いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族との付き合い方| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族との付き合い方

家族との付き合い方

日時: 2013/06/25 21:46 (ap)
名前: 獅音

 家族についてなのですが、私は好きではなく、嫌いです。
殺意まではいかないのですが、最近ムカつく日々が多くて困っています。一番嫌いなのは、父親と祖父です。
 
 父は職場で体調不良となり、1か月ちょっと経った現在も家で過ごしています。(給料は休みの間出ると聞いたのですが、多分・・・です。)なので、ずっとこのまま家にいると思います。
何が嫌だというと、自己中心的で、自分に気に入らないことがあるとすぐに口うるさいです。馬鹿にされたり、何かあるととても困った人になります。働かないくせに、正しいことだと自分で思っているのかその性格や態度がすごく腹が立ちます。
お酒が絡むともう手に負えません。めんどくさい父親丸出しで、情けないと思います。

 最近あったことですが、バイトでミスした時、父がそばにいたので、どうしたらいい?とさりげなくですが、相談したのですが、間違いでした。帰ってきたら小馬鹿にしたような顔で「今日はミスしなかったか?」と聞いてきました。言い方と顔が違っていて、文句を言ったら、「じゃあいうなよ!」と怒られました。
何故もっと違う言い方で子供を思いやることはできないのでしょうか?

 あとは、子供っぽいところもあるので嫌です。ふざけた態度で接してくるくせに、こっちが真面目に答えないと怒ったり、自分が迎えに着てもらえないと、電話で「この距離ぐらい歩いて帰ってこい!」などとにかく情けないし、嫌いです。

 母や姉からも嫌われてるし、祖母(父の母)も体が弱いのに言葉で徹底的に追いやります。
酒代や電気代をただ貪る同居人にしか思えなくなってきました。

親に対してこう思う私は、可笑しいでしょうか?
子供が親を刺したりするニュースを見るときも、親が可愛そうと思うよりも、その子供の気持ちを考えたりして、自分も抑えが聞かなくなったら父親を刺したりしてしまいそうで怖いです。

 私も生意気だったり、可笑しいところもあるのですが、父に言われるとすごく腹が立ます。
こんな家出ていきたいのですが、お金があるわけもなく、我慢している日々です。

疲れたり、イラついているときは、家にいても落着けないし、自分の居場所がないと感じます。
まだ、バイト先で働いたり、学校で勉強している時間のほうが落着けます。

どうすればいいでしょうか?
似たような境遇・悩みを持った方がいれば、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

祖父のことは、次に書きます。

Page: 1 |

Re: 家族との付き合い方 ( No.1 )
日時: 2013/06/25 22:40 (mesh)
名前:

まさに子供ですね
はっきり言うときっと解決策なんかないです
耐えるか逃げるかしかありません
ただもしかしたら家族みんなで無視などそっけない態度をとると参るかもしれない
一回では無駄なので馴れないように間をおいて、寂しい思いをさせてから
話し合ってみたりしたらどうでしょう
後その手のタイプは正論が大嫌いで間違いを認めません
説教なんてもってのほかなので気を付けて
   メンテ
Re: 家族との付き合い方 ( No.2 )
日時: 2013/06/26 19:17 (ap)
名前: 獅音

そうですね。
まさに子供です。
今日も帰って来たら、面と向かって話聞かなかったせいで怒鳴られました。
人の神経すり減らす天才だと思いましたσ(^_^;)

学校から帰って来て疲れてるのを察せないバカ男だw
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

就職後の家族との付き合い方
日時: 2014/09/24 03:05 (panda-world); 名前: SA: こんばんは。 母子家庭(当方27 歳の長男)なのですが、母親との付き合い方について悩んでおります。 私自身、今が どういう状態で何から相談したものか、どこに相談したら分からないず精神的に参って おり?...

母との接し方と距離
2015年2月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母との接し方と距離 ... 平日の休みはいまだに 家族全員で買い物へ出たりしています。 異常だな。とは思いますが、打開 ... もあるよう です。 何か母との付き合い方についてアドバイスいただけたら光栄です。

私はどうすればいいのでしょうか
日時: 2014/09/06 03:05 (au-net); 名前: あや: 高3女子です。今、私は家族との 付き合い方に困っています。私の家族は父、姉私の三人家族です。 発端は姉が中3の ときになった拒食症が始まりでした。拒食症になってからどんどんおかしくなっていき、18 歳に?...

どうすればいいでしょうか?
2015年5月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいでしょうか? ... にいます接点はなく とも母にとっては義理の妹で私の叔母学校や仕事を休んでお見舞いに行った方がいい のでしょうか? .... 今、私は家族との付き合い方に困っています。

嫌いな人との関わり方について
2016年4月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫌いな人との関わり方について ... とてもくさく、 出先でも開けたままするのでお店の方に迷惑だと思ってます。 痰を洗面台に吐いて ... 私に向かっての親の接し方がひどくてどうすればいいのか分かりません。

家族を嫌ってしまう
2015年10月18日 ... 大きな傷としては残りませんが、こんな自分にイラつきます。でも、 もう止められないん です。 これからどう家族と付き合っていけばいいでしょうか たいした悩みではないと思う 方もたくさんいらっしゃると思いますが、アドバイスほしいいです.

家族って
2015年10月16日 ... うちは機能不全家族なのではないかと思います。 ... 私からしたら、夫婦というか、恋愛 の問題を家族に持ち込まれてもすごく困ります。 ..... の間に私がいて、次の人の間に今 小学校五年生の弟がいて、次が今の父なのですが、これは結婚した人の人数であって、 二人目の人と今の人の間に何人か付き合ってた人もいます。 ... お母様は貴方に対して の接し方は自分の子供としてちゃんと接していらっしゃるのでしょうか?

姉の恋人の話でアドバイスを頂きたいです。
2015年8月20日 ... 姉の恋人の件で家族問題が勃発しているので、その解決に向けてアドバイスを頂きたい のです。私の思考 ... 父には相手の学歴も気にかかるようですが、そこは、あまり問題 ではなく、我が家で一番問題になっているのは、その付き合い方です。



【匿名で相談】家族との付き合い方| 家庭の悩み掲示板 ▲