> この恩を忘れずに頑張り、大人になって親孝行します!
> でも、親に感謝しています、と言えるあなたも素晴らしいですが、
> そんなに、素晴らしいですかぁ?
> そんなあなたを育てた親御さんも立派な方なんでしょう。
> 自分でいうのもおかしいですが、憧れるし、立派だと思います。
> いい保育士さんになって下さいね。
優しく子供に接してあげたいです♪
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 親に感謝してます。 ( No.3 )
日時: 2013/06/15 22:23 (asahi-net)
名前: ちづる

上の文、青になってますが、書き込んでます。読んでください。
   メンテ
Re: 親に感謝してます。 ( No.4 )
日時: 2013/06/15 23:15 (pikara)
名前: 匿名

保育士とかわざわざ目指すような職業じゃねーよw
   メンテ
Re: 親に感謝してます。 ( No.5 )
日時: 2013/06/15 23:26 (so-net)
名前:

>>4

黙れ。口出しするな。

ちづるs
保育士…立派な職業だね(^ ^
親孝行だね(> <
私も保育士憧れだったなぁ
貴方なら出来るよ!
資格をとるにはピアノも大切だけど
子供を大切に思える気持ちがあれば
きっと楽しくやっていけると思う!
頑張って(^ ^
   メンテ
Re: 親に感謝してます。 ( No.6 )
日時: 2013/06/16 09:36 (asahi-net)
名前: ちづる

あの、荒らす人はここのスレに来ないでください。

妖さんへ
妖さんも保育士に憧れたのですね♪
私はまだ12歳だけど、幼稚園交流で人気だった遊びなどをノートにまとめています。そのノートを将来役にたてばな〜と思っています。 子供は好きです。(自分もまだまだ子供だが…)特に、小さい子供達が好きです。

自分で何が書き込みたかったのか分からなくなってきたので、一度書き込みやめます。

また、返信します♪
   メンテ
Re: 親に感謝してます。 ( No.7 )
日時: 2013/06/29 16:38 (spmode)
名前: ar

理想的な親子関係ですね(^-^)
保育士、頑張って目指して下さい。

色んな曲を弾ける保育士になって下さい。
   メンテ
Re: 親に感謝してます。 ( No.8 )
日時: 2013/06/29 22:41 (au-net)
名前: アジテイター

ちづるちゃんへ

 グーグルで 保育士の画像 を検索すると写真が沢山出てきて楽しいZE☆

 保育士さんは体力勝負だから、勉強も運動も頑張ってね (^▽^)/
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親に感謝してます。| 家庭の悩み掲示板 ▲