いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦問題の修復について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦問題の修復について

夫婦問題の修復について

日時: 2013/06/27 12:35 (csf)
名前: nikoniko21

女性と男性、それぞれの意見をお願いします。
半年ほど前に妻が不倫をして、現在はやり直しのため頑張っています。
妻の不倫は相手に完全に恋愛感情もありました。相手も同じです。

当初、浮気相手と電話で話したところ、3歳になる子供と一緒に引き取りたいとバカな事を言ってきました。
妻はこの時、相手に「ごめんなさい。」とはっきり断ったのが最後です。
今は冷静に考える事が出来ているみたいで、「今後は2度としない。次はないと思っています。」と私に誓いました。
現在、妻のお腹に新しい子供を授かり、妊娠3ヶ月です。間違いなく私の子です。

問題発覚直後、浮気相手は運良くかなり遠くへ転勤しました。(確認済)

女性はお腹の中に旦那の子を授かって、さらに相手とずっと会わない場合はどのくらいで気持ちが覚めるものでしょうか?
また子供が出来た瞬間、気持ちの入れ替えができるものでしょうか?
因みに妻は「さすがにもう気持ちはないし、もうそれはない。」と言っていますが、本音は分かりません。

男性にもお尋ねします。好きな相手が既婚者で、恋愛中に相手のお腹に旦那の子供がいると分かっても愛せますか?
体の関係だけなら別の話でしょうが、恋愛に関しては私には到底考えられません。
普通に考えてどうでしょうか?


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/28 05:58 (plala)
名前: かゆがも

> 女性と男性、それぞれの意見をお願いします。
当方、独身中年男性です、少数派なのであまり良い意見にならないかも知れませんが。

> 半年ほど前に妻が不倫をして、現在はやり直しのため頑張っています。
お疲れ様です。

> 当初、浮気相手と電話で話したところ、3歳になる子供と一緒に引き取りたいとバカな事を言ってきました。
ぶん殴ってやりたいほど馬鹿な発言ですが、なるほど覚悟だけはあったようですね。

> 現在、妻のお腹に新しい子供を授かり、妊娠3ヶ月です。間違いなく私の子です。
おお、おめでとうございます。

> 因みに妻は「さすがにもう気持ちはないし、もうそれはない。」と言っていますが、本音は分かりません。
人の本音なんて分かりません。
人の心は独立していて、他の人とは繋がっていませんからね。
しかし、測る方法は無いわけでもありません。
それは、普段の態度です。
もし、奥様が浮気を反省し、その後良き妻として振る舞い、夫に尽くし、嘘を言わないようなら、信頼に足るでしょう。
もし、奥様が浮気の反省が不十分で、妻としての働きが不十分で、よく嘘をつくようなら、信頼するのは厳しいでしょう。

> 男性にもお尋ねします。好きな相手が既婚者で、恋愛中に相手のお腹に旦那の子供がいると分かっても愛せますか?
無理です。そもそも浮気なんて奥様の旦那さんに失礼でしょう。

> 体の関係だけなら別の話でしょうが、恋愛に関しては私には到底考えられません。
> 普通に考えてどうでしょうか?
仮に奥様が魅力的な女性であったとしても、浮気は悪行為です。
我慢するのが大人の男、というものだと思います。
   メンテ
Re: 夫婦問題の修復について ( No.2 )
日時: 2013/06/28 20:31 (au-net)
名前: plute

全般スレッドで、(もっとさん)のHNで、

また、このスレッドでも、全く同じ相談をしていますよね。

ちょっとその意味がわからないのですが。なぜ、そんな事するのですか?

回答が少ないからですか? それとも、複数のスレッドを立てるほど悩んでいるという事ですか?

奥さんが浮気した。

修羅場はあったがもとの鞘に収まった。

奥さんはいま妊娠中。

しかし、なんか夫婦間がしっくりこない。

どうしたらよいか。

と、こういう事ですね。

不倫した奥さんとよりを戻して、子供も出来て、それでいいのではないですか? 奥さんを許したのですよね。許したから子供も作ったのですよね。

それを今更何をいろいろ言っているのですか?
心に引っかかるモヤモヤがあるなら、
子供は作るべきではなかったですよ。

子はかすがい、と言いますが、それはすでに産まれている子供の事を言うのであって、夫婦間の中を修正するために子供を作るなんて間違っていると思いますが。

まあ、ともあれめでたくお子さんを授かったなら、
悩みなど相談せずに、奥さんと産まれてくるお子さんをしっかり守っていく覚悟を決めてはどうですか?

ここまできて、まだ奥さんのした事をやいのやいの言うのはハッキリ言っておかしいですよ。

一度許したなら、もう一生その事は考えないくらいの気持ちでないと、
やっていけないと思いますよ。

今更あれこれ悩むなら、子供なんか作らずにさっさと離婚すればよかったのに。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫婦問題の修復について
日時: 2013/06/27 12:35 (csf); 名前: nikoniko21: 女性と男性、それぞれの意見を お願いします。 半年ほど前に妻が不倫をして、現在はやり直しのため頑張っています。 妻の不倫は相手に完全に恋愛感情もありました。相手も同じです。 当初、浮気相手と 電話?...

妻の不倫
2012年6月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻の不倫 ..... 夫婦関係の改善、修復や見直しの 為にカウンセリングシートというものがあるのですが。 たとえば、週日に自分、またはご .... ないのですよね。 妻に不倫され、これからについて悩んでいます.

急ぎです 妻が不倫してた
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 急ぎです 妻が不倫してた. 急ぎです 妻が不倫して た. 日時: 2014/11/26 19:26 (asahi-net); 名前: バラ: 初めて投稿します。 30代夫婦子 なし2人暮らしです。 先日たまたま妻の携帯メールを見て .... 夫婦問題の修復について.

妻の不倫
2015年8月27日 ... 妻の不倫| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻の 不倫 .... 夫婦問題の修復について. 日時: 2013/06/27 12:35 (csf); 名前: nikoniko21: 女性と男性、それぞれの意見をお願いします。 半年ほど前に妻が?...

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻に不倫され、これからについて悩んでいます .... ただ私にも悪いところがあったと思い、子供の事を考えて何とか修復を考えていました。 ...... 僕は関係が修復し、普通の夫婦生活を続けています。 ですが、?...

親の不倫がつらい
2012年7月6日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の不倫がつらい .... 修復なんて不可能です。 既に粉々に壊れて .... もちろん、その根底には夫婦関係の破綻がありますが、それは 子供のあなたには関係ありません。あくまでも子供 ..... 母の浮気について.

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう妻の態度に疲れました! .... 妻の実家も父親 はなくなり母だけです(長男夫婦と同居していますが) 恥ずかしい話しですが、確かに夫 としての .... 私も精神的にえらくなったのは、1年前にくらい何ですが、離婚について色々 調べました 母親にほぼ ... 間に合うなら関係修復を… 裁判所でも円満?...



【匿名で相談】夫婦問題の修復について| 家庭の悩み掲示板 ▲