いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄貴を改心させてやりたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄貴を改心させてやりたい

兄貴を改心させてやりたい

日時: 2013/06/19 23:14 (dion)
名前: 葵・トーリ

兄貴が崩壊しました
周りのみんなをクズだって言うんです
俺が周りの空気作ってやってんだなんて偉そうなこといって
自己中なんです
高校やめるとか言い出すし
平凡な毎日がつまらないそうです
平凡っていうのは幸せだと思います
挫折を知らないんです
人の気持ちがわからないんです
人の意見や考えを理解しようともしません
家族ゲームの沼田慎一(神木隆之介)
に似ています
でも何倍も質が悪いです
どうしたらいいでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/20 13:45 (wind)
名前: かゆがも

> 周りのみんなをクズだって言うんです
大抵、人のことをクズだという当人がクズであることが多いですね。

> 俺が周りの空気作ってやってんだなんて偉そうなこといって
> 自己中なんです
尊大ですね。

> 高校やめるとか言い出すし
高校やめて何するつもりなんでしょうね。

> 平凡な毎日がつまらないそうです
自分で面白くするような努力が必要ですね。

> 平凡っていうのは幸せだと思います
平凡を維持するのって結構大変ですからね。
高校中退して、バイトでも始めて、果たして自分の力で平凡を手に入れられるんでしょうかね。

> 挫折を知らないんです
いずれ味わうでしょう。

> 人の気持ちがわからないんです
> 人の意見や考えを理解しようともしません
傲慢ですね。

> どうしたらいいでしょうか?
基本的には兄の自由でしょう、兄の行動が犯罪でもない限り。
その結果、兄から人が離れ、人から疎まれ、兄が不幸になっても自業自得です。

人には自分が正しい、自分は特別、自分が一番大切、間違っているのは相手と思い込む悪感情・自我(エゴ)があるんですよ。
兄は恐らく、エゴが強いのでしょう。
だから人の気持ちも考えなければ、人の意見も聞こうとせず、人のことをクズだとも言う。
しかし、エゴは間違っています、だからエゴが強いと苦しむことになります。
本当は、自分は間違うことがあるし、特別でもないし、皆と一緒、なんです。

兄は自分のエゴの強さゆえに苦しむでしょうが、
あなたはあなたで自分の幸せを追求してください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/20 18:10 (dion)
名前: 葵・トーリ

> > 周りのみんなをクズだって言うんです
> 大抵、人のことをクズだという当人がクズであることが多いですね。
>
> > 俺が周りの空気作ってやってんだなんて偉そうなこといって
> > 自己中なんです
> 尊大ですね。
>
> > 高校やめるとか言い出すし
> 高校やめて何するつもりなんでしょうね。
>
> > 平凡な毎日がつまらないそうです
> 自分で面白くするような努力が必要ですね。
>
> > 平凡っていうのは幸せだと思います
> 平凡を維持するのって結構大変ですからね。
> 高校中退して、バイトでも始めて、果たして自分の力で平凡を手に入れられるんでしょうかね。
>
> > 挫折を知らないんです
> いずれ味わうでしょう。
>
> > 人の気持ちがわからないんです
> > 人の意見や考えを理解しようともしません
> 傲慢ですね。
>
> > どうしたらいいでしょうか?
> 基本的には兄の自由でしょう、兄の行動が犯罪でもない限り。
> その結果、兄から人が離れ、人から疎まれ、兄が不幸になっても自業自得です。
>
> 人には自分が正しい、自分は特別、自分が一番大切、間違っているのは相手と思い込む悪感情・自我(エゴ)があるんですよ。
> 兄は恐らく、エゴが強いのでしょう。
> だから人の気持ちも考えなければ、人の意見も聞こうとせず、人のことをクズだとも言う。
> しかし、エゴは間違っています、だからエゴが強いと苦しむことになります。
> 本当は、自分は間違うことがあるし、特別でもないし、皆と一緒、なんです。
>
> 兄は自分のエゴの強さゆえに苦しむでしょうが、
> あなたはあなたで自分の幸せを追求してください。

   メンテ
Re: 兄貴を改心させてやりたい ( No.3 )
日時: 2013/06/20 22:13 (au-net)
名前: plute

ほっとけばよいのではないですか?

いずれ破滅への道を突き進むでしょう。

あなたに助けを乞うてくるかも知れませんが、

その時はあなたは知らんぷりを決めこめばいいのです。

あなたはあなたの幸せを追い求めればよいのです。
   メンテ
Re: 兄貴を改心させてやりたい ( No.4 )
日時: 2013/06/20 23:12 (dion)
名前: 葵・トーリ

みなさんありがとうございます
あ、2つ目のコメントは僕が間違えました
すみません
これからもコメントどんどんよろしくお願いします

おそらく兄貴は破滅します
でもそれはまだ先のことです
その時を静かに待ちます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄貴を改心させてやりたい| 家庭の悩み掲示板 ▲