いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】普通の家族。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 普通の家族。

普通の家族。

日時: 2013/06/23 18:42 (ocn)
名前: 紅亜



初めまして、紅亜です。



突然ですが、私には両親がいません。
私が生まれた頃に交通事故にあったそうです。


今は気にしないよう普通に生活しているのですが
やっぱり参観日とか何か行事があると他の子達が羨ましいです。


それなのに私の友達は、
「塾サボったらお小遣い減らされた、親死ね」みたいな事言ってます。


両親がいるだけでも感謝しないといけないのに
「死ね」というのは私の中では有り得ないとこです。


こんな事思う私はおかしいですか?

Page: 1 |

Re: 普通の家族。 ( No.1 )
日時: 2013/06/23 18:57 (dion)
名前: 綺羅

辛い事だよね…
おかしくないよ…


死ねって暴言はよくないよね
塾サボったのは、友達自身なのに…
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.2 )
日時: 2013/06/23 19:29 (ocn)
名前: 紅亜

でも、でも…、やっぱり…。

優しいお母さんにご飯を作ってもらって
カッコいいお父さんに勉強を教えてもらいたです。(涙
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.3 )
日時: 2013/06/23 19:34 (dion)
名前: 綺羅

そうだよね
寂しいよね、やっぱり

今は、施設かなにかで暮らしてるのかな

やりたい事いっぱいあったんだよね
全部吐いちゃえ
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.4 )
日時: 2013/06/23 19:39 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。・・・物心つく前の紅亜さんのご両親のご不幸に関しまして、これまでに親が関わる取り組みなどにおいて、いろいろと辛い思いをされてきたと思います・・・。それでも懸命にその辛さを覆い隠して、頑張って日常生活を送られておられるのですね。

紅亜さんは「ご両親のいない心の痛み」というものを存分に理解しておられて、両親に対する思いの大切さを人一倍、敏感に感じ取っておられるのだと思います。・・・それだけに友達が親に対する暴言を吐いたことにショックを受けられたのですね・・・。

・・・恐らく彼(女)らは、「両親が身近にいて当たり前」の環境に慣れきってしまい、それがどんなに「幸せ」なことであるか・・・にもかかわらず、当たり前のことすぎて感覚がマヒしてしまい、両親に対して気に入らないことがあると暴言を吐く・・・という習慣が定着してしまっているのかもしれませんね・・・。その人たちの両親にだって、これからどんな運命が待ち受けているかもわからないというのに・・・。

紅亜さんのように「両親がいることのありがたみ」への理解が、その者たちには薄いゆえに軽はずみに暴言が吐けるのだと思います。・・・言わばその者たちには「想像を働かせる能力が足りない」のだと思います。

その点、紅亜さんは進んだ考えをお持ちであると思います。決しておかしなことではありませんので、ご自分のことを責めないであげてくださいね。そして、紅亜さんの成長に関わる方々を大事に・感謝の気持ちを忘れずに、これからも紅亜さんの人生を大切に歩んでいっていただければ・・・と思います。
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.5 )
日時: 2013/06/23 19:58 (ocn)
名前: 紅亜

叔母の家に住んでます。


よしおさん、泣いても良いですか?
そんな事言われたら泣きたくなくても涙が出ちゃいます。
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.6 )
日時: 2013/06/23 20:06 (pcsitebrowser)
名前: いちご

あなたはとても優しい方ですね。
天国のご両親がうらやましいです。
幸せでいてくれたら、ご両親も喜ぶと思いますよ
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.7 )
日時: 2013/06/23 20:30 (emobile)
名前:

こづかい減らされて親死ねは当たり前のことです。
両親がいない貴方がおかしいだけですね。

私も親に向かって死ねっていったことは何度はもありますよ。
成人した今でもいうことはあります。
私は陰口は嫌いなので、ストレートに家族に伝えます。
赤の他人なら信頼関係がないので、そんな暴言はいいません。
でも親との関係は良好です。死ねだの屑だの本音で言い合えるのが家族ってもんです。

ここで問題なのは親に直接死ねといってないことですね。
ようは家族の信頼関係に問題ありということです。
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.8 )
日時: 2013/06/23 20:33 (dion)
名前: 綺羅

あんた最低
冒涜にすぎない

最低
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/06/23 23:03 (dion)
名前: よしお

こんばんは。

> 叔母の家に住んでます。
そうでしたか。叔母さん一家は紅亜さんのことを大事にしてくださっていますか?

> よしおさん、泣いても良いですか?
> そんな事言われたら泣きたくなくても涙が出ちゃいます。
紅亜さんのお持ちの感情をありのままに、素直に出してしまってください。どんどん涙を流してしまえば、泣きやんだ後にはいくらかお気持ちもスッキリすると思いますよ。

他の方もおっしゃっているように、紅亜さんはとても優しい性質をお持ちであると思います。そのお気持ちを大切にしていけば、自然と周りの方々も紅亜さんのことを支えてくださると思います。・・・ご両親がいない喪失感はとてもつらいと思いますが、人とのつながりによって、少しずつ埋め合わせていけるとも思うのです。辛い時にはいつでも助けを求めてくださいね!
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.10 )
日時: 2013/06/24 16:44 (ocn)
名前: 紅亜

いちごさん

私は両親がいない中、幸せになろうとは思いません。
でも、私の幸せが両親の夢であるのなら・・・

1さん

そうですか。
やっぱり両親がいない私がおかしいのですかね(笑
何か迷惑かけてすみません。。

綺羅さん

いいえ、いいんです。
私がおかしいだけなんですから・・・。


よしおさん

すみません、昨日ずっと泣いてました。

今度また悩みができたら聞いてください。
ありがとうございます、でも1さんが言ってる事が正しいんじゃ?


はい、親がいないぶん私の面倒をみてくれます。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/06/24 19:49 (dion)
名前: よしお

こんばんは。

> よしおさん
>
> すみません、昨日ずっと泣いてました。
本日はいくらかはスッキリなさいましたか?

> 今度また悩みができたら聞いてください。
> ありがとうございます、でも1さんが言ってる事が正しいんじゃ?
お困りごとでもなんでも、いつでも遠慮なくおっしゃってくださいね。


掲示板においてはいろいろな意見もあり、「どの意見が正しい・正解」ということもないと思うのです。(あくまで参考程度のものです)

大事なのは、いろいろな意見を踏まえたうえで「紅亜さんがどう考えていくか?」なのだと思います。そうして芽生えた「紅亜さんの考え」こそが真実であり、「芯」となるものであると思うのです。

> はい、親がいないぶん私の面倒をみてくれます。
叔母さんが親代わりとなってくださっているのですね。どうかその関係をこれからも大事になさってください。たとえ「生みの親」ではなくとも「育ての親」としての、紅亜さんの親であることに違いはないと思いますので。
   メンテ
Re: 普通の家族。 ( No.12 )
日時: 2013/06/24 20:18 (ocn)
名前: 光羽

スッキリしました。

そうですね、ありがとうございます。

はい、大事にします。


あの、よしおさん何歳ですか?
こんな立派なこと言う人の年齢が私とどれだけ離れているか知りたくて。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/06/24 22:55 (dion)
名前: よしお

再び失礼します。

> スッキリしました。
>
> そうですね、ありがとうございます。
>
> はい、大事にします。
これからの幸せをお祈りしています。


> あの、よしおさん何歳ですか?
> こんな立派なこと言う人の年齢が私とどれだけ離れているか知りたくて。
はい。自分は35歳のおじさんです。全然立派なことなど言ってはいませんよ(^^;)・・・けど、そんなふうに言っていただいてありがとうございます。やはりそのように相手のためを思って言葉がけしてくださるのは、紅亜さんがお優しい性質をお持ちであるゆえ・・・なのだと思いますよ!どうもありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

普通の家庭ってどういうものなんですか?
2013年10月25日 ... まとめていうと自分は、普通の家族がいいのです..貧乏でも良かったんです.. 追記 お父さんは土日am1.00からさけをのみます。 家事?一切手伝いませんもちろんooおり てこーいおりてこーいといわれ昼間から酒のみにつきあわされお母さんが?...

普通が一番、幸せ……
2014年11月24日 ... そうです、普通に暮らせる家庭環境こそ最高に幸せなのです、 葵琴さんはその事に 気づいただけでも偉い。 今は口惜しいかも知れません、寂しいかもしれません、でも将来 は 葵琴さん自体が幸せな家庭を作って下さい、優しく暖かい家族の中で?...

普通って
日時: 2015/03/18 01:44 (zaq); 名前: あ: 普通の家族って何なんでしょう。 私には兄 がいます。 兄とは仲が悪く、兄とも思っていないし、友達にも兄がいるとはいっていませ ん。 ここに兄と書くのも、泣きそうな位辛いです。 兄は、少し変わっていて、癇癪持ちです ?...

家族であって家族でない家族のあり方について
2016年2月7日 ... メンテ. Re: 家族であって家族でない家族のあり方について ( No.3 ). 日時: 2016/02/09 09:03 (spmode); 名前: かずボー: 上記を読んでみると明らかに主人と姑は悪いと思い ますね。 それに普通は主人が奥さんをかばわないといけないのに。

家族からの扱い
日時: 2014/05/18 00:52 (spmode); 名前: 葉那: 私は家族から普通とは…違う? 扱い です。 母親からは殴られたりします父親は離婚してていません。 兄弟からは怖がられ たりして近寄りもしませんし会話もありません 普通になりたいです普通の家族になりたい ?...

こんな家族はどう思いますか?
2013年5月27日 ... 普通のいい家族だね。 那月さんは、幸せです。 特に、お父さんが堅くて昔ながらの頑固 おやじ風。あなたが何かで間違った判断をしたら、 きっちり叱ってくれそう。 お母さんも、 忙しく家事で動きまわって家庭を支えています。 兄弟もまだ少し甘え?...

らうの家族
2014年7月17日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > らうの家族 ... メンテ. Re: らうの家族 ( No.7 ). 日時: 2014/07/18 22:25 (plala); 名前: らうら: 普通の名字がよかった…。 メンテ. Re: らうの家族 ( No.8 ). 日時: 2014/07/19 08:38 (wind); 名前: かゆがも

親が芸能関係者で…
2014年11月1日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が芸能関係者で… ... 親に当たってしまいます。 家族が崩壊してしまわないか不安で仕方ありません。 ... なんで今までは普通の家族 だったのに1年でどうしてこんなに変ってしまったんだろう。そう思うたび?...



【匿名で相談】普通の家族。| 家庭の悩み掲示板 ▲