いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親と交わりたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親と交わりたい

父親と交わりたい

日時: 2013/06/19 22:06 (dion)
名前: シーチキン

今年中3の女子です。
タイトル通りで、私は思春期(10歳)の頃から父親と一つになりたいと思っています。

父親は優しく、よくジャレてきては一緒に笑いあいます。
年齢は50代であるものの正直言って外見は好みで、
自慰をする時は父親に犯される場面を思い浮かべたりもしています。

反面、母親への憎悪も芽生え始めています。
母親がいなかったら父親にもっと近寄れるのにな、と
女としての嫉妬心があるんです。
最近では(ほとんど受験が原因で)イライラしてきているので
母親の甘えるような猫なで声や仕草全てに殺意を覚えています。

でも近親相姦っていけないことですよね?
実の母を殺すのはもっといけないですし。
そう考えていても父親への男を見る目は変わらないですし
そのせいでただでさえ受験生なのにストレスが溜まってまいっています。

それとも気持ちだけでも正直にあけてしまった方がスッキリできるのでしょうか?
本当に父親への恋心というか、愛情がそろそろもちそうにありません。
もし皆さんの良い案があったら教えてください。
長文しつれいしましたm(_ _)m

Page: 1 |

Re: 父親と交わりたい ( No.1 )
日時: 2013/06/19 23:33 (odn)
名前: K.OD

近親相姦はあなたも分かっている通りいけません。

ただ、父親と一つになりたいと思ったり、母親がいなかったら
父親にもっと近寄れるのに、と母親に対して女としての嫉妬心が
起こったりするのは、シーチキンさんがガムシャラに父親の愛情を
欲しがり、本能的な愛が強まっているだけです。

こういう近親相姦的欲望による葛藤は、エディプスコンプレックスといいます。

女児が父親に対して強い独占欲を抱くことによって、そのライバルとして母親に対しての
対抗意識や反発を持つという状態を指しています。

あなたは受験生なのにストレスが溜まっていて辛いでしょうが、
現在そういう心理的コンプレックスにあることだけを知っておいてください。

あなたが男子とつき合ったり、そのうち恋人ができたりして、そのコンプレックスも克服できると思いますので、ゆっくりと焦らない方がいいでしょう。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2013/06/20 17:46 (dion)
名前: シーチキン

エディプスコンプレックス、色々調べて見たら
やはり私の心理と一致していて怖いほど涙が出ます。
でもそういうコンプレックスがあるんだと知って安心しました。

実は一度男の子とお付き合いをしたのですが
やはり私の求める"男"が父親なので
自分達の精神的幼さも少しあり、すぐに破局しました。

K.ODさんの言う通り、焦らずに克服できるようにしようと思います。
ありがとうございました(*"*)ノ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親からされたことが忘れられない
2014年4月4日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 父親からされたことが忘れられない| 家庭問題 - お悩み相談 ... 私が中学3年生のとき私は父親がお酒を飲むと酔って私の胸を触って来 たりしました。一度だけではありません。約半年間くらいです。 おおきくなったなあ .... 酒 にふけり、肉をたしなむ者と交わってはならない。酒にふける者と、肉を?...



【匿名で相談】父親と交わりたい| 家庭の悩み掲示板 ▲