いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦喧嘩 長文&説明下手| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦喧嘩 長文&説明下手

夫婦喧嘩 長文&説明下手

日時: 2013/06/30 13:03 (home)
名前: りん

私は妹、父、母の4人家族です。
私の家は夫婦喧嘩がすごく多い家です。
私が幼稚園に通っているころからすごく喧嘩していて、小さいころはよく妹と固まって泣いていました。
そのころは母に
「2人(私と妹)だって喧嘩することあるでしょ?お母さんとお父さんだって喧嘩することはあるよ。」
と言われ、なんか妙に納得していました。
小学生に上がって、友達に
「昨日お父さんとお母さんが喧嘩していた。」
というと、すごく驚かれるようになり、やっと
「私の親はおかしい。」
ということに気づきました。
その頃もまだ、私は親の喧嘩は嫌だったので、
「さっさと離婚すればいいのに」
とずっと思っていました。
今も変わりません。
なんで、うちの親はそんなに喧嘩するのでしょうか?
そんなこと言われても私の家の子じゃないからわからないか・・・。
でも、私の友達はみんな喧嘩しない夫婦だし、相談しても
「大変だね」とかなんとかです。
仕方ないんですが。
もう親が離婚した子の方が、離婚してない私の家より、うらやましいです。
そんなこと言ったらひどいから友達には言わないけど。
中学生になった今は、もうどーでもやくなってきましたが、勉強の妨げになるのがかなりイラつきます。
学校から帰ってきたらもう遅いから図書館にも行けないし・・・。

長い上に説明下手ですみません。

Page: 1 |

Re: 夫婦喧嘩 長文&説明下手 ( No.1 )
日時: 2013/06/30 20:12 (zaq)
名前: かしま

いらいらしますよねー
私は喧嘩を見ていてあまりにも苛立つので怒鳴ってしまいます
すると怒りの矛先が私にむくんです
本当に迷惑です

   メンテ
Re: 夫婦喧嘩 長文&説明下手 ( No.2 )
日時: 2013/06/30 20:18 (dion)
名前: 匿名

喧嘩に怒鳴り返すって、凄い勇気…
たまにしてるけど、スルーします
関わるといろいろメンドクサイんで…

ヘッドフォンで音楽を聴いてやりすごせば収まりますよ
   メンテ
Re: 夫婦喧嘩 長文&説明下手 ( No.3 )
日時: 2013/06/30 21:06 (zaq)
名前: かしま

>匿名さん

私はもうすぐ家を離れるからいいんですが、
妹が可哀想なんです
妹はまだ小学生なので、親からの自立が不可能です
しっかりと自我が確立されていない妹には親に歯向かうという手段も持ち合わせていないし…

ですので、反抗的になることも一つの手段である。と教える意味もあるんです

   メンテ
Re: 夫婦喧嘩 長文&説明下手 ( No.4 )
日時: 2013/06/30 21:39 (dion)
名前: 匿名

そうでしょうか、相手にしないのが1番だと思ってました
他人の家と自分の家と比べないほうがよかったんですね
でも、そうすると今度は妹さんに怒りの矛先が向いてしまいます

そっちのほうが可哀相です
   メンテ
Re: 夫婦喧嘩 長文&説明下手 ( No.5 )
日時: 2013/07/07 19:52 (home)
名前: りん

いろいろありがとうございます。
ヘッドホンはあいにく持っていないんですよ。
イヤホンならあるけど。
もうすでに反抗期ですし。
早く独立したいもんです。
ご意見、ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫婦喧嘩 長文&説明下手| 家庭の悩み掲示板 ▲