いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】扱いの違い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 扱いの違い

扱いの違い

日時: 2013/06/29 18:02 (home)
名前: 匿名希望

僕は、ごく一般的な家族の次男です。
僕には両親、僕も含め二人の男の兄弟が居ます。

お父さんは、今は引退しましたが、昔はスポーツ選手でした。
そのおかげでなんとか不自由な生活はしてはいないのですが。。。

家族、特にお母さんが父が居るときと居ない時の態度が違うんです。
父が居るときは手の込んだ食事を作るのですが、出張などで居ないときは外食や、2分で作り終えるおかずを作り、後はご飯だけという夕飯時があります。

ご飯が出るだけでありがたいのはありがたいのですが、少し腹が立つときもあります。

どうすれば良いでしょうか。お願い致します。

Page: 1 |

Re: 扱いの違い ( No.1 )
日時: 2013/06/29 18:32 (au-net)
名前: plute

ほとんどの家庭はそんな感じでしょう。

お父さんが不在の時くらい、お母さんも手を抜きたいのでしょう。

そんなに食事に不満があるなら、自分で手の混んだもの料理すればどうですか?

お母さんは、料理をつくるロボットではありません。
いつもあなたたちのお世話をしてくれるお母さんに、たまには感謝して、
不満を言うなど言語道断です。
   メンテ
Re: 扱いの違い ( No.2 )
日時: 2013/06/29 23:32 (home)
名前: 匿名希望

食事だけだと全然構わないのですが、態度も違います。

暴言も吐きますし、少し暴力も飛んできます。
   メンテ
Re: 扱いの違い ( No.3 )
日時: 2013/06/30 00:15 (home)
名前: ゼラス

もし本当に父ちゃんがスポーツ選手だったのなら、ですが、
それを支えるのは非常に大変だったと思います。
特に、食事面では気を使ったと思いますよ。

私も、母親に文句を言うのは筋違いだと思います。
きっと同情して欲しいのだと思いますが、それなら家を出たらどう?と思ってしまいますね。まだ高校生くらいなのかな。もし成人しているなら考えが幼稚すぎますよ。

ただ、暴言や暴力がどの程度なのかという事もあります。
スレ主が、とにかく不満しかなくてそういう目でしか見ていないなら、お母さんの様々な部分を不満に感じるでしょうし、プラスの見方ができないでしょう。

一家を食わせる親父さんとキミじゃ、態度が違って当然です。
キミは家族の為に何かしてる?お母さんの家事を手助けしてる?
不満を言うのは簡単ですよ。
でも、母ちゃんだって人間だし、優しい言葉や態度が欲しいときもある。

メシに不満があるなら手の込んだ料理をオマエさんが作ってみなさい。
母ちゃんが担ってる家事を経験してみなさい。
そして、それらをやってみてから実はお母さんが簡単な料理をする事が不満だった、と伝えりゃいい。
悪いけど、父ちゃんと差別されてる!って嫉妬する子供のワガママだなと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】扱いの違い| 家庭の悩み掲示板 ▲