いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ポイ捨てする通行人が許せない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ポイ捨てする通行人が許せない

ポイ捨てする通行人が許せない

日時: 2013/06/21 05:22 (softbank126126140223.bbtec.net)
名前: kei

吉祥寺駅前の一等地に新築して5年目です。いくつかの大手不動産業者や住友不動産が買取を申し出るほど駅前で広さもあります。一族代々受け継いだ土地です。新築を機に毎朝夕欠かさずポイ捨てごみや吸殻を拾い処分していますが、こっちが片付けてるのを見てるすぐ目の前でワザとゴミや吸殻を捨てていく連中が数人居て顔もはっきり覚えています。20代後半から30代後半くらいの範囲で、目を合わせといて、あっちはいい気になって平然と捨てていきます。こういう、なんともいえない雰囲気で捨てていく連中って気味悪いと思いませんか?嫌がらせなのでしょうか。

Page: 1 |

Re: ポイ捨てする通行人が許せない ( No.1 )
日時: 2013/06/21 12:24 (plala)
名前: らんかりん

素晴らしい事をしていらっしゃるのに頭が下がります。
ぽい捨てはひどい事だと思います。

防犯カメラ作動中という張り紙をしてはどうでしょうか?
そして、ぽい捨てへのペナルティも書いて置いたら捨てなくなるかもしれません。(私有地につき、ぽい捨て10000円罰金いただきます。とか)
詳しくわからないので、弁護士さんに相談してください。

口で簡単に言えるのに、私はごみ拾いを中学の時していましたが大人になったらやらなくなりました。
本当に、人の捨てたごみを拾うのって大変な事です。

keiさん負けないでください。
   メンテ
Re: ポイ捨てする通行人が許せない ( No.2 )
日時: 2013/06/21 13:33 (ocn)
名前: ももんが隊長

私有地へのゴミの不法投棄に当たるから
普通に違法行為だけどな

たしか5年以下の懲役または1000万円以下の罰金だったか

だいたい20万未満ってのが相場だけど


どっかの市役所のHPに載ってたんで転載

ごみが不法投棄される場所はほぼ決まっており、ごみが他のごみを呼び込むことにもなることから、早めに防止策をとることが重要です。
 私有地に投棄されたごみについては、原則としてその土地の管理責任を負っている管理者において対応していただくこととなり、市において投棄されたごみの撤去は行うことはできません。
 投棄者が特定できた場合は、投棄者に撤去させることができますので、お近くの警察署に通報してください。
 詳しくは、環境政策課へお問い合わせください。

   メンテ
Re: ポイ捨てする通行人が許せない ( No.3 )
日時: 2013/06/21 22:07 (emobile)
名前:

お金のない底辺ではそれが当たり前です。

今後は体罰禁止主義なので、そのような調教されてない人の姿をした動物が増えますね。

底辺はヤリ棄てなどでゴキブリのように繁殖します。食い物が日本にある限りは増え続けるでしょう。
   メンテ
Re: ポイ捨てする通行人が許せない ( No.4 )
日時: 2013/06/25 05:59 (softbank126126140223.bbtec.net)
名前: kei

今朝も先程、掃除をしたらいつもの男が捨てて行きました。こっち見てワザとらしく唾まで吐いてました。
   メンテ
Re: ポイ捨てする通行人が許せない ( No.5 )
日時: 2013/07/14 05:16 (plala)
名前: ロロロ

1さん
それは失礼な言い方ではないでしょうか? 確かに私有地への不法投棄は許せませんけどそんな言い方しないでもいいんじゃないんですかねw
Keiさん 先日うちでも不法投棄がありましたので写真を撮ってその人に警察に行きましょうって言ったら超ビビってました。それでこれ不法投棄ですよねって聞いたら知らないの一点張りでしたまぁ問答無用で警察に突き出してやりましたけどねw
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ポイ捨てする通行人が許せない| 家庭の悩み掲示板 ▲