いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】彼女の家庭| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 彼女の家庭

彼女の家庭

日時: 2013/06/30 01:03 (so-net)
名前: やー

彼女の代わりにかきます

説明下手かもしれませんが
今彼女は20歳です
だけど門限があります
学生のときからあり 学生なら門限があってもおかしくないとおもいますが
何時までに帰って来いとか20歳になっても自由がない状態です
友達の家に泊まりもダメで縛ってる感じです

家ではご飯や洗濯からいろんなことをやらされ
なんなん買ってきてとか 門限つくってる割には夜中コンビニとかにいかせてたりしてます

それだけでなく 学生の時のバイト代とか家から持っていかれたりしてました
仕事が決まり車購入のさい 家にお金入れなくてもいいから車は自分で出しなさいって条件で車を購入したのに 電気代払ってとかお金貸してっていってかえってこなかったり
で今仕事場の人と人間関係がうまくいかず会社にいかなくなったりしてます
そんな家族なので仕事場の話しも出来ず自由がない家のことで
久々あったら半うつ病状態でした
門限がある時点で一人立ち出来ず もし家出したら探し出すまでいわれてます

どうしたらいいかわかりません


Page: 1 |

Re: 彼女の家庭 ( No.1 )
日時: 2013/06/30 08:11 (home)
名前: 城晴

最大の問題はどこか。

>今仕事場の人と人間関係がうまくいかず会社にいかなくなったりしてます。

ここだと思います。家庭の事は家庭の事。仕事は仕事。人間関係に挫折するあたり、精神的に弱いなと感じます。

それに二十歳過ぎているのに自立しないというのもどうなんでしょうか。独り立ちすれば門限なんて関係ありません。実家に住まわせて貰っている以上、お金を入れるのは当然です。自主的ではなく、乱暴に奪われている所は同情しますが、貯蓄等する分と家に入れる分を最初から分けて渡してしまえばいいんです。

何にしても、本人にしか解決できません。彼氏だろうが友達だろうが、他人には入っていけない問題ですし、もう大人と言える年齢なのに、家族に依存していませんか。
   メンテ
Re: 彼女の家庭 ( No.2 )
日時: 2013/07/01 18:38 (e-mobile)
名前: aiko

それは違うんじゃないでしょうか?
やーさんは、20歳なのに、門限がある。
働いたお金を家にいれるのは、
普通ですが、やーさんは、
もっと自由にしてあげたいって
思ってるんじゃないですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/04 14:57 (au-net)
名前: plute

> 彼女の代わりにかきます
>
> 説明下手かもしれませんが
> 今彼女は20歳です
> だけど門限があります
> 学生のときからあり 学生なら門限があってもおかしくないとおもいますが
> 何時までに帰って来いとか20歳になっても自由がない状態です

これは私の価値観で、同意は得られないかも知れませんが、
女性、それも二十歳の若い女性なら門限があっても当たり前です。
私も娘には厳しく門限は約束させています。
大学の課題や研究で、どうしても門限を過ぎる事があれば、必ず連絡するように、と強く言います。また、娘もそれが当然と思って、反論してきた事はありません。友人とのお付き合いで遅くなるときも、門限は破りません。
> 友達の家に泊まりもダメで縛ってる感じです

確かにこれは厳しいです。泊まらせてもらう友人の名前や住所をちゃんと親に言っとけば、親御さんも納得するのではないでしょうか。
若い女性にはそれなりの交友もありますからね。
>
> 家ではご飯や洗濯からいろんなことをやらされ
> なんなん買ってきてとか 門限つくってる割には夜中コンビニとかにいかせてたりしてます

女性なら、家事手伝いをするのも当たり前です。
結婚して妻になれば嫌でもしなければならないことです。
私も娘には一通りのことは教えます。それは親の愛情です。
嫁ぎ先で恥をかかないようにとの、親といてのしつけです。
でも、夜中のコンビニはダメですね。危ないです。
ちょっと変わった親御さんなのですか?
門限どうのこうの言う割には、放任主義的な印象を受けるのですが。
矛盾してますね。
>
> それだけでなく 学生の時のバイト代とか家から持っていかれたりしてました
> 仕事が決まり車購入のさい 家にお金入れなくてもいいから車は自分で出しなさいって条件で車を購入したのに 電気代払ってとかお金貸してっていってかえってこなかったり

身勝手で、口の軽い親御さんなんですね。
親御さんはきちんと仕事はしているのですか?
親が子供の稼ぎを当てにするなんて、まず私の頭の中には存在しません。
しかし、親と一緒に住んでいるなら、食費とか、光熱費の一部を親に渡すのは何も不思議ではありません。逆に渡さないとおかしいです。親の家に住まわせてもらっているのでから。門限が嫌、お金も渡したくない、なら、さっさと自活した方が彼女のためですね。
> で今仕事場の人と人間関係がうまくいかず会社にいかなくなったりしてます
> そんな家族なので仕事場の話しも出来ず自由がない家のことで
> 久々あったら半うつ病状態でした

仕事場の人間関係は、親御さんとは関係のない話です。
仕事場の人間関係のしんどさは大なり小なり誰でも抱えているものです。
それで会社に行かないなら、今後どんな職場でも無理でしょう。
> 門限がある時点で一人立ち出来ず もし家出したら探し出すまでいわれてます
>

門限がある時点で独り立ちできない? どうしてですか?
> どうしたらいいかわかりません
>
あなたができることは、彼女に、家を出て、自活するように説得することですね。彼女の門限を気にするのは、彼女があなたとゆっくり会えないからですか? それなら全くエゴイスティックな発想ですよ。
彼女の家庭には彼女の家庭の方針があります。
あまり、口出ししないことです。
結婚する気待ちがあるなら別ですが、ただの彼女なら今後どういった関係になるかはわからないですし。

門限以外に特に問題がなければ、普通に仲良くやってください。
>

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

娘が家でして帰ってきません
2016年2月14日 ... 止めようとすると、貴方!みたいなガキが、タクシーを使うとは、何様のつもり? 親の 世話になっている身分であるなら、それなりのルールがある。 と、言われた。ことが きっかけで、 彼女の家庭のルールを、聞き出し、徹底的に守らせました。

父親と彼女を別れさせたい。
日時: 2014/01/14 22:59 (softbank126010225231.bbtec.net); 名前: 主: ざっくり 説明。 父親(46)母親(46)兄貴(26)主(22) 父親と母親はH20年に離婚。 離婚理由として は、事業に失敗のうえ税金未払、ギャンブル投資などをして、母方の祖父母にもお金を 借り?...

息子の彼女に対してどうすればいいでしょうか
日時: 2014/07/04 14:00 (spmode); 名前: 五月: 初めて質問させていただきます。 先日近況報告に帰ってきた37になる息子が、三年近くおつきあいし、今は一緒に暮らし ているお嬢さんから預かってきたと贈り物をいただきました。 贈り物の中身は、和菓子と ?...

彼女が親父と姉貴にびびってる
日時: 2014/09/11 08:54 (au-net); 名前: ぼんくら弟: 僕は29歳、彼女27歳で、結婚を 考えてます。 親父は中華料理が趣味の日曜料理人、姉貴は独身で本職の板前です。 こないだ初めて彼女を連れてったとき、親父と姉貴が前日から市場で仕入れて仕込みを ?...

私の家庭について
2015年3月29日 ... 私と兄は小さい頃、父親の仕事のおかげで裕福な家庭で育ったのですが、何故か両親 からストレスのはけ口なのか暴力を受けてい ... でもそのアパート代やら兄とその彼女の 生活費やら全て親の金で、未だに返してもらったことはありません。

不登校の友人の家庭環境の悪さ
2015年6月9日 ... 彼女が悩んでいる問題は兄のこと、不登校の事、のようなのですが、兄がとても短気で すぐに暴言を吐いたり、暴力をふるっ ... 母親には愛されていて、親バカと言っていました が母親も母子家庭でかなり疲れているようで入院してるらしいです。

すべてに疲れた
2014年12月9日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > すべてに疲れた ... 祖母との都合で時間もまともに 作れず、しっかりと働いていないためお金があまりもなく、彼女を満足させることもできず 、私の存在が負担になってしまったみたいです。 次にお金ですが、?...



【匿名で相談】彼女の家庭| 家庭の悩み掲示板 ▲