いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親のしつこい干渉やめてほしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親のしつこい干渉やめてほしい

親のしつこい干渉やめてほしい

日時: 2013/06/20 01:55 (au-net)
名前: なな

私は19歳の専門学生です。

周りの友達はカラオケオール
したり23時とか0時まで遊んだり
してるのに私の親(特に母)は
早く帰って来い、遅くなるな
など言ってくるしそれで連絡しないとな んで連絡しないんだと沢山LINEや電話が来たりします。
昨日、遅くなっちゃうかもごめんなさいと言ってカラオケに行ったのですが家についてから遅くなって平気なんだねと、23時に帰ったのですが、22時でも遅いのにと言われました。

いつまでもこのままは嫌です。
友達付き合いも悪くなりそう
だしどうにかしたいです。

どうしたら親が子離れしてくれるようになりますかね…誰か教えてください……

Page: 1 |

Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.1 )
日時: 2013/06/20 02:30 (spmode)
名前: うさぎ

二十歳になるまでは、親の責任にもなるので、
どうしても、言いたくなるんでしょうね…
それに、娘さんだし、親として心配になるのは、
しょうがないと思います。

友達と遊んでいる方が楽しいですよね(^-^)
その気持ちも良くわかりますよ!
でも、私の経験上、帰る時間を
決めておいた方が、いいですよ。
ダラダラしちゃいますから。

まだ若いから気にならないと思いますが、
生活リズムが崩れると、
後々あちこちに、症状が出てくるので
気をつけて下さい。

ご両親を大切に。
身体をお大切に。

   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.2 )
日時: 2013/06/20 20:59 (plala)
名前: らんかりん

心配しているだけです。愛されてますね。

他の子と比べるのなら、母親の愛情を比べましょう。
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.3 )
日時: 2013/06/20 21:42 (ocn)
名前: りんご

贅沢な悩みですね
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.4 )
日時: 2013/06/20 22:13 (infoweb)
名前: 水色

誰にも相手されない現実を知らないんだね
親の愛に飢えた人がカラオケいるんじゃ?
親になったら気持ちわかるんじゃ?

   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.5 )
日時: 2013/06/20 22:26 (plala)
名前: 美優

それが嫌なら一人暮らししなさい。
あなたが心配だって気持ちもあるだろうし、
あなたが早く帰ってこないとお風呂や家の鍵の問題とかもあるし、
両親だって寝られないんですよ。

実家にいる以上はそんなこと当たり前です。
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.6 )
日時: 2013/06/20 23:32 (catv02)
名前: あん

偉そうな口調の人多いね。
本人の状況なんてちょっとしかわからないくせに。

もしその帰る家がチクチクチクチク嵐のようでも帰れっての?
>親が愛してたら、親に死ねって言われたら死ななきゃいけないんですよね?

親子愛なんてウソばっか。
子供なんて親の介護用品兼アクセサリー
親だけ良いもの食べて、子供のみじめな姿を見て自分の今までの人生を確認する鏡でしかないんだ。
それが教育とか呆れるよ。
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.7 )
日時: 2013/06/21 05:41 (infoweb)
名前: 水色

あたしの家庭事情も知りませんよね?
親に死ねって言われて自殺未遂しながら生きていました。
これではまずいと考え来年高校生になるので寮に住むことを考えていますよ。
相手にされない辛さも分かって欲しかった。
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.8 )
日時: 2013/06/21 12:13 (plala)
名前: らんかりん

>あんさん
あんさんとスレ主とは状況や環境がまったく違うから、親子愛を否定するのはどうかと思う。

あんさんはあんさんで親子愛についてスレを建てたら済む話。

スレを汚すつもりはなかった。失礼しました。
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.9 )
日時: 2013/06/21 19:19 (au-net)
名前: あんこ

自分の環境とななさんの環境が同じかどうか分からないので
気分を害されることがあるかもしれませんが…

自分もななさんと同じような事を言われて
同じような事を思ってた時期があったけど、
一人暮らしすればいい話か!って気づいたので
とりあえず就職する事にしました。
そのために夢諦めて就職率の高さが売りの大学に進学しました。
家から近いと家から通えって言われるだろうから、
出来るだけ遠い場所に就職しようと考えてます…

ざっくりいえば、親を安心させればいい、という感じです。
長文レス失礼しましたm(__)m
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.10 )
日時: 2013/07/17 11:20 (ezweb)
名前: 匿名

あんさんや主さんの気持ちわかります

世間は親の味方です
子供の悩みは理解してくれません
だから説教しかされないんですね
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.11 )
日時: 2013/07/17 19:29 (ocn)
名前: どーでもいいけど

善悪の基準ってのは
親だからとか
子供だからとか
そういう立場で変わるものじゃないだろ

行為そのものに善悪の判断はなされるんだ

暴力を振るえば
親であっても子供であっても
それは悪だ

親なら虐待
子供なら非行
夫婦間ならDVだし
そこに老若男女の違いはない

そして
今回の親の過干渉についてだが
心配されることを
まだまだ受け入れるしかない未成年だからね

友達に親が厳しくてごめんね
と言っておけば分かってくれるよ

というか、
親に養ってもらっている立場ってのは
互いに理解しておかなければならないものだし
そこで親の言いなりなんだ〜とか言って
君との縁を切ろうとするような友人なら
初めからいない方がいいと思う

未成年の女性が遅くまで帰宅しないという状況は
一般的にリスクが高いし
その高いリスクを背負わせようと友人がしているのであれば
そこにどれほどのメリットがあるのか
自分なりに考えて
答えを出した方がいいと思う


   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.12 )
日時: 2013/07/17 21:21 (au-net)
名前: plute

じゃあスレ主さんが、将来親になったら、

自分の子供を放任主義で育てれば良いことでは?

門限もなく、子供が夜中に帰ってきても、親は心配もせずにさっさと寝ている。

どこにいるのかも気にしない。

どんな友達と交流があるのかも全く興味ない。

そうやって育てたらどうでしょうか。

そしてその子供が、特に女の子だったら、

どんな怖い目にあっても、傷つけられても、

あなたは親として正しい子育てをしたと言えるかなぁ。

まあ、その時にお母さんの愛情の深さや、

かまってもらえることの温かさが、わかるんじゃないですか?

実際怖い目にあってもいいなら、

夜中まで遊び呆けてたらイイよ。
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.13 )
日時: 2015/04/19 12:55 (plala)
名前: FF19

親失格ですね
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.14 )
日時: 2015/07/12 16:07 (infoweb)
名前: noname

干渉をやめてほしいって相談なのに,干渉はいいこと!親にはやさしく!ありがたみガーとか言ってる人頭悪すぎ
日本語よめないの?
   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.15 )
日時: 2015/11/11 14:02 (so-net)
名前: ゆみ

最低なくそ親ですね。
アリガタミガーなんて無視していいです。

   メンテ
Re: 親のしつこい干渉やめてほしい ( No.16 )
日時: 2015/12/17 09:35 (openmobile)
名前: ウサギおいしい

ウサギさんに共感。親は所詮他人。
どうでもいいことまで干渉してくるやつはごみだね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親のしつこい干渉やめてほしい
日時: 2013/06/20 01:55 (au-net); 名前: なな: 私は19歳の専門学生です。 周りの 友達はカラオケオールしたり23時とか0時まで遊んだりしてるのに私の親(特に母)は早く 帰って来い、遅くなるななど言ってくるしそれで連絡しないとな んで連絡しないんだと?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... キラーさん、もし親がしつこくなれば警察に相談したほうがいいでしょう。 メンテ. No.14 に対する返信 .... 過干渉うぜ - 。 好きで貴女の娘に生まれたわけじゃないのに。 機嫌で 振り回すのやめて欲しい。 あんたの人形ちゃうからね? 毎日腫れ物に?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 両親は私が大学1年のときに離婚しており、それぞれ別のパートナーと暮らしており、私 たちに干渉することはありません。 とてもみっともない ...... 断ってもしつこく受け入れよう とせずに何度も来ます。クリスマスやイベント .... ママもちゃんと止めてほしいな・・・見て て「止めなさい」って叫ぶだけで行動はなにもない。 どうしたら、パシる?...

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 早く人口分布が均衡して欲しいときところですが後20年位は我慢しなければなりません 。 ... 死ねとまでは言わないが運転出来無い老人は無理せず車やバイクの使用をやめて くれ頼むから ..... 当方は妻の両親と同居(婿養子)なのです。 ... は口数も減り干渉され る事すら少なくなりましたその分、他に当たったりしてるのかも知れませんけど、寂しい のでしょうねきっと孤独死する老人がいるのも、運悪くそういった ...... 等々、大声で しつこく攻撃されましたし昔から、何故か私の宝物を悉く破壊していくのですが、

嫌気をさしては離れられない毎日です。
2015年10月27日 ... 私が仕事を辞めてから母親はピタッとお金を借りなくなりました。 その間4ヶ月かけて ... そして自分がほしいと思ったものは例え高額なものでも手に入れないと気がすまない という人だそうです。 なのでクレジット(義姉 ... 今でもしつこく要求され、私の回りの友達 などと合わせて行動ができなく嫌気がさすばかりです。 去年の12月頃に ..... 過干渉か 毒親かと思っていた私が考えが甘すぎだったんですね。 これまでの母親は?...

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 私も相談にのってほしいことがありましたらいつでも乗ります! 長い文章すいません・・ ... そうすればご両親はあなたの味方になるのでは。 メンテ ... 死んでほしいです。 どうすれば .... でも一度「不気味だからやめて。」と言ったん ...... しつこく言うと今度は まだ何おするか分からないのでほっておきます‼️ 皆さんも ... それまで は下の兄とは仲が良いとは言えないまでもお互いに干渉せず過ごしていました。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... うちの母親って昔から私の事を干渉ばっかりで、パニックになってくるし、温泉に行こうと 強制的な事を言ってくるし、本当にまいりました。 特に家にいる ... 中学校に上がって間も ない時に両親の喧嘩が原因であっちこっち引っ越して、転校しました。 二人の ..... また 行くの、誰、何人、どこ、何するの、そんなに遊ばなきゃいけないの」と家から出さないよう にしつこく言ってきます。 ..... まだまだあるのですが、これ以上書くと、永遠に続くので やめておきます。死んでほしいまではいきませんが、 離婚してほしいです。

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 上に書いてあるとおりどうしようもない父親でしかも過干渉なところがあるので避けられ ない部分はありますが...父親と言い合う ... それっきり父は何もすることはなかったです が、両親の離婚により会わなくてすんだのが幸いしました。 当時母には .... 食べても 大丈夫なものかも知らないんだからやめて!!」 ..... 皆さん、苦労をしているんですね・・私 もお父さんが嫌いですが、死んでほしいほどでは、ありません。皆さんの ... 私は、 お父さんと話すのが嫌なんです、しつこいしうざい何言ってるのかわかりません. メンテ.



【匿名で相談】親のしつこい干渉やめてほしい| 家庭の悩み掲示板 ▲